• ベストアンサー

何度も繰り返し観た映画はございますか?

19800923dの回答

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.17

こんばんは^^ 邦画編では、もしかしたら御存じかも・・・ですが、 私は「仁義なき戦い」シリーズの大ファンですので、 これはもう、家の娘が台詞を覚えてしまう程に、DVDを繰り返し見ました^^ やはり、人間模様に魅了されて何度も見てしまいます。 今も、定期的に見ます。 自分の環境に応じて感じ方が違ってくるのか、 子供の頃にテレビで見た時、若い時DVDを手に入れて見はじめた時、 そして現在。 良いと思う台詞やシーン、役者さん、に対しての感じ方が変わって来るのも 又、自分ながらに面白いです。 洋画では、 マイビッグファットウェディング という作品が、一番多く見ている作品です。 私は、主人公の相手役の「ジョン・コーベットさん」が大好きで^^; 体つき、顔・表情、とても魅力のある俳優さん(歌手でもある)です。 主人公の家族の激しさも楽しいですが、 恋人(ジョン・コーベット)の優しさに、見ていてウットリします^^ 家族の愛情にも、 見ていると、いつも「両手一杯の幸せ」を感じます^^

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「仁義なき戦い」は少しだけ観ました。昔に付き合っていた彼氏が大ファンでしたので、強制的かしら?(笑) 高校生のとき、喫茶店でアルバイトをしていました。当時は喫茶店でも出前があったのですね。注文が入ったのは組事務所でみんな怖がって行きたくないと言うのです。え?私ですか?と押し付けられて渋々いきました。 >自分の環境に応じて感じ方が違ってくるのか、 子供の頃にテレビで見た時、若い時DVDを手に入れて見はじめた時、 そして現在。 良いと思う台詞やシーン、役者さん、に対しての感じ方が変わって来るのも 又、自分ながらに面白いです。 そういうことはありますね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ語のわかる方・・・

    映画タイタニックの場面なんですけど、一部どうしてもドイツ語に訳せないのでどなたか教えてもらえませんか?(>_<)  ・超豪華客船のタイタニック号が処女航海に出た  ・その船は沈まないと言われていたが氷山にぶつかり沈んでしまった  ・ジャックがローズを助けた後、ローズが笛をふくシーン  ・それらが男女の恋を通して壮大なスケールで描かれている          よろしくおねがいします。

  • 映画「タイタニック」のローズはどうして宝石を海に捨てたのですか?

    映画「タイタニック」の主人公ローズは、かつての恋人ジャックとの思い出を語り終わると、誰にも知られずに宝石を海に捨てます。 これはどうしてなんでしょうか? あの宝石はジャックとの大切な思い出の品として持っていたものなのでしょうか? もともとは婚約者のもので、ジャックに濡れ衣をきせるために利用されたものなのですが。 ローズは何故宝石を持ち続けていたのか? なぜ高価な宝石を捨ててしまったのか? もしタイタニックが発見されなかったら、どうするつもりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沈没した豪華客船の映画のタイトル

    もちろん「タイタニック」ではありません。 ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。 ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、 要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。 船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。 ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。 中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、 燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。 当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、 それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。 かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

  • 映画タイタニックの 民謡?

    映画タイタニックでジャックとローズが一緒にダンスを踊るシーンがあるじゃないですか。その時演奏されている民謡のような音楽はなんていう音楽ですか?

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 大航海時代の映画を探しています

    港で船が停泊していて荷物の積み降ろしのシーンがある映画を探しています(洋画) 豪華客船なのか、海賊映画なのか、大航海時代のものなのか。 全くそういったシーンがあるようで無いのでお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画「タイタニック」で。

    映画「タイタニック」で質問です。 この件は友人らに聞いても賛否両論でしたので、質問します。 物語の最後の方で、年老いたローズが、船の後方で大きい宝石(名前忘れた)を見ていると 海に宝石を落とし、ニヤっとする場面です。 <問題> ここで、宝石を落としたのは、故意か?偶然か? 仮説1:故意の場合、ここにジャックが眠っているだろうから、投げ入れたとする。     そして今回、このタイタニックの場所へ、敢えて来たのは返すため。 仮説2:偶発的な場合、誤って落としたが、結果良かったと言う判断。 大勢に影響は無い場面ですが、ここの捉え方で物語の終わり方も違うと感じます。 感じた事でも構いません。ご意見おしえてください。

  • 「タイタニック」という映画について質問します

    ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」で、 ローズ(ケイト・ウィンスレット)は婚約者のキャルがいやな奴だからジャック(ディカプリオ)と浮気したのでしょうか。 いやな奴はいやだからなのでしょうか?

  • 映画「タイタニック」のローズについて

    こんばんは。 ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」について質問です。 「タイタニック」は様々な要素を、とても考え込まれて制作された映画だと私は考えています。 実際、「タイタニック」についての考察は後を絶たない訳ですが…… 一つ私の中でまだ解消されていない疑問があります。 それは、〝なぜローズはあれほど多くの荷物を持って旅行するのか〝ということです。 作中でキャルのことについてローズが「彼はいつも金庫を持っていく」といった発言をしているので、 船に乗り込む際の多すぎる荷物はキャルのものかと思いましたが、 年老いたローズも、不必要かと思われる荷物まで大量に調査船に持ち込んでいます。 なぜ彼女は多くの荷物を持って旅をするのか。 そう描くことで監督は何を表現、あるいは伝えたかったのか。 あくまで考察なので正解があるものではないと思いますが、 皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。