• ベストアンサー

何度も繰り返し観た映画はございますか?

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.18

こんにちはmj さん お久し振りでもないか? でも私も最近は忙しくてここで回答するのも あなたの「金持ちには奢られて当然」のあの質問以来かな? 「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ 何度も繰り返して観た映画? そうですねえ、二度、三度なら沢山ありますが繰り返して何度も? となると三度以上? そうなると余り多くもないのですが何本か話してみましょう 一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです 少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 邦画で三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」、ご存知かと思いますが この映画へのオマージュでありパロデイでしょう 簡単に アメリカと言う国はご存知のように裁判は陪審員制度です 量刑はともかく有罪、無罪は陪審員の評決に委ねられる 一人の少年が父親殺しの容疑で裁判にかけられる 状況証拠はすべて少年が有罪である事を示しているのです 評決は12人全員が一致したものでなければいけない 11人が有罪とするのですが一人の男が「無罪かも知れない?」 長い一日が始まるのですが、人が人を裁くことへの問題提起とも言える ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 活躍する世界が違うでしょうに? 「アベンジャー」は何でもありかな? マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ あらまあ( *´艸`)  ではでは私はふきのとう?とうがたっている。なんちゃって^^ >一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです 火事のシーンが怖かったです。 あれはまだ3歳のころだったでしょうか、小さな恋のメロディーみたいに恋した幼馴染の家の二階から出火。ごうごうと燃える家を震えながらみていました。そして彼は引っ越しをして。。とても悲しかったです。 >ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです レットは激し過ぎて、スカーレットとは合わないと思う反面、アシュリーを手に入れることができたとしてもスカーレットは物足りなさを感じるようになったのではないかしら? ローズ様の仰るとおり、スカーレットは一人でも生きてゆけるでしょう。 「私にはタラがある」と奮起した彼女とラストの光景、音楽はとても美しかったです。 >少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ そうですそうです、そのシーンです。 夕暮れの船首でね、ローズは空を飛んでいるみたいと。。籠の中の鳥が自由になった瞬間です。 >もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 日本にこの制度が導入されると聞いたとき、とても困惑いたしました。 ひとの人生を左右するなんて畏れ多いです。 日本国憲法9条改正閣議が行われましたね。 見送られましたがこれはいつもの猿芝居でしょう。 >ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 脱獄してリゾート地へ逃げるお話しだったかしら? >日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです そうですね。「アンネの日記」は中学生のときに読みました。救いのない結末に愕然としたのですが、映画は夢と希望を与えてくれます。 >この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね 安全と自由は確保したいです。 >そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 制作会社マーベル社のヒーローたちは「アベンジャーズ」で集結するのです。私の好きなスパイダーマンも出演しています^^ >マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗ お詳しいのですね(@_@) ソーの弟のロキも大好きでフィギュアを買いました。 もちろん映画館へGO!(≧▽≦)/なのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ語のわかる方・・・

    映画タイタニックの場面なんですけど、一部どうしてもドイツ語に訳せないのでどなたか教えてもらえませんか?(>_<)  ・超豪華客船のタイタニック号が処女航海に出た  ・その船は沈まないと言われていたが氷山にぶつかり沈んでしまった  ・ジャックがローズを助けた後、ローズが笛をふくシーン  ・それらが男女の恋を通して壮大なスケールで描かれている          よろしくおねがいします。

  • 映画「タイタニック」のローズはどうして宝石を海に捨てたのですか?

    映画「タイタニック」の主人公ローズは、かつての恋人ジャックとの思い出を語り終わると、誰にも知られずに宝石を海に捨てます。 これはどうしてなんでしょうか? あの宝石はジャックとの大切な思い出の品として持っていたものなのでしょうか? もともとは婚約者のもので、ジャックに濡れ衣をきせるために利用されたものなのですが。 ローズは何故宝石を持ち続けていたのか? なぜ高価な宝石を捨ててしまったのか? もしタイタニックが発見されなかったら、どうするつもりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沈没した豪華客船の映画のタイトル

    もちろん「タイタニック」ではありません。 ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。 ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、 要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。 船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。 ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。 中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、 燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。 当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、 それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。 かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

  • 映画タイタニックの 民謡?

    映画タイタニックでジャックとローズが一緒にダンスを踊るシーンがあるじゃないですか。その時演奏されている民謡のような音楽はなんていう音楽ですか?

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 大航海時代の映画を探しています

    港で船が停泊していて荷物の積み降ろしのシーンがある映画を探しています(洋画) 豪華客船なのか、海賊映画なのか、大航海時代のものなのか。 全くそういったシーンがあるようで無いのでお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画「タイタニック」で。

    映画「タイタニック」で質問です。 この件は友人らに聞いても賛否両論でしたので、質問します。 物語の最後の方で、年老いたローズが、船の後方で大きい宝石(名前忘れた)を見ていると 海に宝石を落とし、ニヤっとする場面です。 <問題> ここで、宝石を落としたのは、故意か?偶然か? 仮説1:故意の場合、ここにジャックが眠っているだろうから、投げ入れたとする。     そして今回、このタイタニックの場所へ、敢えて来たのは返すため。 仮説2:偶発的な場合、誤って落としたが、結果良かったと言う判断。 大勢に影響は無い場面ですが、ここの捉え方で物語の終わり方も違うと感じます。 感じた事でも構いません。ご意見おしえてください。

  • 「タイタニック」という映画について質問します

    ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」で、 ローズ(ケイト・ウィンスレット)は婚約者のキャルがいやな奴だからジャック(ディカプリオ)と浮気したのでしょうか。 いやな奴はいやだからなのでしょうか?

  • 映画「タイタニック」のローズについて

    こんばんは。 ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」について質問です。 「タイタニック」は様々な要素を、とても考え込まれて制作された映画だと私は考えています。 実際、「タイタニック」についての考察は後を絶たない訳ですが…… 一つ私の中でまだ解消されていない疑問があります。 それは、〝なぜローズはあれほど多くの荷物を持って旅行するのか〝ということです。 作中でキャルのことについてローズが「彼はいつも金庫を持っていく」といった発言をしているので、 船に乗り込む際の多すぎる荷物はキャルのものかと思いましたが、 年老いたローズも、不必要かと思われる荷物まで大量に調査船に持ち込んでいます。 なぜ彼女は多くの荷物を持って旅をするのか。 そう描くことで監督は何を表現、あるいは伝えたかったのか。 あくまで考察なので正解があるものではないと思いますが、 皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。