• ベストアンサー

妄想。

みなさんは妄想しますか?

noname#230667
noname#230667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

nako-miku-LOVEさまこんにちはです。のんです。 妄想ですかぁ。 お恥ずかしいのですけどたまぁにしています(*v.v)。。。。 もしも私が 男子校の先生だったら? とか。 もしもアイドルになれたら? とか。 いま持ってるフリフリのついたかわいい水着が似合うくらい私自身もかわいい感じになれたらいいのになぁ。 とかです。 全然かわいくないし今年25になっちゃうので さすがにアイドルはムリですけど(*v.v)。。。 いいんです。妄想だから何でもありなのです。 男子校の先生は ありかも、ですよね♪

noname#230667
質問者

お礼

のんちゃん、こんばんはぁぁぁぁぁぁ!!! ワオッ!+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ワオッ! 同じだね!(*´艸`*)私も女子高の先生の妄想はよくしちゃいますよ!(笑) 毎日毎日女子高生が何百人といる世界、たまらんですわ!勉強以外のことを教えたいな!(笑) (///∇///)b のんちゃんのフリフリ水着見たいなぁー!25歳ならば全然OKですよん! (///∇///)b のんちゃん、今日もありがとうございました!!

その他の回答 (8)

noname#230895
noname#230895
回答No.9

何かしらの偉業を成し遂げて、有名人となる自分の姿をたまに思い描くことがあります。果たして、そのような勝手な想像が何割くらい実現するものなのかは分かりません。

noname#230667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

noname#245424
noname#245424
回答No.8

「妄想が実際に実現するような妄想」をする事は、 過去に何度か有りました。

noname#230667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.6

はい。妄想が趣味レベルで妄想してる気持ち悪い人です^^

noname#230667
質問者

お礼

岔无岔无弐さん、こんばんはぁぁぁ!(*´艸`*) 妄想が趣味なんですね! 私もよ!┐(゜~゜)┌

回答No.5

妄想して物語などを書いていました。 作品を作るために妄想していますね。。。 ↑アイディアを練るともいいます。

noname#230667
質問者

お礼

ポジティブな妄想ですね!OK!(* ̄∇ ̄*) ありがとうございました!(^_-)≡★

回答No.4

妄想しますよー フラれた元カレに未練タラタラなので、あーんなことこーんなこと考えます

noname#230667
質問者

お礼

みちよちゃん、こんばんはぁぁぁ!(* ̄∇ ̄*) 次の彼氏を見つけよう!(^_-)≡★

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

美人を見かけると、私の頭の中では全裸になっています。本当の美人というのは「脱いでも美しい」人だと勝手に決めつけています。芸術品だと思っているので、それ以上の想像はしません。

noname#230667
質問者

お礼

自制心がありますな。(*´艸`*) ありがとうございました!(^_-)≡★

noname#255857
noname#255857
回答No.2

もう若くないのでエッチな妄想とか、 虚栄心を満たすような妄想はしなくなりましたね。 宝くじに当たらないかな~当たったらこうしたいな~ と思うくらいですね。 ナンバーズの当選番号を覚えて過去に戻りたいとか、 イケメン金持ちに転生したいとも思うけど、 全部お金が絡んでますね。嫌だわぁ。

noname#230667
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_-)≡★

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

若い時はしてましたが、歳食うと妄想も枯れますね。

noname#230667
質問者

お礼

そんなもんですよね。(笑)わかりますよ。(笑) (* ̄∇ ̄*) ありがとうございました!(^_-)≡★

関連するQ&A

  • どんな妄想しますか

    よく妄想します、宝くじで2億円当たったりとかF1レーサーになったりとか。みなさんはどんな妄想したりしますか?しない人は回答しないでください。

  • 妄想は大事

    皆さん日頃、妄想してますか? 私は妄想ができず悩んでいます。年を取ったからでしょうか?もうすぐ36歳です。 年をとったら妄想する頻度も減りますか? ここで言う妄想は、楽しい妄想です。 現実が辛いときに少しの時間現実逃避して前に進む力を得る前向きな妄想のことです。 内容が人に言えないような恥ずかしい妄想でも、それが次の一歩、明日への活力、夢や希望に繋がるならいい妄想だと思います。 精神が健康な人はご存知ないかも知れませんが、精神を病んでる時はそういった妄想ができなくなります。現実のことしか考えられなくなったときに人は病みます。たぶん、逆だと思われていると思います。統合失調症はさておき、精神を病んだ人は四六時中妄想の世界に居て、脳内お花畑だとか…病気によってはごく稀にそういうパターンもあるでしょうが、多くの場合、前向きな妄想が一切できなくなるんです。 病んだから妄想できなくなるのか、妄想できなくなるから病むのか、どっちが先かわかりませんが、本当に妄想は人がまともに生きて行くためには重要な精神活動です。 そう私は思うのですが、何かご意見があればお願いします。

  • 妄想

    みなさんはどんな妄想をしますか?良かったら内容を教えてください。

  • 楽しい妄想って無いですか?

    個人的には、妄想大好きです。 ただし、人に迷惑をかけたり、社会人として責任がとれないことはダメ! 基本、言葉に出さず、人に話すことなどはなく、ひとりで、コツコツと楽しむのが好きです。 タモリさんや、斉藤和義さんの話を聞いていると、面白い妄想話に思わず笑ってしまいます。 まぁ、くだらない事なんですが、明るく楽しい妄想が好きです。 例えば、電車内でいつもみる女の子が、僕のことを大好きだけど言えなくて悲しんでいるとか、オバマ大統領が僕の事を知っていて、話をしたがっているとか、そんな女の子や、オバマ大統領の告白を、丁重に断ると… すべて妄想ですが…何か?( ̄∇ ̄) てなかんじで、皆さんのおもろい妄想話があれば教えてください。 (^_^)ノ

  • 妄想について質問です。

    妄想について質問です。 私はよく『自分が○○だったら』というような 妄想を一人でいるときしてしまいます。 (通勤中など) たとえば見たドラマや漫画の主人公に 自分を当てはめてしまうことが多く、 時間があればそういった妄想を してしまうことが多いのですが、 こういった妄想をする回数が多すぎるのは 何か精神病とかに当てはまるのでしょうか? 妄想はみなさんするかと思いますが、 私はありえないとわかっている設定の内容で それこそまるでドラマを頭の中で見ているかのように 妄想をしてしまうことが普通の人よりも 度がすぎてるのかな、と思ってしまいましたf^_^; 友達と妄想について話したこともないし、 こちらからも何となく聞きづらいので(笑)、 回答いただけるとありがたいです! あと、皆さんは日常で妄想することが頻繁にあるかもお聞きしたいです。

  • 妄想する人

    みなさんに教えてほしい事があります。 最近、自分の周りに妄想する人が多いです。 話しを聞くと、好きなアイドルを思い浮かべて妄想し、時には被害妄想な発言をして、気持ちがどこかにいっているように見えです。ちなみに自分はまったく妄想は出来ません。 妄想をすると、その反動で頭の中が疲れるらしく、精神不安定になるようです。みなさんは、妄想をする人をどう思いますか?

  • 妄想しますか?

    こんにちは。 友達がよく、お風呂に入っているときなど好きな人とデートしているスチュエーションや、 気になる人から告白されるシーンを自分で作って、一人二役で妄想して会話をするって言ってたんです。 友達も自分でこれはおかしいのかな・・・ってちょっと考えてたんですが、こんなことしてしまう方いますか?? この友達は女性ですが、男性の友達にも妄想してしまうっていう子がいます。 みなさん妄想しますか? また、する方はどんなこと考えるんですか??

  • 妄想が酷い

    大学生の女です。妄想が酷いです。妄想は今になって始まったことではなく、小学生の頃からずっとです。普通の人でも暇なときや寝る前などは妄想することもあるかと思います。でもそういうレベル じゃありません。起きたら寝るまでほぼずっと妄想です。勉強や趣味などやることに集中しなくてはいけないときでも気づけば妄想しています。おかげでやるべきことが全く進みません。やるべきことが面倒くさいと感じたことはあまりないのですが、妄想してしまうためとにかく集中力がないです。集中力がないから課題などは早め早めに少しずつ手をつける感じでやっていて、そのおかげで遅れたことはありません。あとはお風呂で髪や身体を洗っているとき、ネットやゲームをしているときでも妄想しています。小学生の頃からずっとこれです。直そうと思っても気づけば妄想しています。しかし妄想の内容を現実と間違えたことは一回もなくそこの区別はしっかりとできています。妄想の内容はほぼ誰かに好かれること、愛されることです。妄想に出てくる人や場所が変わってもこの内容はほぼブレません。たまに面白いことを妄想したりもありますがほとんどはこれです。どうしたら妄想をやめられますか?

  • 妄想で落ち込んでしまう

    私は自分の妄想で傷ついてしまいます。 もしも空が飛べたら‥とかのファンタジーの妄想ではなくて、現実味がある妄想が多いです。 例えばよく妄想に出てくるのは、彼氏が浮気をしていて、相手の顔や話しているところなど、頭の中で映像として流れてきます。 声や動きも現実のように流れてきます。 とにかく現実になってほしくないし、考えたくもないことの妄想をいつの間にかしてしまいます。 それが現実のようでとても落ち込みます。 自分に自信がなさ過ぎるがゆえに、大切な彼に見捨てられる不安からいつの間にか妄想として疑似体験して傷つかないようにしている気もします。 でも、妄想と現実がわからなくなるのがとても怖いので、今すぐにでも妄想して傷つく癖をやめたいです。 どうすれば妄想で落ち込んだり傷つくことがなくなるでしょうか? いっそのこと妄想しなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妄想

    自分のあらゆる考え方を短所や欠点と思うのですが なぜなんでしょうか? 自分は妄想が激しくて毎日 被害妄想と誇大妄想をしていますが、妄想の影響ですか?