• ベストアンサー

何度も繰り返し観た映画はございますか?

kamejrouの回答

• kamejrou
回答No.18

こんにちはmj さん お久し振りでもないか? でも私も最近は忙しくてここで回答するのも あなたの「金持ちには奢られて当然」のあの質問以来かな? 「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ 何度も繰り返して観た映画? そうですねえ、二度、三度なら沢山ありますが繰り返して何度も? となると三度以上? そうなると余り多くもないのですが何本か話してみましょう 一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです 少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 邦画で三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」、ご存知かと思いますが この映画へのオマージュでありパロデイでしょう 簡単に アメリカと言う国はご存知のように裁判は陪審員制度です 量刑はともかく有罪、無罪は陪審員の評決に委ねられる 一人の少年が父親殺しの容疑で裁判にかけられる 状況証拠はすべて少年が有罪である事を示しているのです 評決は12人全員が一致したものでなければいけない 11人が有罪とするのですが一人の男が「無罪かも知れない?」 長い一日が始まるのですが、人が人を裁くことへの問題提起とも言える ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 活躍する世界が違うでしょうに? 「アベンジャー」は何でもありかな? マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ あらまあ( *´艸`)  ではでは私はふきのとう?とうがたっている。なんちゃって^^ >一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです 火事のシーンが怖かったです。 あれはまだ3歳のころだったでしょうか、小さな恋のメロディーみたいに恋した幼馴染の家の二階から出火。ごうごうと燃える家を震えながらみていました。そして彼は引っ越しをして。。とても悲しかったです。 >ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです レットは激し過ぎて、スカーレットとは合わないと思う反面、アシュリーを手に入れることができたとしてもスカーレットは物足りなさを感じるようになったのではないかしら? ローズ様の仰るとおり、スカーレットは一人でも生きてゆけるでしょう。 「私にはタラがある」と奮起した彼女とラストの光景、音楽はとても美しかったです。 >少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ そうですそうです、そのシーンです。 夕暮れの船首でね、ローズは空を飛んでいるみたいと。。籠の中の鳥が自由になった瞬間です。 >もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 日本にこの制度が導入されると聞いたとき、とても困惑いたしました。 ひとの人生を左右するなんて畏れ多いです。 日本国憲法9条改正閣議が行われましたね。 見送られましたがこれはいつもの猿芝居でしょう。 >ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 脱獄してリゾート地へ逃げるお話しだったかしら? >日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです そうですね。「アンネの日記」は中学生のときに読みました。救いのない結末に愕然としたのですが、映画は夢と希望を与えてくれます。 >この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね 安全と自由は確保したいです。 >そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 制作会社マーベル社のヒーローたちは「アベンジャーズ」で集結するのです。私の好きなスパイダーマンも出演しています^^ >マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗ お詳しいのですね(@_@) ソーの弟のロキも大好きでフィギュアを買いました。 もちろん映画館へGO!(≧▽≦)/なのです。 ご回答ありがとうございました。