• ベストアンサー

「象のあくび」という本の内容を教えてください

大正15年、実業之日本社より出版された「象のあくび(有坂鉊藏著)」の内容を知っている方がおりましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7997/17096)
回答No.1

ちょっと検索してみたら https://www.kumanekodou.com/tayori/10799/ こんなのがありましたよ。大正14年の発行で,「象の欠伸」ですね。

dev1113
質問者

お礼

ありがとうございます!自分では見つけることが出来なかったので本当に助かりました。

関連するQ&A

  •  『穴に落ちた象』 という絵本ご存知ですか??

    突然ですが、『穴に落ちた象』という絵本をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいのですが・・書店には並んでいなかったのですが 作者も出版社もわからず困っています。  姪がクリスマスプレゼントとして楽しみにしているのですが  タイトルだけで お話しの内容も教えてくれません・・ (まだ、サンタさんを信じているので余り露骨に聞き出す事も出来ずにいます・・)  もしご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • ,本を探して

    本を探しています。 島原縁起と桜鬼の事が知りたいのです。 2004年、宝島社から出版された本が有るらしいのですが、探しても解りません。 内容の解る本をご存知の方、教えて下さい。 なかにし礼著 さくら伝説は当時読んでいます。

  • 実業之日本社出版の「鉄道の旅手帖」という本は、乗った路線をぬっていきますが、水生インクや油性インク等のサインペンでぬっても裏に移りませんか?表紙には、色鉛筆の絵ですが、色鉛筆を使ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • イギリス人作家の本

    日本で2007年にRoderick Gordon&Brian Williams著の「TUNNELS」(トンネル)の 上・下巻が出版され、読んでいました。しかし出版社倒産のため続編の日本語翻訳が 出ておりません。インターネットで調べたところによると、原作のほうはすでに5,6巻出ているそうです。 もし原作をお読みになったという方がいらっしゃいましたらストーリーを教えていただければと思います。 ちなみに向こうでは映画化も決まったみたいです。

  • 絶版になった本を読みたい!!

    20ケ国語ペラペラ 種田輝豊 著 実業之日本社 を読みたいんですが、絶版で手に入りません。 購入が無理なら借りて読むだけでもいいのですが、どなたか絶版の入手困難本の捜索経路ご存知の方、お助けください!! 自分でも色々方策を尽くしましたが、もう運を天にまかせての古本屋巡りしか道は残ってないかんじです。(死) よろしくお願いします。

  • ラオスで象に会いたい

    今月末にラオスに行きます。 過去に「100万頭の象」と呼ばれた王国があった国ですし、 どこかで象と触れ合いたいな~と思っています(安直です・・・)。 ビエンチャン~バンビエン~ルアンパバーンと回る予定なのですが、 象に会えるような場所を知ってる方はいらっしゃいませんか? 象に関連する遺物とか、象のお土産とか、そんな象関連の情報も大歓迎です。 今のところ本物の象に会えるツアーとして、ルアンパバーンのタイガー・トレイル社を候補に考えています。 でも、HPで調べたら半日ツアーでも50ドル以上するんですね。。。 このツアーに行かれた方の感想ですとか、 ほかに象を見られるツアーなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 また象に限らず、ビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーンの見所も、 教えていただければ、と思っています。 雨季でも楽しめるような情報でしたら、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    陰隲録 中国古典新書 明徳出版社版 石川梅次郎著この本を探しています。売ってるお店をご存知の方、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 

  • 「象の背中」秋元康著は本で発売されてますか?

    今年の元旦より産経新聞の連載小説「象の背中」を読みたいのですが、本となって出版されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 実話の象の話し

    母の友人が以前病院の待合室で読んだことのある 『象』の本について探しています。 実話で『象』の話しといえば 『象のいない動物園』 『星になった少年』だと思うのですが この二つではないと言ってるようで。 他に実話で象が出てくる内容の本はあるのでしょうか? 聞く話によると『カメ』?が出てくるとか・・・。 感動する作品なようです。 ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 象に乗れる動物園

    日本で象に乗ることができる動物園などはありますか? 知っているかた、教えてください。