• ベストアンサー

妄想

みなさんはどんな妄想をしますか?良かったら内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

●毎回買っている「toto BIG」が当たった妄想 ●街で見かけた綺麗な(可愛い)女性との・・・ この2つは鉄板です。(笑)

noname#155037
質問者

お礼

鉄板ですかwwありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.5

ランボー並の戦闘能力を持ったふつうの主婦。 その気になればペンタゴンにも潜入できるぞー。うふふふふふ。 的な。

noname#155037
質問者

お礼

最強ですね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

そりゃあ、「お金持ち」と「ラブラブ」のふたつでしょう。

noname#155037
質問者

お礼

その二つは定番ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 たった2カ月間ですが一緒に組んだ男性のパートナーとの時間を、もう一度…過ごしてみたい妄想です。 とても優しくて、クールなんだけどお茶目で何時も安心感をくれ背中を押してくれる方で今でも忘れられない方なので…。

noname#155037
質問者

お礼

素敵な方だったのですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.2

■自分がもし才色兼備な人間だったら?な妄想 ■自分の好きな曲で滑ってくれるフィギュアスケート選手の妄想 ■昨日見た夢のつづきを妄想 一番上のはたまに我に返ると憂鬱になります!!笑

noname#155037
質問者

お礼

共感ですwありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妄想が酷い

    大学生の女です。妄想が酷いです。妄想は今になって始まったことではなく、小学生の頃からずっとです。普通の人でも暇なときや寝る前などは妄想することもあるかと思います。でもそういうレベル じゃありません。起きたら寝るまでほぼずっと妄想です。勉強や趣味などやることに集中しなくてはいけないときでも気づけば妄想しています。おかげでやるべきことが全く進みません。やるべきことが面倒くさいと感じたことはあまりないのですが、妄想してしまうためとにかく集中力がないです。集中力がないから課題などは早め早めに少しずつ手をつける感じでやっていて、そのおかげで遅れたことはありません。あとはお風呂で髪や身体を洗っているとき、ネットやゲームをしているときでも妄想しています。小学生の頃からずっとこれです。直そうと思っても気づけば妄想しています。しかし妄想の内容を現実と間違えたことは一回もなくそこの区別はしっかりとできています。妄想の内容はほぼ誰かに好かれること、愛されることです。妄想に出てくる人や場所が変わってもこの内容はほぼブレません。たまに面白いことを妄想したりもありますがほとんどはこれです。どうしたら妄想をやめられますか?

  • 妄想は大事

    皆さん日頃、妄想してますか? 私は妄想ができず悩んでいます。年を取ったからでしょうか?もうすぐ36歳です。 年をとったら妄想する頻度も減りますか? ここで言う妄想は、楽しい妄想です。 現実が辛いときに少しの時間現実逃避して前に進む力を得る前向きな妄想のことです。 内容が人に言えないような恥ずかしい妄想でも、それが次の一歩、明日への活力、夢や希望に繋がるならいい妄想だと思います。 精神が健康な人はご存知ないかも知れませんが、精神を病んでる時はそういった妄想ができなくなります。現実のことしか考えられなくなったときに人は病みます。たぶん、逆だと思われていると思います。統合失調症はさておき、精神を病んだ人は四六時中妄想の世界に居て、脳内お花畑だとか…病気によってはごく稀にそういうパターンもあるでしょうが、多くの場合、前向きな妄想が一切できなくなるんです。 病んだから妄想できなくなるのか、妄想できなくなるから病むのか、どっちが先かわかりませんが、本当に妄想は人がまともに生きて行くためには重要な精神活動です。 そう私は思うのですが、何かご意見があればお願いします。

  • 妄想について質問です。

    妄想について質問です。 私はよく『自分が○○だったら』というような 妄想を一人でいるときしてしまいます。 (通勤中など) たとえば見たドラマや漫画の主人公に 自分を当てはめてしまうことが多く、 時間があればそういった妄想を してしまうことが多いのですが、 こういった妄想をする回数が多すぎるのは 何か精神病とかに当てはまるのでしょうか? 妄想はみなさんするかと思いますが、 私はありえないとわかっている設定の内容で それこそまるでドラマを頭の中で見ているかのように 妄想をしてしまうことが普通の人よりも 度がすぎてるのかな、と思ってしまいましたf^_^; 友達と妄想について話したこともないし、 こちらからも何となく聞きづらいので(笑)、 回答いただけるとありがたいです! あと、皆さんは日常で妄想することが頻繁にあるかもお聞きしたいです。

  • どこまで考え(妄想)しますか

    どこまで考え(妄想)しますか 好きな人が出来ました。片思いです。 あなたはどこまで妄想しますか? 初デート お泊り 結婚式 新婚生活 子供 話す内容とかも妄想しますか?

  • 精神病?妄想と考えることの違い

    20代前半の女です。仕事は事務をやっています。 精神科に行くのは、少し怖いし、行くほどのことでないかもと思ったのでここでちょっと質問させてください。皆さんの意見を頼りにしています。 私はもともと妄想癖でした。妄想の内容は、恋愛妄想などいつも自分に都合の良いものばかりで、妄想は趣味だと思っていたところもありました。 ところが、最近、嫌な内容の妄想が勝手に頭の中に出てきてしまうんです。嫌な妄想の内容は、自分が誰かと言い争っていたり、誰かに嫌なことをされたり、悪口を言われたりしているといったものなのですが、妄想したくもないのに気がついたら頭の中が妄想状態になっていて、夜なんか寝付けません。仕事中にもこういう症状が出てしまってやりにくいです。その他の日常生活でも妄想してしまってぼーっとしていることがあります。 妄想したくもないのに勝手に頭の中で妄想が出てきてしまうのは、病気なのでしょうか。病気っぽいと思いますか??皆さんの回答によっては病院に行くことも考えたいと思います。 あと、寝付けない原因について、よく、考え事をしているからというのを耳にするのですが、考えるのと妄想って同じですか?違いますか? 考え事をするのと妄想することってイコールで結ばれますか?考えるって何なんだろう?とよく思うのですが…。なんだかわかりにくい表現になったかもしれませんが、回答の方をよろしくお願いします。

  • 妄想癖

    何もしていない時や、授業中などに妄想をしてしまいます。それに耽るあまり気が付くと授業が終わっていたなんてことも往々にしてありました。 妄想の内容は、匿名でここに掲載するのもためらわれるほど馬鹿馬鹿しくて恥ずかしいものや、淫らなものです。 私は真面目で成績もよく、学級委員や生徒会の副会長などもしました。しかし始終こんなことを考えて悦に入っている自分は頭がおかしいと思います。変態です。 実際、こんなことばかり考えている自分が嫌になることもあります。 ただ、妄想に耽っているときは正直言って幸福です。 やはり私は狂人でしょうか。 また皆さんの中にもも私のような妄想に耽ってしまう方はいますか。

  • どんな妄想しますか

    よく妄想します、宝くじで2億円当たったりとかF1レーサーになったりとか。みなさんはどんな妄想したりしますか?しない人は回答しないでください。

  • 妄想。

    みなさんは妄想しますか?

  • 妄想壁が激しい・・・・

    自分は妄想壁がかなり激しいです。妄想の内容は恋愛だったり、なんかの大会で優勝したとこだったり、成績がクラス1位だったり、志望校に合格したり、とさまざまです。またこれらは必ずしもまったくありえないことではありません。ある程度現実的な妄想なども含まれています。 別に志望校の合格の想像ぐらいはモチベーションアップにつながるのでいいと思っています。ただ、そのほかにあまりにも勉強をする上で邪魔だったりするものがあります。 上にも書きましたが、たとえば恋愛ならまったくありえない話などではなく可能範囲のことです。自分はもてる訳ではありませんがもてない訳でもないです。半ば現実的な妄想だけに余計排除するのが難しいです。 まったく妄想をなくすのは無理だし、その必要もないと思いますが、今のままだとあまりにも激しいのでもっと少なくしたいと思っています。どうすればいいのでしょうか。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の妄想で。

    よく男性が妄想でだと思うのですが、、「こんなことあったらいいな」とか「こんな事おきて欲しいな」とかっていう事が実際おきたらどう思いますか? 例えば・・・会社の若い子からモテる日々とか?!(ちょっと内容が変でしたらすいません!) できれば、皆さんの望む想像と、あとそれが実際おきたら、どう思うか?など聞かせて貰えないでしょうか? 宜しくお願いします!