• ベストアンサー

google play のアプリ購入

アンドロイド携帯で、google playから有料アプリを購入したいのですが、購入時にパスワードの入力を求められます。このパスワードはgmail取得時に設定したパスワードとは違うのでしょうか? パスワード違い、となって購入が出来ません。 まだアンドロイドを使いはじめて間もない為、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.3

No.1です。 No.2の方のおっしゃるように、キャリア決済の場合は無線LANだけでなく3G回線などキャリア回線に接続している必要がありますよ。 http://satake.mobile-apps.jp/2011/04/googleandroid.html それと、パスワードに関して上記ページには「4桁の…」とあります。当方の経験上、携帯の購入時に4桁の番号を指定した覚えがあります。それではないのでしょうか?

hiros77777
質問者

お礼

無事に購入出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• XBG
回答No.2

>キャリア料金(ドコモ)と一緒の支払いにしたいのですが 横から失礼。 キャリア料金(情報料への課金)に対応するかは開発事業者ごとに異なります。 事業者がキャリアと契約をしていない場合キャリア料金で支払いを行うことはできません。 キャリア料金で支払いが可能な場合は、Playストアの購入画面に選択項目があるかと思われます 注意ですがどのキャリアでも、キャリア料金での支払いにはモバイルネットワーク通信(3G、LTEもしくはWiMAX)が必要なようです。

hiros77777
質問者

お礼

キャリア決済で出来ました。 ありがとうございました。

• Shin1994
回答No.1

おそらく、クレジットカードの暗証番号では? GooglePlayStoreで買い物をするときはクレジットカードかスマートフォンならキャリア料金に含める方法の二つがあります。なので、まずクレジットカードを登録する必要があります。質問者様が未成年でおられる場合は、VISA機能などのついたデビッドカードをもたれることをおすすめします。念のため申しておきますと、デビッドカードは口座の残高の範囲内でクレジットカードのように使えるカードです。未成年でも取得が可能で、クレジットカードでしか買えないものも買えるようになります。 それで、まずクレジットカードは取得済みなのでしょうか?取得済みなら、決済の際にそのカードを選択して決済すれば完了するはずなのですが…

hiros77777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クレジットカード決済ではなく、キャリア料金(ドコモ)と一緒の支払いにしたいのですが、それでもカード登録は必要なのでしょうか。 仕事で使いたいアプリなので、なるべく早めに解決したいと思っています。 要領を得ない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。