• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Google Play」ってなんですか?

Google Playと言うソフトウェアではないですよね? アンドロイド携帯を使っていますが、Google Playが何を指してるのかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts

Google Playというのは、元々はAndroid Marketと呼ばれていたGoogleのコンテンツダウンロードサイトです。動画、アプリ、書籍などのダウンロードができる公式サイトです。(無料有料問わず)URLは以下です。 https://play.google.com/store Google Playは、App Storeのようなものとなります。 尚、このサイトでのダウンロードなどを管理するアプリケーションとして、Google PlayアプリもAndroidには標準でインストールされています。(ただし、カスタマイズ版の特殊なAndroidではこの機能が無効となっています。具体的にはAmazonのKindleやAuのAndroid携帯であるAQUOS Kなどが該当します)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Google Play(グーグル プレイ)は、Googleによって提供される、主にAndroid端末向けデジタルコンテンツ(アプリケーション・映画・音楽・書籍など)の配信サービス. https://play.google.com/intl/ALL_jp/about/overview/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。