• ベストアンサー

何度も繰り返し観た映画はございますか?

こんにちは^^ 子供がまだ小さくて、映画館で観ることのできなかった『タイタニック』 亡夫がビデオテープを買ってくれました。 嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観ました。。そして号泣です^^; 豪華客船だけあって、なにもかもがとても美しくうっとりします。 あの有名なシーン、タイタニックの船首でジャックとローズが手を取る。。 ディズニーシーにSSコロンビア号という船がありますので、娘に「タイタニックしない?」と聞きましたらきっぱりとお断りでした(笑) 何度も繰り返し観た映画はございますか? どこに感動なさいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

高校生のときはTVで放映していた  ・スターウォーズ  ・バック・トゥ・ザ・フューチャー  ・インディージョーンズ      など SF&アクション系を面白がって観ていました。 大人になって映画館内で感動して、DVDを繰り返し観た作品は 「アポロサーティーン」です。    月着陸寸前、トラブルが起こっていることがわかり月に降りれなった。  ガッカリしている乗組員をみて、涙がでてきました。  しかし、船長は遠くに見える地球を見て「俺たちが帰る場所はあの地球だ」  と言って乗組員を励ましていました。涙が止まらなくなりました。  乗組員を助けようとNASAの管制官の人達が、必死になってトラブルを  丁寧に解決しています。鳥肌が立ちました。    多くの人願いは「乗組員無事帰還」という幸福をもたらしました。

noname#244657
質問者

お礼

・スターウォーズ ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・インディージョーンズ  どれも大好きだわ(◎_◎;) スターウォーズでは特にエピソードIファントムメナスです。 クワイガンとオビワン、対するはダースモール。 あの戦いには鳥肌がたちました。 バック・トゥ・ザ・フューチャーは1作目が好きです。 若き日のお母さんから恋愛感情を持たれるなんて( *´艸`) インディジョーンズはディズニーシーにアトラクションがありますので必ず乗ります。大きな丸い岩がごろごろごろ~っとやってきてキャーです。 「アポロサーティーン」 実際におこったことを映画にした作品ですね。 もともと”13”という数字は不吉だとされていますのに。。 トム・ハンクスといえば『ユー・ガット・メール』が真っ先に浮かんできます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

スパイさん、久方ぶりです。毎度ですが、お礼はどうぞ端折りで結構(^^. 📽 ブレードランナー』七回観ました。~学生時代はずっと千葉で、 日本初の、ドライブinシアターが、船橋ららぽーと で開業し、其処の最初のプログラム哉⁈、友がバイトに入って、タダで入れて呉れたです。車に乗ってラジオで音声聞く方式 ハリソンFが、強力ワカモトの巨大広告の梺で饂を啜るシーンが有名ですが、その近未来日本のセットにゃ痺れたなぁ、丁度SF小説でcyberパンクが流行り出し、その舞台がMakuhari,だったりして…、埋立て湾岸地域が開発で、高層ビルが建ち始め、SF観るに相応しい夜景が出現した頃でしたよ。 📽 ベニスに死す』ヴィスコンティ監督。”80年頃「TV探偵物語」で松田優作が劇中「ベニス…観たか?、えぇお前、観た,の,か?」と熱弁で TV洋画劇場しか知らぬ田舎者の私、高卒してから必死に劇場通って先づ驚いたのがヴィスコンティ、欧州貴族はこんなの撮るのか⁈と。最初に買ったビデオだ。もう観ませんけど、デカダンなので。~同じ頃弐番館で二本立てで観て、之も驚いたのが日本のデカダン大正浪漫 🌸 陽炎座』鈴木清順。松田優作主演、中年の加賀まりこ様と中村嘉葎雄が良い味で。~知らぬ時代だけど何処か懐かしい日本の風土…、何度か観ないと判らぬ清順映画ですが、之は原作が 泉鏡花なのでプロットは解る 清順師のfilmは観る度に新たな発見あり飽きない。~良い映像は、製作者すら予期してない物事が映ってたりすると云いますね。~年末に撮った私拙動画ですが ● 富嶽波濤に 岩ネコ》 https://youtu.be/1LtPD6tFWd0 45秒位から。 長年通った場所ですが、猫みたいのは撮影中も気づかず編集時に初めて「あれ?なんだこれ?」と驚いた次第。猫に見えませんか?^^;! 📽 昭和残俠伝, 死んで貰います』マキノ監督。東映任侠の代表作でしょう ラストの斬り込で、諸肌脱いだ 健さんの唐獅子が、銀幕から光放ち場内を紅く染めるのに驚き、、こんな効果はヌーベルヴァーグにも無い!欧米は未だ気付いてない。 📽 ディアーハンター』アメリカが初めて、敗北を受け入れた作でしょう 取り返しの付かなさ。~ ロシアンルーレットのシーンでの、クリストファー・ウォーケンは、深くアメリカンのpathosに刻まれた筈なのですが… ”80sに、レーガンがgreatアメリカの 偽の復活を謳い、今も其の侭ですね ★デニーロとMストリープも此れで出世でしたか ⁈、心震えます。~之は原宿のペニーレインに有ったパブで、真夏の夜中にヘビーローテで流してて、通って何度か観ました。~丁度映画の様に、Vietnam風の吊るしの扇風機が天井で回ってて、、青春の想い出 高倉健さんも一時、洋画のマイベスト!と仰ってて、震える“思い”と云う事なのでしょう。~映画は繋がる…、楽しい事も辛い事も、皆で乗り越えましょうね!

質問者

お礼

marc様、お久しぶりです^^ ”スパイ”ではないです。ロシアより愛を込めなくてはいけなくなります。 ”MJ”ですよ。スパイダーマンの恋人なのです( *´艸`)うふふ >📽 ブレードランナー』七回観ました。~学生時代はずっと千葉で、 日本初の、ドライブinシアターが、船橋ららぽーと で開業し、其処の最初のプログラム哉⁈ まあ!千葉県にいらしたのですか。 兄様とディズニーの場所ですね。 船橋のららぽーとには大きなショッピングセンターがありましたね。そこの隣のホテルに泊まったことがあります。今ではディズニーホテルに泊まってばかりなのですけれど、とてもよい思い出になりました。 >友がバイトに入って、タダで入れて呉れたです。車に乗ってラジオで音声聞く方式 あら、ラッキーですこと(笑)ドライブインシアターは今の主人と行った思い出があります。ラジオで?そうだったかしら?主人が売店で飲み物などを買ってきてくれて。。食べたら眠ってしまいましたの。 >ハリソンFが、強力ワカモトの巨大広告の梺で饂を啜るシーンが有名ですが、その近未来日本のセットにゃ痺れたなぁ、丁度SF小説でcyberパンクが流行り出し、その舞台がMakuhari,だったりして…、埋立て湾岸地域が開発で、高層ビルが建ち始め、SF観るに相応しい夜景が出現した頃でしたよ。 『ブレードランナー』の続編が制作されましたね。私は1作目を観ていないので、面白そうだと思いながら躊躇っています。 松田優作さんは『蘇える金狼』は観ましたけれど、『ブラックレイン』は観ていないのです><。観るべきかしら? >長年通った場所ですが、猫みたいのは撮影中も気づかず編集時に初めて「あれ?なんだこれ?」と驚いた次第。猫に見えませんか?^^;! うん!分からなかった!(≧▽≦)/ >📽 昭和残俠伝, 死んで貰います』マキノ監督。東映任侠の代表作でしょう ラストの斬り込で、諸肌脱いだ 健さんの唐獅子が、銀幕から光放ち場内を紅く染めるのに驚き、、こんな効果はヌーベルヴァーグにも無い!欧米は未だ気付いてない。 (@0@)ほ~。日本人は素晴らしい技術を持っていますからね。ディズニー映画の製作にも日本人は多く係わっているのですよ^^ >📽 ディアーハンター』アメリカが初めて、敗北を受け入れた作でしょう そうなのですか?『ランボー』は好きなのです。『プライベートライアン』はアメリカの表向きらしいといえばそうなのですけれど、現実にはあり得ないことでした。たったひとりの為に何人が死ぬのか。。『シンゴジラ』で東京に核爆弾を落とそうとしたアメリカのほうが現実味があります。 >”80sに、レーガンがgreatアメリカの 偽の復活を謳い、今も其の侭ですね アメリカ同時多発テロ事件でグレートではないことを目の当たりにされました。それを取り戻そうと必死になっているトランプ氏が憐れです。 メリル・ストリープといえば、『永遠に美しく…』という映画はご覧になられました?ファンタジーコメディ映画なのです。とても面白かったです。 1992年の作品なのですけれど、メリル・ストリープはゴールディ・ホーンに負けないくらい美しかったです^^ >之は原宿のペニーレインに有ったパブで、真夏の夜中にヘビーローテで流してて、通って何度か観ました。~丁度映画の様に、Vietnam風の吊るしの扇風機が天井で回ってて、、青春の想い出 ”ペニー”といえばペニーアーケード(笑) ジュークボックスもとても懐かしいわ♪ 兄の家には吊るし扇風機がありますから銃撃戦でもしようかな( *´艸`) >高倉健さんも一時、洋画のマイベスト!と仰ってて、震える“思い”と云う事なのでしょう。~映画は繋がる…、楽しい事も辛い事も、皆で乗り越えましょうね! 映画って、やっぱり良いですよね^^ ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.22

ラピュタの者です。 三輪さんは良かったです。 50を越えてらっしゃいますし、声のお仕事の方と言うのもあるのかもしれません。 脂がのって素晴らしかったです(笑)

質問者

お礼

「バルス!」^^ ふたたびありがとうございます。 >三輪さんは良かったです。 やっぱり美輪さんはもののけかしら? オーラの泉でも不思議なことを言ってらしたわ。 私ね、中学生のころの将来の夢は声優さんでしたの。 ガンダムをカセットテープに録音して何度も練習しましたけれど、とても難しいのです。声優さんたちってすごいですね。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.21

もう一度お邪魔します。 亀さんの前の回答で気が付いたのですが、まだありました。 「飛べフェニックス」 「12人の怒れる男」 「激突」 「恐怖の報酬」 他の人が回答した映画ですが、これらは何度見ても面白いです。 流石、亀さんと思いましたが、「ショーシャンクの空に」は確かに面白かったですが、僕は「ミッドナイト・エクスプレス」のほうが面白かったです。 なぜ誰も出さないのか不思議に思っていました。 同じ脱獄ものですが、こちらは実話で緊張感が凄いです。 言葉は言い過ぎたり、足らなかったりで難しいですね。 僕は言われてもあまり気なしないほうで、ただ自分の意見や要望は言ったほうがスッキリしますね。 ということで、親愛なるメアリーさんに一言。 皆さんが回答した映画には、必ず見たか見てないかを、言ってほしいです。 寸評が有れば更に嬉しいですが、そこまでの無理は言いません。

質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ >ということで、親愛なるメアリーさんに一言。 皆さんが回答した映画には、必ず見たか見てないかを、言ってほしいです。 寸評が有れば更に嬉しいですが、そこまでの無理は言いません。 う~ん、これは難しいご要望ですけれどがんばります(≧▽≦) 洋画劇場が好きで子供のころから観ていたのですけれど、あの番組は11時くらいまでありますでしょう?途中で眠ってしまって父がお布団に運んでくれたり。。ですので観たような気はするけれど確かではないのです。 「ローマの休日」は確かに観ました。私のお姫様好きはここから始まったのです。でも、「ティファニーで朝食を」と「麗しのサブリナ」は観ていないかも?です。 子供のころはたった1歳の違いでも大きいのですね。難しいお話しは観ていても記憶に残りません。 「オズの魔法使」はファンタジー好きの切っ掛けとなった映画です。 「12人の怒れる男」は確かリメイクされていませんでしたか? あれ?調べますと違った><。最初はドラマだったのを映画にしたのですね。映画版で1957年ですよ?テレビで放映されていたとしても幼い私にはさっぱり分かりません。確かリメイクがあったと思ったのですけれど。。 「飛べフェニックス」観ていません。 「12人の怒れる男」観ていません。 「激突」観ました。 「恐怖の報酬」観ていません。 「ミッドナイト・エクスプレス」こちらも知りません。 「大脱走」は観ましたよ。 ニコラス・ケイジの「コン・エアー」は笑えました。 >言葉は言い過ぎたり、足らなかったりで難しいですね。 僕は言われてもあまり気なしないほうで、ただ自分の意見や要望は言ったほうがスッキリしますね。 私は言葉足らずのことが多いみたいです。 これからも良しなに^^ ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.20

こんにちはmj さん お礼文を読ませていただいて小林幸子の「ふたたびの🎵」 千葉は朝から雨なのです 回答数も句切り良く20にしましょうと思いお邪魔しましたが あなたうまい事を言う❗ 私は蕗のとうと同じでトウがたってる?アハハハ(大笑) 私、おかしくて笑ってましたが またデイズニーを予定しておられるの? 出来ることなら家に泊めて房総を案内もしてあげたいが ネットのお付き合いはこれが残念ね 私の夢はねえ、ここで親しく話す人たちを自宅に招いて 色々なことを話してみたい叶わぬ夢でしょうがね 私は自分が親しく話す人には仲良くしてほしいと思っているのです 「一期一会」と言う言葉もある ただ言葉には感情がありませんから時に思わぬ誤解を生むこともある こんなサイトでも人のお付き合いは難しいのです 私はあなたには余り気を使わない分かってくれてるだろうと思ってるし このサイトで妹分にしたのはあなたしかおりませんしねえ 勿論、洒落ではあるが気持ちの通じ合う部分は多いのでしょうし リアルの生活でもネットの世界でもそれは変わらないと私は思っている 質問の話しを少しはしなければ運営の方に叱られる Citytombi さんが「激突」を言っておられる 私もこの映画は何度か観ていますが面白い映画なのです 私が二十歳過ぎの頃でしょう? 当時、新宿西口に小さな映画館がありましてね封切り館ではありませんから メジャーではない映画を良くかけていた 顔の見えない恐怖、面白い映画を作る人もいるものだな?そう思っていましたが 後年、それがスピルバーグの初監督作品と知りなるほどと頷いたものです もしまだなら、あなたに観てほしい映画です どなたかが「飛べフエニックス」、を言っておられる これもまた面白い映画なのですがレンタルであるだろうか?古い映画ですし 飛行機が沙漠に不時着するのです 水もない極限の状態で彼らは生き延びる方法を探さなければいけない 不時着した飛行機は双発機なのですが一つのエンジンはまだ生きている それを単発機にして飛び立つことを考えるのですが 要は大型輸送機を「零戦」にしたと思えばいい、これはあなた分かりやすい? 果たして「フエニックス」は飛び立つことが出来るのか? これもあれば是非観てほしい映画なのです

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >お礼文を読ませていただいて小林幸子の「ふたたびの🎵」 あらまあ( *´艸`)ふたたびのお越し、ありがとうございます。 >またデイズニーを予定しておられるの? 次は美女と野獣エリアの完成する2020年になりそうです。今のところあるアトラクションはタワーオブテラーを除いて全制覇なのです。タワテラは怖いですのでパスしています^^ >出来ることなら家に泊めて房総を案内もしてあげたいが ネットのお付き合いはこれが残念ね 私の夢はねえ、ここで親しく話す人たちを自宅に招いて 色々なことを話してみたい叶わぬ夢でしょうがね オフ会とか楽しそうですのにね。 ブラッドピットとポールニューマンと、リアルドラミちゃんに会えますよ(笑)ドラミちゃんのポッケからは飴ちゃんしか出てきませんけれど。 >私は自分が親しく話す人には仲良くしてほしいと思っているのです 「一期一会」と言う言葉もある ただ言葉には感情がありませんから時に思わぬ誤解を生むこともある こんなサイトでも人のお付き合いは難しいのです 5様にね、「イジワル!」ってハッキリ言っていますの( *´艸`)だってすぐイジワル言うのですもの。”MJ”を”魔女”ですって。毒リンゴを食べさせちゃおうかしら?(笑) こんな冗談を言えますのも、気心が知れているからでしょうね^^ 「激突」は思い出しましたの。観ました観ました。とても地味な映画なのですけれど、じわじわと恐怖がわいてくるのです。 スピルバーグ監督といえば「ジョーズ」もそうでしたね。海に入れなくなっちゃいました><。USJのアトラクションのジョーズは何度も乗りました。 >どなたかが「飛べフエニックス」、を言っておられる これもまた面白い映画なのですがレンタルであるだろうか?古い映画ですし そうなのですか。。 >要は大型輸送機を「零戦」にしたと思えばいい、これはあなた分かりやすい? とっても分かり易いです( *´艸`)うふふ ご回答ありがとうございました。

回答No.19

ジャンルは一緒ですが ^ ^  ゴースト / ニューヨークの幻  メロドラマかと思ってあんまり好きじゃなかったんですが、最近TVで見たら、実はサスペンスだったんですね。最後のシーンを見て、悪いことはなるべく避けようと思いました。    フィールド · オブ · ドリームス  やっぱり若い父親とのキャッチボールの場面ですね。夢と現実の交差点をずっと探し求めるような映画です。  

質問者

お礼

「ゴースト / ニューヨークの幻」 デミ・ムーアの可憐だったことったら。 >メロドラマかと思ってあんまり好きじゃなかったんですが、最近TVで見たら、実はサスペンスだったんですね。最後のシーンを見て、悪いことはなるべく避けようと思いました。 サスペンスホラーかしら?ちょっぴりホラーチックかな?なんて。 ホラーが好きですので軽い気持ちで観ましたら号泣いたしました(笑) 私は夫を亡くしているのです。それで、モリーの気持ちは分かるかなって。 悪いことをしていると黒い人たちに連れていかれちゃいますよ~( *´艸`) 合わない人とは距離を置けば良いのです。そうそう簡単ではないですけれど。 「フィールド · オブ · ドリームス」 >やっぱり若い父親とのキャッチボールの場面ですね。夢と現実の交差点をずっと探し求めるような映画です。 野球がね(~_~;)知らないのです。 こちらもケビン・コスナーですね。よい作品にばかり恵まれているのはそれだけの実力があるからでしょう。 主人は野球好きですのでこの作品はとても良かったと言います。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.18

こんにちはmj さん お久し振りでもないか? でも私も最近は忙しくてここで回答するのも あなたの「金持ちには奢られて当然」のあの質問以来かな? 「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ 何度も繰り返して観た映画? そうですねえ、二度、三度なら沢山ありますが繰り返して何度も? となると三度以上? そうなると余り多くもないのですが何本か話してみましょう 一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです 少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 邦画で三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」、ご存知かと思いますが この映画へのオマージュでありパロデイでしょう 簡単に アメリカと言う国はご存知のように裁判は陪審員制度です 量刑はともかく有罪、無罪は陪審員の評決に委ねられる 一人の少年が父親殺しの容疑で裁判にかけられる 状況証拠はすべて少年が有罪である事を示しているのです 評決は12人全員が一致したものでなければいけない 11人が有罪とするのですが一人の男が「無罪かも知れない?」 長い一日が始まるのですが、人が人を裁くことへの問題提起とも言える ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 活躍する世界が違うでしょうに? 「アベンジャー」は何でもありかな? マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >「啓蟄」と言う言葉がありますが私は良く似ている 暖かくなると動き出す、私は虫か?❗アハハハ あらまあ( *´艸`)  ではでは私はふきのとう?とうがたっている。なんちゃって^^ >一つはpurimu さんも言っておられる「風と共に去りぬ」 私は何度観たか分からない? あなたは「タイタニック」で号泣するかも知れないが 私は目が乾いてきたと思ったらこの映画を観るのです 火事のシーンが怖かったです。 あれはまだ3歳のころだったでしょうか、小さな恋のメロディーみたいに恋した幼馴染の家の二階から出火。ごうごうと燃える家を震えながらみていました。そして彼は引っ越しをして。。とても悲しかったです。 >ラスト、去っていくバトラー、 スカーレットはその時に初めて自分が本当に愛していたのは誰か? それを知るのでしょう その男と女の心のすれ違いが切なくて私は泣けるのです レットは激し過ぎて、スカーレットとは合わないと思う反面、アシュリーを手に入れることができたとしてもスカーレットは物足りなさを感じるようになったのではないかしら? ローズ様の仰るとおり、スカーレットは一人でも生きてゆけるでしょう。 「私にはタラがある」と奮起した彼女とラストの光景、音楽はとても美しかったです。 >少し話しは逸れるのですがお嬢さんにタイタニックしない? ああ、あの船首でデイカプリオがローズのケイト・ウインスレット 彼女を支えるあれ? あなたもロマンチストだこと 私なら家内をそのまま突き落とすかも知れない? 冗談ですよ、あなた本気にしますからねえアハハハ そうですそうです、そのシーンです。 夕暮れの船首でね、ローズは空を飛んでいるみたいと。。籠の中の鳥が自由になった瞬間です。 >もう一本はシドニー・ルメットのデヴュー作で「12人の怒れる男」 この映画も私は繰り返し何度も観ているのです もし、あなたが観ていない映画でしたら是非観てほしい映画です 日本にこの制度が導入されると聞いたとき、とても困惑いたしました。 ひとの人生を左右するなんて畏れ多いです。 日本国憲法9条改正閣議が行われましたね。 見送られましたがこれはいつもの猿芝居でしょう。 >ついでにもう一本、「ショーシャンクの空に」です これももしまだなら是非あなたに観てほしい映画ですこれも何度も観てる 舞台は刑務所です 脱獄してリゾート地へ逃げるお話しだったかしら? >日常、我々が享受している自由併せて希望と言うものがどんなに素晴らしいものか この映画は改めて我々に教えてくれるのです そうですね。「アンネの日記」は中学生のときに読みました。救いのない結末に愕然としたのですが、映画は夢と希望を与えてくれます。 >この映画は改めて我々に教えてくれるのです ラスト、モーガン・フリーマンの台詞です 「太平洋は青いだろうか?親友は元気でいてくれるだろうか? それが俺の希望だ・・・」 大切なものは何時だってすぐそばの手の届くところにあるのかも知れませんね 安全と自由は確保したいです。 >そう言えば「ボクは・・クルート」が「アベンジャー」に出る? どう言うこと? 制作会社マーベル社のヒーローたちは「アベンジャーズ」で集結するのです。私の好きなスパイダーマンも出演しています^^ >マイテイ・ソーも遠い星の神様らしいし?アハハハ でも楽しみねえ❗ お詳しいのですね(@_@) ソーの弟のロキも大好きでフィギュアを買いました。 もちろん映画館へGO!(≧▽≦)/なのです。 ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.17

こんばんは^^ 邦画編では、もしかしたら御存じかも・・・ですが、 私は「仁義なき戦い」シリーズの大ファンですので、 これはもう、家の娘が台詞を覚えてしまう程に、DVDを繰り返し見ました^^ やはり、人間模様に魅了されて何度も見てしまいます。 今も、定期的に見ます。 自分の環境に応じて感じ方が違ってくるのか、 子供の頃にテレビで見た時、若い時DVDを手に入れて見はじめた時、 そして現在。 良いと思う台詞やシーン、役者さん、に対しての感じ方が変わって来るのも 又、自分ながらに面白いです。 洋画では、 マイビッグファットウェディング という作品が、一番多く見ている作品です。 私は、主人公の相手役の「ジョン・コーベットさん」が大好きで^^; 体つき、顔・表情、とても魅力のある俳優さん(歌手でもある)です。 主人公の家族の激しさも楽しいですが、 恋人(ジョン・コーベット)の優しさに、見ていてウットリします^^ 家族の愛情にも、 見ていると、いつも「両手一杯の幸せ」を感じます^^

質問者

お礼

こんにちは^^ 「仁義なき戦い」は少しだけ観ました。昔に付き合っていた彼氏が大ファンでしたので、強制的かしら?(笑) 高校生のとき、喫茶店でアルバイトをしていました。当時は喫茶店でも出前があったのですね。注文が入ったのは組事務所でみんな怖がって行きたくないと言うのです。え?私ですか?と押し付けられて渋々いきました。 >自分の環境に応じて感じ方が違ってくるのか、 子供の頃にテレビで見た時、若い時DVDを手に入れて見はじめた時、 そして現在。 良いと思う台詞やシーン、役者さん、に対しての感じ方が変わって来るのも 又、自分ながらに面白いです。 そういうことはありますね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.16

「風の谷のナウシカ」です。なんというか、ナウシカのピュアなところっていうのかな、虫に対する愛情も小さな谷の人びとに対する愛情もそのまっすぐなところに惹かれてしまいました。

質問者

お礼

ナウシカがまだ幼いころ、守りきれなかったオームの子供はどうなったのでしょう。。 怒りで暴走するオームたちの紅い目。 一瞬で崩れたにせよ巨神兵の脅威。 戦うことだけが正義ではないと教えてくれた作品でした。 ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.15

MJさまこんにちはです。のんです。 他の方のご質問でも書かせていただいたのですけど、2年前に公開されて、その頃すごく人気だった『君の名は。』です。 去年 DVDが発売されたので買ったんですょ~(*> U <*) 公開されてまもない頃、映画館に見に行ったのですけど、チケット売り場のお姉さんがかんちがいなされたみたいで、私の前にならんでいた初対面の男の子と『カップル割引』になっちゃったのです。 映画館を出るときにはちゃんとカップルみたいな感じになれたのですけど、上映中はその男の子にも映画館の方にも申し訳なさすぎて 気になってしまって内容もほとんどうわのそらだったのです(*v.v)。。。 そのあとDVDを買って改めて見直しました。 内容は詳しく書くとあれなので、はしょりますね(*v.v)。。。 男の子と女の子が入れ替わると(リアルにはないのでしょうけれど)お互いなれないしわからないことだらけだし。 いろいろ大変なんだなぁ、と思いました。

質問者

お礼

のんさん、こんにちは^^ 『君の名は。』 もう2年になりますか。 男女が入れ替わるお話しは私くらいの年齢になりますとありきたりで、あ~はいはいという感じでしたの。 そ、それが!ですよね^^ 実は観ていないのですけれど、子供からあらすじを聞いてびっくり仰天でした。 なにかを懸命に守ろうとする気持ちにはとても共感いたします。 >公開されてまもない頃、映画館に見に行ったのですけど、チケット売り場のお姉さんがかんちがいなされたみたいで、私の前にならんでいた初対面の男の子と『カップル割引』になっちゃったのです。 え?ええ~?とあせあせですね。 >映画館を出るときにはちゃんとカップルみたいな感じになれたのですけど、上映中はその男の子にも映画館の方にも申し訳なさすぎて 気になってしまって内容もほとんどうわのそらだったのです(*v.v)。。。 のんさんは可愛いので男の子は喜んでいらしたことでしょう^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.14

SF系の名作とか金字塔と言われる「2001年宇宙の旅」 (検索すると1968年の作品、私が映画館で見たのはそれから4,5年あと、この作品はどこかで再上映されることが多かった。) これは感動ではなく、製作者は何を言いたかったのが理解できないので再度観るという作品でした。(当時、私は高校生、高校生には難しかった) ナレーションがなく、観た人が自分で考えて、自分なりに理解しろというスタンスの映画でした。

質問者

お礼

「2001年宇宙の旅」 そうですね。名作とされていますけれど私は好きではありません。 難しいのです><。 だから何なの?何なのかしら?という感じなのです。 >ナレーションがなく、観た人が自分で考えて、自分なりに理解しろというスタンスの映画でした。 そういうことですか。 ちょっぴり苦手な分野です。 ご回答ありがとうございました。