• ベストアンサー

大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてくださ

大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてください。 ホテル街に一軒家みたいなビストロの店がありましたがグーグルマップで検索しても存在しないと表示されます。 幻だったのでしょうか? 昼のランチにエビフライとか書いてた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

十三でビストロと銘打ってるのは・・・『Bistroよし川』『ビストロ M2 』 『ステラ・マリア 十三本店』『ファミーユ』『あんじゅ』・・・ どこかしら?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.3

「十三の洋食屋さん」で検索したらいっぱい出てきますよ どこのお店のことかしら?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.1

幻ではなく、ただの作り話です。

関連するQ&A

  • 銀座博品館にあった洋食屋さん

    10年位前なんですが改装前の銀座博品館に洋食屋さんがあったんです。(場所は青の洞窟の隣だったと思いますが・・)改装後にはお店もなくなり肝心のお店の名前すらわからずじまいです。検索をいろいろして見ましたがまったくわかりません。当時はランチが2種類?あって、銀色の大きなプレートにエビフライやハンバーグがのっていました。  カウンターの前が厨房になっていて見ているのも好きでした。 どなたかお店の名前や、もし違うところで店舗があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 浅草にある美味しい洋食屋さんの名前と場所。

    以前、花屋敷の近くの洋食屋さんへ行きました。 近くに屋内サッカー場やバッティングセンターが あったのを記憶しています。 お店は角にあり、お店の名前と場所の記憶が 曖昧です。 競馬のチケットが買える通りを、花屋敷の方向へ 向かって1本右側の通りにあったとだけ記憶 しています。 お昼時は、かなりの人がお店の外で待っており、 タンシチューが有名なのかお昼には売り切れに なっていました。 この程度の情報ですが、どなたか思い当たるお店が ありましたら、是非お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大阪市鶴橋周辺に昔あった洋食屋のその後

    大阪市鶴橋周辺に昔あったレストランのその後が知りたいです。又はそこで作っていたクリームコロッケの詳細が知りたいです。 店の名前は定かではないのですが、だいだい色のポテト&グリルという看板が立っていたと思います。これが店名でしょうか? ステーキやハンバーグ、エビフライなど作ってる洋食屋さんでした。 クリームコロッケが大変おいしく、あの味が忘れられません。中身が普通のジャガイモ色ではなく、黄色みがかかっていて香ばしく、普通のクリームコロッケではなかったと思います。サツマイモみたいな甘みはなかったと思います。あれは何というクリームコロッケだったでしょうか???何か起源があるのかどうか知りたいです。 今もどこかでやってないか気になっています。 住所は最初大阪市東成区東小橋3丁目13-14辺りにあり、その後大阪市天王寺区下味原1-6 に移転していました。大体30年ぐらい前によく連れて行ってもらっていたのですが、もう10数年ぐらい前に店がなく、その後がわからないのです。

  • 男性の方、ホントは洋食ランチを食べたいんじゃないですか?

    関連の質問をアンケートでしましたら、だんだん判ってきたので 追加してお答えお願いします。 わたし達、女性がランチに行くと男性同士って皆無に近いので、どうしてるの?質問しましたら、牛丼、ラーメン(中華)夜なら居酒屋との多くのお答えをいただきました。 二人しかお礼できなくて申し訳ございません。 そこで初めて判ったのですが、和洋中とあったら、女性同士や女性一人だと迷わず 洋 和 中 ですよね。 男性は 中 和 洋 だそう。 本当は男性同士や男性一人でも洋食ランチを食べたいんだけど 女性ばかりなんで洋食ランチを敬遠して中華や和食(牛丼)に流れてるってことなんでしょうか? ケーキ屋みたく全く女性や女の子向けの店に男性はデートくらいでしか 行きたくても行けないのは充分理解してますが、たとえばエビフライ、 ハンバーグ、ミニステーキ、スパゲッテイー、グラタンなんかは 本心は男性の方、お好きじゃないですか? 男性にそんなに(あまり、ほとんど。。。申し訳がございません。。) 縁がないわたしですが、高校生までの同級生の男の子を思い出すと、 洋食大好きなコが多かったです。だから、いまでもデートだと男の方も洋食 たべたがりますよね。 ホントはもし女性の視線とかないとすれば、予算が同じくらいならば 男性だけでも洋食ランチをたべたいんじゃないですか? もしそうだとしたらなんか申し訳なく思いました。すみません。

  • 大阪人のみなさんへ

    来月大阪へ遊びに行くのですが昼はたこ焼きでも食べようと思うのですが夜どこへ食べに行こうか迷ってます。和食、洋食、中華でもなんでもかまいません、あなたがここはウマイという美味しい店を教えていただけたらありがたいです(^0^)/

  • 洋食しか食べられない男性の悩みです。

    洋食しか食べられない男性の悩みです。 現在40代の自営業をしてます。 昭和の終わりごろから平成初めのバブル期はサラリーマンをして大阪にいました。 お昼は社食でたべるのを嫌い喫茶店の洋食が男でも当たり前でした。 僕は和食、中華、カレー、ラーメンが食べれません。この間 中華にさそわれましたが、3口ほど食べてNGでした。 カレーもそう、たからお店に悪くていけないのです。 むかしは、洋食に男性客が多かったので違和感なんてありませんでした。 で、今月東京に自営の仕事で出張します。このコーナーで初めて知ったんですが女性向けカフェ???の話です。 喫茶店の食べ物ならすべてOKなんでむかしのサラリーマン時代のようにそうしようと思ってたら女性向?って知ってショックでした。 女性向のカフェが東京では多いいのでしょうか? 喫茶店で洋食ランチ(男ひとりで)食べることはできますか? 現在、サラリーマン諸氏どうしてるんだーーーて叫びたくなりました。 くいっぱぐれるんじゃないかと本気で悩んでます。 また、夕食も悩みです。上記理由とゲコで夕食も洋食が必要です。 男ひとり洋食食べれる夜の店はあるんだろうか? 弁当って和惣菜が入っていて食べれないものはおおいいし。 男性諸氏、女性のみなさん どうか良い方法を教えてください。

  • 大阪 鶴橋でピビンバランチ

    今週金曜日に大阪に行きます。 ユニバーサルシティにあるホテルから 東大寺(奈良駅)に向かう途中、 鶴橋でランチをしたいと考えています。 最初は焼き肉以外でランチを考えていましたが、 『ピビンバランチ』なら焼き肉屋でもありかなと思いなおしました。 お昼においしいピビンバが食べられるお店を 教えてください。 もしくは、東大寺周辺でのおいしいお店がありましたら そちらも教えていただきたいです。(食べ物の種類問わず) よろしくお願いいたします。

  • 大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

    11月に大阪へ旅行へ行きます。 大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの お店を探しています。 場所に、こだわりはありません。 ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか? ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。 ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。 平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども 加えて教えて頂けると嬉しいです。 ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。 大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり できそうなお店がわからないんです。 どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 札幌の伏古・東苗穂あたりで・・・レトロな洋食屋さん

    札幌市東区の、伏古か東苗穂あたりで、レトロな雰囲気の洋食屋さんがあったのですが、名前が思い出せません。 一軒家風のお店で、店内に入るとアスファルトの道路や歩道があり、消火栓があり、トラックがあり、普通の道路みたいな感じになっていて、カウンター席と、2階(ロフトみたいな感じ)もあるお店です。 メニューは、赤ずきんちゃんとかの絵本に貼ってありました。 ドリアやパスタなどの洋食がありました。 こんなお店の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 大阪駅近辺のホテルのランチについて

    大阪駅近辺のホテル、またはその類のお店でおすすめのランチ(コース料理も可)を教えてほしいです。 デートで利用する予定です。 よろしくお願いします(*^^)v