• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google Play について。

Playストアからダウンロードした有料アプリは、一度購入した後にアンインストールし、再度ダウンロードした場合、課金(支払い)されるのでしょうか。 例えば、(こんな事はあり得ませんが……)一度購入してしまえば、10回、20回とアンインストール、ダウンロードを繰り返しを行っても料金を支払わなくてもいいのでしょうか。 有料アプリを購入した経験がなく、疑問に感じたために質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Tasuke22

多くのアプリは同じIDであれば再インストールに課金は掛かりません。 従って同時に複数の端末で同じIDであれば、一回の支払いで複数端末に インストールできます。 プレイストアで「マイアプリ」の一覧を見ると購入したアプリは 金額表示ではなく「購入済み」と表示されています。 但し、アプリによってはバージョンアップしたものは別アプリ扱いに なって再購入が必要なものもあります。 例えば辞典類、有料地図などがあります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • MNH10W

Androidの場合はGoogleアカウントに紐付け(管理)されています アカウントさえ削除しなければ何度でも無料で再インストール可能 機種変更や初期化時にも再インストールでは課金されません。

• 回答No.1
  • IDii24

無料です。アカウントに紐づいてます。デバイスに紐づいて居るライセンスではありません。