解決済み

LAVIE Direct DTのスピーカーについて

  • 困ってます
  • 質問No.9477893
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

DirectDT(デスクトップ機)を購入しました。
音声はディスプレイ内蔵スピーカーなのですが、とにかく音が悪いです。
中でこもったような感じで、コンサート会場の外で音漏れを聞いているみたいです。
恐らく、こういう程度の性能なのだろうと思いますが、
この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
ディスプレイは
23型ワイド液晶ディスプレイ
F23W4A-T・23型ワイド LED IPS液晶(ノングレア)(フルHD)

です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3634/13331)

他カテゴリのカテゴリマスター
比較的簡単にできます。
1.AVアンプを使えばHDMIケーブル1本でできます。
2.本体の音声出力から・・・
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
3.USB DACを使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
4.USB DAC内蔵アンプ(もしくはスピーカー)を使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。

どれぐらいの音質を求めるか・どういったもの(音楽・映画)で聞くか・どれぐらいのスペースが取れるか・どれぐらいの予算か?
で色々と違ってきます。
お礼コメント
pakachun

お礼率 100% (2/2)

いろいろなパターンを教えていただきありがとうございました。

ラジオを流しながら仕事をすることが多いのですが、今までのオールインワンの機種では音が悪くなかったので、そんなものだろうと思って気にせずに購入したのがダメでしたね。
スピーカーの外付けを検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-14 16:41:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4310/7839)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dt/
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/dt/spec/index.html
仕様を見ると

■23型ワイド LED IPS液晶(広視野角・高色純度・ノングレア)(Full HD)[F23W4A-T]の場合:
・液晶ディスプレイに内蔵(ステレオ(2W+2W))

となってますね。あくまでおまけ程度のスピーカなので音は期待できないかも。

>この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
そうですね。多少は良くなるとは思います。
どの程度音にこだわるかによるので1000円から2000円程度で買える安いスピーカーあたり買ってみるって言うのもあります。それで満足できないならもっと性能の良いスピーカーに買い替えるって手も。
お礼コメント
pakachun

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
お値段と相談しながら検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2018-03-14 16:35:41