• 締切済み

ミーレー、ファーミー、ドドドドシドレー

ミーレー、ファーミー、ドドドドシドレー このメロディーの曲は、誰のなんて言う曲ですか? イメージとしてはチェッカーズか藤井フミヤさんなのですが、 詳しいファンの人に聞いても、サウンドハウンドしても見つかりません…。 イメージとしては、 見ーつー、めーてー、○○○○○ままー のような歌詞という気もします。 助けてくださーい!

みんなの回答

回答No.2

前半のメロディーは「ワンダフル・クリスマス・タイム」だな。 後半のメロディーは主旋律と違うけどオブリガート(対位旋律)としてなら有りかも。 いずれにしても、イメージとしてはチェッカーズか藤井フミヤって少し古くね? 最近ならむしろ韓流じゃねえのかな。 SHINee Wonderful Christmas time https://www.youtube.com/watch?v=C008Ifnh6Pk

noname#230703
noname#230703
回答No.1

ミーレー、ファーミー、ドドドドシドレー これはメロディーとは言いません。 メロディーとは音階があって、さらに音符に長さのある旋律の事です。 これでは高いのか低いのかもわからず、一音の長さも分かりません。 詳しい情報があれば追加してみては?

関連するQ&A

  • 藤井フミヤについて

    宜しくお願いします。藤井フミヤのファンの27歳男です。 皆さんは藤井フミヤについて、旬は過ぎていると思いますか? 確かに昨年リリースされたアルバム「大人ロック」が近所のTSUTAYAにレンタルとして入荷しなかったし、レンタルCDの取り扱いも減っています。 そして、何年か前に藤井フミヤが好きだし憧れているということを友達に言ったら、「藤井フミヤって古くねぇ?(笑)」という反応でした。確かにソロデビューしたのは1993年ですけど私は毎年毎年いい曲をリリースしていると思います。ここ最近出したアルバムも某音楽番組のランキングでは10位以内には入ってると思うし・・・ 皆さんの藤井フミヤのイメージって「TRUE LOVE」しかないのでしょうか?私はもっといい曲沢山あると思います。 皆さんはどうでしょうか?回答お待ちしてます。

  • フミヤ(?)のラピュタの歌

    少し前に有線で聞いたんですが、 あの声は藤井フミヤと思います。 「天空の城ラピュタ」の主題歌ありますよね。 "あの地平線~"ってやつです。 あれと全く同じメロディーで、 歌詞が全く違うものが流れていました。 あれ、曲名が何なのかとシングルででているのか、 それとも何かのアルバムに入っているのか、 はたまたフミヤではないのか、 どなたかわかりませんか? 詳細をお願いします。

  • チェッカーズ藤井尚之さんの曲

    20年ほど前に聞いた、チェッカーズの曲を捜しています。 歌詞の一部しか覚えていません。 「僕は あの雲に乗って 君に会いに行く そうさ グットバイ スゥイート メモリーズ」だったか・・・。 この部分がサビでした。 チェッカーズのテープ(昔はCDではなかった)の中で、ボーカルの藤井フミヤさん以外の方が歌っていました。 多分尚之さんだと思うのですが・・・。自信はありません。 曲名のご存知の方、「これかなー」と思われる方、これだけの手がかりで曲を探す方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • ドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

    以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。 その、ドラマの題名は忘れました。 藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。 ご存知の方、教えて下さい。 とても良い曲でした。 宜しくお願い致します。

  • 藤井フミヤさんのわらの犬

    藤井フミヤさんの曲で、わらの犬といのがありますが、どういう意味かわかる方 教えてください。歌詞を読んでも、よくわからないし、ネットで検索してみたら、 昔の洋画のタイトルでした。よろしくおねがいします。

  • 曲名を教えてください。

    とても好きなメロディなのですが曲名が分かりません。歌モノかも知れません。ドーソファミーレドレーソ↓ー ソ↓ファミレドシ↓ーファーミー・・・ 4拍子で、ゆったりめの曲です。「どーこまでーもつづーくー・・」という歌詞で歌われているものを聴いた覚えもあるのですが定かではありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    2001年の夏に北九州博覧祭で流れていた藤井フミヤさんの曲のタイトルが分かりません。 誰か知ってる人がいたら教えてください。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

  • チェッカーズの曲?

    今から20年位前の話で申し訳ないのですが、ラジオで「♪目~を閉じて 僕の腕の中で何も話さないでおやすみ~ 僕がこうして朝まで君を見て~いるから~♪悲~しみにもしもあった夜は どんな夜でもいいおいでよ・・・」と流れていて、声はチェッカーズのフミヤのようでしたが、断定はできません。どなたか歌詞に心当たりがありましたら誰の何ていう曲だか教えて下さい。20年間ずっと気になっています。

  • 藤井フミヤさんの曲で 何てタイトルでしょうか?

    藤井フミヤさんが唄っている曲で、何てタイトルか分からないのですが 説明が難しくて・・・(;´▽`A``  唄の出だしが 『おえぇぇぇ~~ あぅぅぅ~~ 』って声でリズム取ってて 後、何 喋ってるか分からなくて、最後に バイバ~イって言うんですが、これで解かる方いらっしゃるでしょうか? 唯一わかる歌詞が『 この気持ちどうすりゃいい?      こいつのせいさ 身も心も変になりそうだよ~』って所だけしか分からないんです。       この曲のタイトル分かる方 いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう