• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪で2泊3日おすすめ観光スポットは?

  • 質問No.1903563
  • 閲覧数439
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 77% (45/58)

こんにちは。4月に某アーティストのライブがあるため2泊3日で大阪にいきます。
ライブは大阪ドームであるため、ホテルは近くの心斎橋西のビジネスホテルに泊まろうと思っています。
ライブは2日間夜あるので、今回みなさんにお聞きしたいことは、
お昼(ライブにいくまでの時間)にいけるおすすめの観光地、ランチのお店、そしてライブ帰りにいけるおいしい夜ご飯(居酒屋など)教えていただきたいです。
時間は、1日目は夜(22時以降~)、2日目は昼(17時くらいまで)と夜(22時以降~)の時間にいけるおすすめスポットです。
大阪にいくのは初めてなのと、恋人といくので、ライブもかねて楽しい旅行にしたいと思っています。
ごはんのお店などは、予算なども教えていただけるととても助かります!!
よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (77/173)

夜は、他のみなさんが、調べているので、昼間をご紹介。
1.大阪ドーム近くの遊び場といえば、やはりUSJでしょ?。
2日目の昼にいかれてはどうでしょうか。
http://www.usj.co.jp/

2.USJの対岸に天保山マーケットプレイスというショッピング飲食ゾーンや、海遊館、大阪港、大観覧車もあります。
http://www.kaiyukan.com/market/
ここへは、USJ(桜島)から渡し舟で行けます。

3.また、天保山は、実在する山で、日本で一番低い山(地図にも載っている)です。ちょっとしてデートには最適。大阪湾に面してます。
標高が4mほどしかありませんので、ぜひ大阪土産に登山体験を!(笑)
なお、近くの喫茶店「山小屋」で登山証明書ももらえます。
http://www12.big.or.jp/~tsurukei/hotnews/60/tenpou/tenpou.html

usjはだれでも知っていますが、特に3は、穴場スポットです。
お礼コメント
asamomo000

お礼率 77% (45/58)

ご回答ありがとうございます!
天保山すてきです!!ぜひいってみたいです^^
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/02/28 03:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (29/92)

心斎橋周辺となると既出以外だとこんな感じだと思います。

北極星 オムライス(元祖)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html

甲賀流タコ焼き
http://okiraku.cside.com/kouga.htm

明治軒 洋食(銀串or串カツ付きのセットがオススメ)
http://www.meijiken.com/

はり重 ビーフワン(他人丼?)
http://www.kuidaore-osaka.com/deep/05_himitu/0005_02.html

昼はこれらの店がオススメです。
私は大学から東京なんで、ミナミの夜の顔は知りません。
お礼コメント
asamomo000

お礼率 77% (45/58)

ありがとうございます!やっぱり大阪いくならたこ焼きは食べたいですね!!すごくおいしそうです!いってみたいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/18 16:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (255/1416)

美津の  お好み焼き
いづもや うなぎ
自由軒 カレー
お礼コメント
asamomo000

お礼率 77% (45/58)

ありがとうございます!
うなぎやさんが気になります・・うなぎ大好きなもので^^
調べて場所がわかればいってみたいです!ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/18 16:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (1047/1641)

初めまして、今晩は。

【きちり】は如何ですか?
創作和食のカジュアルダイニング系です。

お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
個室などもありますので予約されるとイイですね♪
MAPをクリックされますと場所がわかります。
http://www.kichiri.com/shinsa/shinsa.html

営業時間も2時頃までなので大丈夫ですよ^^

ちなみにミナミ周辺には5店舗あります。
『心斎橋店』http://r.gnavi.co.jp/k207309/(2005.03.03オープン)
『道頓堀店』http://r.gnavi.co.jp/k207313/(2005.03.22オープン)
『難波店』http://r.gnavi.co.jp/k207307/(2004オープン)
『難波駅前店』http://r.gnavi.co.jp/k207315/(2005.06.25オープン)

ぐるなびでは、お得なコースもありますし、アラカルトでもお安いですよ♪

オススメデサートは…、
【和風小豆のチーズケーキ】
  あっさりコッテリが絶妙なバランスのチーズケーキです♪
【フォンダショコラ バニラアイス添え 】
  チョコ好きでしたらあの濃厚さは絶品です♪
【バニラキャラメルフレンチトースト】
  熱々フレンチトーストにたっぷりのバニラアイスが乗ってて不思議に美味しいです♪

お役に立てればイイですが・・・♪
お礼コメント
asamomo000

お礼率 77% (45/58)

とても親切に教えてくださってありがとうごうざいます!
ぜひ行ってみたいと思います!とってもわたし好みです!!
ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/18 16:39