• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ISW11SCとauICカードについて

現在auのIS11Sを使用しています。 前の前に使っていたSH003から白ロムでIS04→IS11Sと最近は白ロムで通してきました(IS04に変更以来、ショップでロッククリアなどやってません。だから今でもIS04の情報がきたりします)。 ネットで調べてるうちにIS11S同様、ISW11SCはロックフリーとの情報が。 それとau ICカードver1からver2に変える必要が・・・という書き込みもあったりで何かよくわからなくなってきました。 そこで質問です。 (1)ISW11SCはロックフリー? (2)au ICカードを変更する必要あり? (3)WiMAXってそんなに良い物なのですか?個人的な感想をお願いします(現在、ISフラット)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7951
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lnanal
  • ベストアンサー率100% (1/1)

2のau ICカードに関して誤りがありましたので補足させていただきます。 ver2に対応していない機種は次の機種になります。 W32H,W32S,W41H,W41S,W41CA,W42CA,W42H,W43CA,W43H,W43K これらの機種はver2でないと使用できません。 なのでお持ちのSIMで使用可能です。 誤った見解を書き込んでしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷った結果、予定通りISW11SCを白ロムで購入することにしました。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lnanal
  • ベストアンサー率100% (1/1)

1の質問の答えですが、以前のauでしたらSIMロックがユーザーロックでしたがISW11SCはdocomoなどで取り入れられているキャリアロックになりますのでauのSIMでしたらロック解除なしでも使用できます。 ただ、auは通信規格が他社とは違いますので、あまりロックフリーもキャリアロックも関係ありませんが。 2の質問の答えですがdocomoではXiの端末にはUIMというSIMを使っていてXi対応の端末にFOMAのSIMをいれても通信出来ませんが、その逆は可能です。 もちろんXi非対応の端末ではXiエリアでもXiでの通信はできませんが。 このことからauでも同様の事になると思われます。 3の質問の答えですがXiに比べ対応エリアが広いのが特徴ですね。 普段のスマホを使用する状態にもよりますが動画などを多く見るのであればWiMAXはあるといいですね。 WiMAX対応のスマホはテザリングが出来るのが特徴です。 自分はauでiphoneとISW11SCの2台持ちをしていますが、やはりこの2台持ちを決心させた理由がWiMAX対応でかつテザリングが出来るという点で契約しました。 以上が私の知っていることと経験になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!