• 締切済み
  • 困ってます

Google playのアプリインストールについて

Google play で無料の「アキネーター」というアプリを入れたく、アカウントを作成しインストールボタンを押したのですが、以下の文がでてインストールできません。 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」 詳細リンクがあったのですが、ページが見つかりませんとなります。 どうすればいいか教えてください。 まだ使い始めたばかりなのでわからないことが多く、ネットでたくさん調べたのですが、それでもわからなかったのでこちらで投稿しました。 仕様しているのはauのiPhone4sです。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4488
  • ありがとう数32

みんなの回答

  • 回答No.2

Google playのソフトウエアはアンドロイド用ですからIOSのIPHONEでは使用できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iPhoneなら大抵なんでもできそうなイメージがあったので盲点でした。 回答、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • Google Play インストール

    auのギャラクシーS4に EPSONのゴルフスイング解析機用ソフトをダウンロードしたいのですが、 アンドロイド用はGoogle Playからダウンロードしか方法がありません。 該当ページからダウンロードを試みましたが、 端末をお持ちでないようです。 と出て お使いの端末でこのメールアカウントを使用してGoogle Playアプリにアクセスしたことはありません。 と出ます。 Google PlayからEPSONと無関係の無料のアプリをインストールしてみましたが 症状は変わりません。 アカウントは当初2つ所有しており、新規のアカウントを作成して試みましたがそれもダメでした。 設定ページのアカウント欄には当初の2つの内の1つと新規のアカウントしか出てきません。 Google Playのログインには当初の2つが出てきます。 どうすれば良いかさっぱり分かりません。 宜しくお願いします。

  • Google Play

    「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありません」というエラーが表示されます。 どうしたらいいのですか?

  • 回答No.1
noname#224282

iPhoneのアプリはiTunesから落としてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 iTunes? App Storeでいいのでしょうか?そちらだと見つかったのですが、入れたいアプリは有料でした。 カード登録をしていないので、カード登録して購入するかたちにしかできないみたいですね。 普通の携帯みたいに、携帯料金と一緒にひいてもらえると一番助かるのですがダメみたいですね・・ ...

関連するQ&A

  • SO-03D

    SO-03Dの携帯をSIMカード入れない状態で、自宅の無線LANAOSS 接続したいのです。 atermWD701CVとWHR54を使っています。 google playのアプリAOSS をダウンロードしたいですがPCからでは。「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋のアプリ アイコン)にアクセスしたことはありません。詳細」と表示されPCからインストールできません。PCからインストール後データ転送ケーブルで送ろうと思いましたが失敗いたしました。どうしたら良いでしょうか?

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google Playのアプリが破損??

    ドコモのSC-02Bを使用しています。ファームは2.3.6です。 先日アプリの更新中にフリーズしてしまい再起動したのですが、「Google Playストア」へ接続後、希望のアプリをクリックして詳細ページへ移動しようとすると「アプリケーション Google Playストア(プロセスcom.android.vending)が予期せず中止しました。」と出て「強制終了」ボタンが表示され、アプリのインストールが出来なくなりました。 ネットで調べ、キャッシュの削除や、 Google Playアプリの「アップデートデータ」の削除、再起動、SDカードの再マウント等試しましたが、改善できません。幸いなことにパソコンのブラウザで「Google Play」へアクセスし、ダウンロードすれば端末側でインストールが開始されますので、何とか回避はできていますが不便です。これはどの部分のファイルが破損してしまったのでしょうか??古い端末ですので買い換えれば早いのですが、今後の為にも解決方法をご存知の方がおられましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • Google playストアについて

    Googleのアカウントを削除して、アカウント新しく作り直したのですが、Google playストアのアプリが更新出来なくて困っています。 新しくアプリをインストールするのは問題ないです ただ前のアカウントの時にインストールしたアプリや更新する時に前のアカウントでログインしてくださいとなり、更新出来ません。 とても困っています。 どうかお願いします!

  • スマートフォンでのアプリのインストールの仕方

    http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/ PlayMemories Mobileというソフトウェアを使いたいのですが、 手元にスマートフォンがないため、 http://www.amamoba.com/pc/android-sdk.html このページにあるエミュレータを使ってPC上で起動させようとしています。 とりあえず、上記のページにある手順に従ってエミュレータのインストールは完了しました。 そしてエミュを使ってandroidスマートフォンを立ち上げ、 インターネットに接続するところまでは成功しました。 そして上記のPlayMemories Mobileのページを開き、 インストールボタンを押したのですが、下記のエラーメッセージが出て インストールすることが出来ません。 http://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=1141080 、「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋のアプリ アイコン)にアクセスしたことはありません。詳細」 このページを読む限り、 先に「Google Play ストア アプリ」というものにアクセスする必要があるのではないかと思います。 それでGoogle Play ストア アプリにアクセスしたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 何かデスクトップ上にある「設定」らしきものにアクセスして 自分のメールアカウントとパスワードを入力したりしてみましたが うまくいきませんでした。 何をすればインストール出来るようになりますでしょうか?

  • Google Play関連のアプリを削除したい

    ソフトバンクのAndroid端末のスマホを使っています。 Google PlayストアやGoogle Playブックスなど、Google Play関連のアプリを削除(アンインストール)したいのですが、設定からアプリケーションに進んでも、これらのアプリについては「アップデートのアンインストール」しかなく、アプリ自体の削除が選択できません。 なにか削除する方法はないでしょうか。よろしくお願いします!

  • PC版Google Playから遠隔インストール

    仕様端末 : Xperia Z1 (4.4.2) キャリア : Docomo 以前、起動状態のままSIMを抜いてしまって以来、 PC版のGoogle Playストアからアプリを遠隔インストール 出来なくなってしましました。 PC版Google Playからアプリをインストールする際、端末選択が 以前は『Docomo Sony SO-01F』と表示されていた部分が 『Non career Sony SO-01F』となっており、PC側では 「イントール済み」とあっても、スマホ側にはGooglePlay からの通知は一切なく、インストールも開始させません。 (ネットワーク接続がWiFi or データ通信共に同じ状態) 恐れ入りますが、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Google Play ストア アプリ

    「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありません」というエラーが表示されます。 どうすればいいのですか?

  • Lineがダウンロードできない

    使っているスマートフォンは、Docomo MEDIAS N06Cです。 Lineをインストールしたいのですが、以下のメッセージが出てダウンロードできません。 「お使いの端末でこのメールアカウントをしようしてGoogle Playストアアプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」 このメッセージの下にある「OK」ボタンを押すと、元の画面に戻ります。 私が使っている機種は対応していないのでしょうか? Lineに問い合わせをしたいのですが、電話番号もメールアドレスも分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • グーグルプレイのアプリをインストールできない

    INFOBARA01を使用していますが、携帯を修理をして購入済みのアプリを再度インストールしようとしていますがインストールできません。インストールしたいアプリはいつでもお遍路です。グーグルアカウントは2つ持っていて、両方のマイアプリに表示がでますがどちらで購入したかは覚えていません。一方のアカウントでは購入済みの表示はでますがインストール画面から購入完了の画面が出て、「まもなく端末にインストールされます」となりますが、アプリケーションを確認してもインストールされていません。もう一方のアカウントでは、インストール済みをタップした時点で「端末にアプリをインストールできません」という表示がポップアップされます。インストールの方法を教えていただけますようお願いします。