• ベストアンサー

Google Playについて

Google Playの有料アプリを2つの別々の端末に同じアカウントからダウンロードしたら有料アプリ2つの分の料金かかりますか? 

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.4

>友達のアカウントでダウンロードして、 >その後自分のアカウントに戻して使用しても問題ないですか?  有りまくりです。  アプリの使用権はアカウントに紐付けされているので、紐付けされていないアカウントで利用したら、それは利用許諾違反です。  自分のアカウントに戻さず、ずっと友達のアカウントで使い続けるなら、単にその友達との話なので問題は無いですが……。  私の端末は、当然ながら3台全てに同じアカウントが設定されています。

adorenalin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

掛かりません。  ちなみに私は「ATOK」を3つの端末で使っていますよ。

adorenalin
質問者

お礼

ありがとうございました

adorenalin
質問者

補足

そうなると、有料のアプリを友達がすでにダウンロードしてる場合、友達のアカウントでダウンロードして、その後自分のアカウントに戻して使用しても問題ないですか?

• nabe710
回答No.2

「お気に入りの映画、アプリ、ゲームがすべて1つのサイトにまとめられ、ウェブやAndroid搭載端末からアクセスできるほか、検索、購入、共有が可能。購入したコンテンツはクラウド上で保存・管理され、同じGoogleアカウントを使用する複数のAndroid端末で共有することができるようになっている。」 ことが最大の売りですので、同一アカウントで使用するかぎり、「共有」を満喫ください。

adorenalin
質問者

お礼

ありがとうございました

• kamikami30
回答No.1

機種変更しても使えました。 あとは自己判断でどうぞ。

adorenalin
質問者

お礼

ありがとうございました