• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Androidのこんな使い方って有りですかね!?

auの携帯でIS11Sという携帯を契約して買って、その後、ネットオークションなどでISW11SCを購入してIS11SからauICカードを取り出して、ISW11SCに着けて、使い続けるという事は契約上問題はないでしょうか? また、最初に契約した、IS11Sを使わずに、IS11SCを使うと、毎月割の金額が減額されたり、ISW11SCのWiMAX機能が使えなくなったりはするのでしょうか? また、ISW11SCはロッククリアしなくてもAUICカードを差し込めばすぐに使えるようになるのでしょうか? またその後、IS11Sをネットオークションで白ロムという形で売る場合は、ロッククリア済みという形で表記して売ってもいいのでしょうか? それとも、落札した方にはロッククリアして下さいとお伝えして売らなくては行けないのでしょうか? 質問ばかりで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

noname#171526
noname#171526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>IS11Sという携帯を契約して買って、 >その後、ネットオークションなどでISW11SCを購入してIS11SからauICカードを取り出して、 >ISW11SCに着けて、使い続けるという事は契約上問題はないでしょうか?  問題ありません。 >また、最初に契約した、IS11Sを使わずに、IS11SCを使うと、毎月割の金額が減額されたり、 >ISW11SCのWiMAX機能が使えなくなったりはするのでしょうか?  毎月割の減額はありません。  WiMAX機能は、多分使えるはずですが、窓口で確認したほうが良いと思います。 >ISW11SCはロッククリアしなくてもAUICカードを差し込めばすぐに使えるようになるのでしょうか?  ISW11SCでは「ロッククリア」は必要ありませんのでそのまま使えます。 >IS11Sをネットオークションで白ロムという形で売る場合は、ロッククリア済みという形で表記して売ってもいいのでしょうか?  「良いのか?」と聞かれれば「ご自分の責任で表記して売る分には自由です」ってのが答えです。 >落札した方にはロッククリアして下さいとお伝えして売らなくては行けないのでしょうか?  質問に書かれている条件のみ満たした場合には「『ロッククリア済み』ではない」ので、そのようにお伝えするのが良心的です。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 すごく分かりやすい説明で不安が取りのぞけました。 あとはWiMAXが使えるかどうかですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

追記。  端末代金を分割払いしている場合、分割払いが終了するまで端末の所有権は発生しないので、オークションなどで手放すことはできません。  無理に売ってしまうことは不可能ではないですが、そういう端末は俗に「赤ロム」と呼ばれ、安く買い叩かれる、もしくは値段が付かないのが通例です。  念のため。

• 回答No.1
  • te2kun

購入時などの契約に、その該当機種を使わなければならないって契約がありましたか? たぶんそんな契約がないはずですよ 毎月割の契約は、その契約をみたしておけば割引されます。条件対象外のプランなどにしなければそのまま引き継ぎされますよ WiMAXはもちろん使えませんよ。WiMAXは別と契約が必要なオプションサービスですよ ISW11Sを購入時には、WiMAX未対応機種だから、契約をする訳ではありませんので・・・ ISW11SCはロッククリアの有無に関しては分かりかねます。出品者もしくは、販売者にお問い合わせ下さい。 >IS11Sをネットオークションで白ロムという形で売る場合は、ロッククリア済みという形で表記して売ってもいいのでしょうか? それでも問題がありませんが、ロックしたまま販売すると問題になりますから、必ずロックを解除してから販売してください。 ロック解除は、auショップで行ってくれます(有償)

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 ISW11SCはWiMAX搭載機種なので使った月に525円を追加料金で払えば使えると思ってました。 ありがとうございました。