• ベストアンサー

今アンドロイド2.3を使ってるんですけど

2.3のアプリはいつ頃なくなってしまいますか?最近スマートフォンを白ロムで買ってしまったもので心配です。スマートフォンはisw11kです。

noname#235309
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

何とも言えません。 現状、GooglePlayを見ても、Android要件が2.2以上や2.3以上というのが結構ありますが、4.0.3以上というのなどもあります。あるいは端末により異なるというのもあります。 開発者次第としか言えないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不思議な質問をする方だ。逆に >2.3 でしか動かないソフトって? 通常、”Ver. 2.0 以降” とか ”Ver. 2.3 以降” など、パソコンなんら、"Windows Vista 7,8" "Windows Vista 7 以降"などとなっています。ただし、デバイス系に依存するような、ドライバーだと特定バージョン指定なんてこともあります。 互換性を限りなくもてるようにしているのが、OSの役目でもある。それで”オペレーションシステム”なんて名前になっているはずなんですが・・・。このオペレーションとは、マシンをエンドユーザーが操作する事を表しているが、開発者向けにもいっていることで、同じ環境とサービスを常に、同じ状態で用意してあげるのがOSです。 アンドロイドOSが方向転換しないかぎり、下位互換性をたもってでてきます。 しかもスマホ上の話ですよね。キャリア又はその製造メーカーがサポートする限り、アプリは使えます。もちろんソフト製造メーカーが倒産などしても。サポートは受けられないので、バグFix(改修)などはありませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。