• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Google Play」ってなんですか?

Google Playと言うソフトウェアではないですよね? アンドロイド携帯を使っていますが、Google Playが何を指してるのかよくわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数233
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6341/10113)

Google Playというのは、元々はAndroid Marketと呼ばれていたGoogleのコンテンツダウンロードサイトです。動画、アプリ、書籍などのダウンロードができる公式サイトです。(無料有料問わず)URLは以下です。 https://play.google.com/store Google Playは、App Storeのようなものとなります。 尚、このサイトでのダウンロードなどを管理するアプリケーションとして、Google PlayアプリもAndroidには標準でインストールされています。(ただし、カスタマイズ版の特殊なAndroidではこの機能が無効となっています。具体的にはAmazonのKindleやAuのAndroid携帯であるAQUOS Kなどが該当します)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Google Play(グーグル プレイ)は、Googleによって提供される、主にAndroid端末向けデジタルコンテンツ(アプリケーション・映画・音楽・書籍など)の配信サービス. https://play.google.com/intl/ALL_jp/about/overview/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。