解決済み

このレーザーポインターは強いやつですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9477941
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

このレーザーポインターは強いやつですか?クラスなにくらいですかね?これにすごく似たやつが目に入って、心配なので。知ってる方回答お願いします。
http://www.laseronsale.com/laserpen_1000mw/p-1227.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

非常に強力ですね。
日本では、製造販売、及び輸入販売は法律で禁止されています。
レーザーポインターとしては、1mW未満に制限されています。(クラス2)
リンク先はクラス4に値します。

ヒカキンが動画でアップしていましたね。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2145/8182)

緑色超強力レーザーポインター10000mW=10Wと言うと
レーザーカッタの出力です、紙やアクリル板を簡単に切断できるパワーです。
この出力だと金属に刻印できる出力ですから、もはやレーザーポインターでは無いと言えます、所持した場合は銃刀法違反に該当する恐れがあります。
http://www.amy.amada.co.jp/product/category/laser_marker/ml_9011a/
当然ながら皮膚に当たれば一瞬で焦げますと言うか焼き切れます、服も燃えます(焼き切れます)そのレベルだということです(安全レベルのクラス外)、その上のクラスになるとガスレーザーとなり金属の切断加工を行なうレベルとなります。
また1Wでもレーザー刻印機のホビー用で紙や木を焦がして絵や文字が描けます、無論皮膚や服に当たれば焦げます・
https://electrictoolboy.com/media/4264
このレベルでも直接目に当たれば失明します(目玉焼きになりますから)