• ベストアンサー

邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。 新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.6

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。 Rainbow - I Surrender http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs The Kelly Family - Fell in Love with an Alien http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4 Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

KrimaxMisac
質問者

お礼

do-keyさん、回答ありがとうございます。 私のこんなむちゃ振りにお付き合いいただきまして・・・。 選曲はかなり多彩ですね。 全く聴いたこともないようなアーティストもありましたので、結構驚きました。 特にThe key familyのこの曲、一回聴けばわかりますね。曲の世界感は良くわかりませんが、Youtubeの映像がなければ全く違ったものを想像しているかも知れません。 でもメロディはかなりキャッチーだと思います。 あと、That's what a friend are for は、別のアーティストがカバーしているので曲自体は知っていましたが、 久しぶりに思いだしました。 この曲は絶対聴かせたい名曲ですね!  今後も色々わかりづらい質問をするかと思いますが、暇なときにでもこれはと思うものがありましたらご紹介下さい。宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#199043
noname#199043
回答No.8

かちゅーしゃ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
KrimaxMisac
質問者

お礼

utaskyさんこんばんわ。  今回はなんだかコミカルですね。 これはアーティスト名ですか?それとも曲名でしょうか? そうか、ロシアンポップスは得意分野でしたね。  私には未知の世界です。 ところで「Madi Diaz」Stay Together、最近ハマってまして毎日聴いてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.7

Kasabian - Club foot http://youtu.be/lk5iMgG-WJI Sara Bareilles Love song http://youtu.be/qi7Yh16dA0w Ocean Colour Scene - Up on the downside http://youtu.be/buKoHmYVnew Paula Cole - I don't want to wait http://youtu.be/hJb5RvAs4BI Kula Shaker - Hey Dude http://youtu.be/zMeAphEItks The Charlatans - The only one I know http://youtu.be/0RJwW77Lsj8 Diane Birch - Valentino http://youtu.be/AMl0T8oNqfE Robbie Williamns - Let me entertain you http://youtu.be/3cFxr5qYKL8

KrimaxMisac
質問者

お礼

hoosiersさん、回答ありがとうございます。 紹介頂いているロックバンドは、それぞれ違いはあるものの、毛色は良く似ていますね。The Charlatans - The only one I knowのキーボードとギターのワウサウンドなんかは最高ですね。 Kula Shakerがカバーしているハッシュのイントロなんかもギターのワウが効果的に聴いててノリの良いアレンジですよね。 女性ボーカルもいいですね。Paula Cole - I don't want to waitは確かに聴いたことあります。 このアーティストの曲だったんだという驚きです。 Sara Bareillesは曲調も声色もシャナイアトゥエインに近い感じでかなり好きですし。 沢山紹介頂き、ありがとうございました。 今後も回答に困る質問をするかと思いますが、これはと思うものがありましたらご紹介下さい。宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは!^^ お礼ありがとうございます。第2弾は…、男性Voで~^^; ◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」  バラードのヒット曲が多い、シンガーです。 http://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE ◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Heart Of Mine」  ボビー・コールドウェルから提供されたヒット曲。提供者、本人もセルフカバーしてヒットしましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=mv7tMnwdT8c ◎Eric Clapton(エリック・クラプトン):「Tears In Heaven」  息子の死を乗り越えようとして作った曲になります。 http://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0 ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて)」  バンドのラストにして傑作アルバム『アバロン』に収録。Voはブライアン・フェリー! http://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8 ◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」  オーストラリアのポップ・デュオ。Voはダレン・ヘイズ、日本のケミストリーに似た感じですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY また、楽しんでください!^O^V

KrimaxMisac
質問者

お礼

zenchangさん、毎度ありがとうございます。 全部聴きましたよ! ただ、しってたのは「Teas In Heaven」と「I knew I loved you」の2曲のみ。 あとは知っているような知らないような。 まあ知らないんでしょう。 Boz scaggsか~。別の曲なら知ってますけど。 「We are all alone」これもなかなか良い曲でした。 でもこの方ってこういう感じですよね。 そうですよね。メロディ主体だとバラードが多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 >邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽 たとえばこちらはいかがでしょう・・・。みんなどこかで流れてるのが多いですが、一方で耳馴染みが良いかな?とです。 (1)Sheena Easton Can't Take My Eyes Off You https://www.youtube.com/watch?v=TCobCogbMbA (音源はリメイク版) (2)Coldplay Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE (3)Michael Jackson Heal The World https://www.youtube.com/watch?v=EPhG1ERr9wg (4)The Carpenters Top of The World https://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4 (5)Randy Vanwarmer Just When I Needed You https://www.youtube.com/watch?v=yBOQgL731Ac (6)Regina Belle & Peabo Bryson A Whole New World https://www.youtube.com/watch?v=Ofhg3H8YO4Y (7)Whitney Houston I Will Always Love You https://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI (8)Bette Midler The Rose   https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk (9)Minnie Riperton Loving You https://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg (10)LOUIS ARMSTRONG What a wonderful world https://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM 大丈夫かな・・・主観なるべく定番やCM、聴きやすそうな?感じや印象に残りやすいも一応・・・未だ挙がってない中で聴かせたいと言う好みもありました。 愚例で過去家人(今も洋楽殆ど知らない)向けに作ったもののちょっと削除&リメイクです。新しい曲もあったのですがこんな感じとしました。また、アーチストで絞るもありますが、CM、映画、アニメ、BGMの線から、単発で選び出す事になるかと思います。俗にいう(イイところ取り)。それがきっかけになると良いのですが・・・(汗) ご要望とお耳に合えば幸いです m(__)m

KrimaxMisac
質問者

お礼

Marennesさん、はじめまして回答ありがとうございます。 沢山推薦頂きましたが、確かにそれぞれ一度聴いたら覚えてしまうような良質の曲ばかりだと思います。 このピンポイントの選曲で、前のzencyangさんと被りましたね。それだけこの曲が多くの人に愛されている証でしょう。 推薦頂いた中で、ディズニー映画アラジンのメイン曲や、マイケルジャクソンの「Heal the world」なんかはテーマがもっと壮大な感じですね。 自分ではなかなか出てこない曲もありますので、皆さんの推薦曲は大変参考になります。 今後も色々な質問を投げかけると思いますが、これはと思うものがありましたらご紹介下さい。 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Bette Midler(ベット・ミドラー):「The Rose」 http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk ◎Diana Ross(ダイアナ・ロス):「If We Hold On Together」 http://www.youtube.com/watch?v=MtDGVf5nZQM ◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」  ポルトガルの国民的なバンドですね…。Voはテレーザ・サロゲイロ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM ◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」  フランスの歌姫です! http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4 ◎Sissel(シセル):「Shenandoah」  ノルウェーの国民的な歌手ですね…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o 今回は、女性Voで選曲してみました。^O^V

KrimaxMisac
質問者

お礼

zenchangさん、いつも回答ありがとうございます。 皆さん、やはりいいところついてきますよね。私自身ではポッと出てこないところがどんどんでてくる。 zenchangさんの場合は「 If We Hold on together」でしょうかね。 あと、ポルトガル、フランス、ノルウェーのシンガーがでてきますが、Youtubeお気にいり登録して、またじっくり関連動画も含めて聴いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.2

こんにちは 邦楽の好きなジャンルが判らないので 何とも言えませんが、 マイケルジャクソン http://www.youtube.com/watch?v=04W54ZSif1g 全盛期の時のマドンナ http://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI http://www.youtube.com/watch?v=zHW5RVvg2v4 セリーヌディオン(タイタニック「My Heart Will Go On 」) http://www.youtube.com/watch?v=cvWJd3slXs8 ABA http://www.youtube.com/watch?v=Wez1nSjGEf8 マライアキャリ http://www.dailymotion.com/video/xxw32h_%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-pv-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_music 最近はサビまで行かないと判らない 聞いてもすぐ忘れる曲が多いですが これらの曲は今でも流れることが多いです。

KrimaxMisac
質問者

お礼

chiychiyさん、回答ありがとうございます。 そうですね。 マドンナのLike a Virgin や アバの Dancing queenなんかはこの辺だと一回聴いただけで 覚えられるぐらいキャッチーな曲なので良さそうですね。  アバなんかは日本の著名なアーティストがアコースティックで大人っぽくアレンジしてカバーすれば再燃しそう ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

エンヤですね。 歌詞よりメロディーといえばこれに決まりです。 カリビアンブルー ブックオブデイズ などがお勧めです。

KrimaxMisac
質問者

お礼

ykoke01さん、さっそく回答ありがとうございます。 ENYAですね。 わかりました。  たしかに、一般的な曲の場合、サビに向かって盛り上げるという感じの曲が多いですが、ENYAの場合、 歌い出しやイントロから印象に残ることが多いですよね。 十数年以上前に「FEEL」とか「FLOW」とかの ワールドミュージック系のオムニバスアルバムが流行したときに、人気になりましたが、それ以降 は好きな人だけという感じですよね。 でも本当にいい曲あります。 個人的には「WILD CHILD」が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。