• ベストアンサー

歌詞を調べるホームページってありますか?(邦楽&洋楽)

最近買ったMP3プレイヤーが歌詞を表示できるようなので、歌詞を調べられるサイトを探しています。コピー&ペーストができて、あるていど沢山の曲が紹介されているサイトを知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。洋楽・邦楽問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洋楽はこちらが結構豊富にあります。 http://lyrics.astraweb.com/ 邦楽は歌まっぷやUTA-NETなどが有名どころで便利です。 しかしどちらも著作権の関係から 簡単にコピペ出来ないようになってますね。 http://www.utamap.com/ http://www.uta-net.com/

youstillmyno1
質問者

お礼

速い!なんて速い回答なんだ! って、回答以外のところでびっくりしてしまいました^^; 参考になりました。やはり著作権が関係しますか。最終手段は手入力ですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • umekichi3
  • ベストアンサー率70% (69/98)
回答No.6

下記に書いてある歌詞サイトの歌詞をコピーする方法はあります。 参考URLのソフトを使うとテキストファイルに保存等ができます。私も使っていますが、とても便利です。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/
youstillmyno1
質問者

お礼

なんとー!!! そんなソフトがこの世にあったとは!まだソフトを試してはいませんが、質問を締め切らずにとっといて良かったです。さっそく試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • btsu
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.5

洋楽の歌詞を調べるのに私は下記を使っています。子供の英語の勉強用にビートルズとカーペンターズのCDを与えて、歌いながら歌詞を覚えさせようとしたときに使えました。

参考URL:
http://www.sing365.com/
youstillmyno1
質問者

お礼

私も英語勉強用に歌詞を調べたりしたいなぁと思っていたところなので非常に参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.4

邦楽は有名どころはほぼ出つくしているので、出てないものだけ… アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ (その名のとおりなサイト。ちなみにコピペは不可です) USEN http://www.usen.com/chart/jpop/index.html (今週のランキング上位20位までですが、歌詞のコピペが可能です) 山の愛唱歌集 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm (本来は山関係の歌を集めたサイトだったらしいですが、J-popもいくつかあります。コピペ可) 邦楽は著作権の関係で圧倒的にコピペできないサイトが多いです。 あとは地道に手入力するか、「曲名 アーティスト 歌詞」で検索すると、個人サイトで歌詞を公開してるところにたどり着くので、そこでコピペという手もあります。

youstillmyno1
質問者

お礼

単純に歌詞サイトといってもやはり得意分野があるんですね~。 アニメソングはあまり知らないのですが、最近はカラオケでも女の子が「キューティーハニー」とか歌ってますね。意外と使い道多そう。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

邦楽のみですがコピペ可能です。 http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html   量も豊富ですし、更新も頻繁なので、 結構いいサイトだと思います。

youstillmyno1
質問者

お礼

おぉ!私の好きなaikoの曲がこんなにたくさん! 良いサイトを教えていただき感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 邦楽だけなんですが、よろしでしょうか? 「歌詞GET」(うたまっぷよりたくさん載っているような気がします) http://www2.kget.jp/ 「J-Total Music」(コード譜とダイヤグラム表示もあります) http://music.j-total.net/index.html もありますよ♪ やはり、コピペはできませんが・・・。

youstillmyno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今考えているのは 「一度コピーして、文字認識のスキャナーで読み込む!」 という作戦です。 それはそれでめんどくさそうですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。