• ベストアンサー

大阪情報求む

シルバーウィークに大阪へ旅行します。 心斎橋にホテルを予約しました。 心斎橋周辺でオススメの居酒屋やお食事どころを教えてほしいです! 旅行雑誌等に載っていない隠れ家的なところとか、芸能人がよく行くようなところなど知れたら嬉しいです☆ あと、心斎橋から海遊館まで車でどのくらい時間がかかりますか? 回答いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>オススメの居酒屋やお食事どころ http://www.ny.airnet.ne.jp/asso/ 芸能人は来ませんけど。 NGKの周辺だと吉本の芸人さんはよくみかけます。 >心斎橋から海遊館まで車でどのくらい時間がかかりますか? 地元の人間なら2-30分ほどなんですけど、 心斎橋界隈は一方通行も多くややこしいですから、 道を間違えるとその分時間はくわれます。 あと、そのあたりなら海遊館で駐車場に車をいれるのに もう2-30分くらいはかかるかもしれません。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/40/10.055&el=135/28/39.230&scl=70000&stx=135/30/9.800&sty=34/40/18.169&edx=135/25/57.976&edy=34/39/4.330&chg=0

mmaarrii
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! URLまでのせて頂いて親切な回答に感謝です。 参考にさせていただきますね☆

関連するQ&A

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

  • 大阪旅行にて

    来月、大阪に旅行に行こうと思います。(2泊3日) そこでオススメコースなどあれば教えて下さい! (食べ物屋、買い物など) 頭で考えている感じです。 ホテル→心斎橋。 1日目(横浜より11:30くらいに大阪到着) 新世界→心斎橋(食べ物メイン) 2日目 海遊館→心斎橋、アメリカ村?で買い物(食べ物、買い物メイン) 3日目(大阪を17:00くらいに出発) 未定 と、なっています。 ☆大阪城とUSJは行かないつもりです。 ☆電車行動を予定します。 こんな分かりにくい質問ですが、その他オススメなどありましたらご意見お願いします。夜の大阪も楽しみたいと思っています。

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪での移動方法について(心斎橋、海遊館など)

    2歳、4歳の子どもを含めた4人で大阪に旅行に行きます。韓国から関空に降りて心斎橋のホテルに泊まり、次の日は海遊館に行って新大阪から新幹線に乗って移動します。 その間荷物を持って歩かないといけません。(大きめのかばんが一つ) 心斎橋から海遊館に移動するのに、一番楽な方法はタクシーだとは思うのですが、金額がいくら位でしょうか?もし大阪港駅まで地下鉄を使うと、駅から海遊館までは歩くと何分くらいかかりますか? 荷物を持って歩くのと、子どもがいるので、なるべく楽に移動したいと思います。 お勧めの移動方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 海遊館&心斎橋へ車で旅行します

    2歳の子供を含む家族3人で大阪に1泊旅行します。 海遊館と心斎橋が主な目的地です。 皆さんにお聞きしたい事は ・1日でいくら、と最大料金が決まっている安い駐車場はどこか? (海遊館周辺と心斎橋周辺どちらも知りたいです。) ・1万5千円までの予算で家族全員が泊まれて駐車場があるホテル、もしくはラブホテルはどこか? (海遊館や心斎橋から近くなくても構いません) ・おすすめのスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。 (佐世保バーガーのログキットと三角公園の前のたこ焼き屋さんには行く予定です。) 質問ばかりですが、楽しい思い出に残る旅行にしたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 大阪のホテルが決まりません

    8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。

    大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。 お盆明けに九州から大阪に一泊二日の旅行に行く予定です。 飛行機で伊丹空港まで行きます。 行き帰りは私女(24歳)一人ですが、大阪に友達がいるので、初日の夕方~夜中までは友達(男性)に案内してもらいながら(多分、新世界や道頓堀に行くと言ってました)夜一緒にごはんを食べる予定です。 二日目は一人でブラブラして帰る予定です。 (H&Mとクリスピークリームドーナツは必ず行きたい!てことは心斎橋ですよね?) と、ここで質問ですが… 1、梅田(キタ)と難波周辺(ミナミ)の街の特徴や雰囲気の違いはなんですか? (二日目にどっちでブラブラするか悩んでいます) 2、泊まるホテルも梅田か難波、心斎橋周辺で悩んでいます。 一応、難波、心斎橋周辺にしようと考えてはいるのですが… 梅田の方が治安がいいようなイメージがあるんです(>_<) 3、難波、心斎橋周辺で駅から徒歩で近いおすすめのホテルを教えてください。 一般的なビジネスホテルで女性一人でも安心なキレイなホテルが希望です。 4、田舎者なので、帰りの飛行機の時間には余裕をもって空港まで行く予定ですが、難波、心斎橋周辺の駅から伊丹空港までたどり着けるか不安なんですが、時間は大体どのくらいかかりますか? まとまらない文章で読みづらいと思いますが、明日か明後日には航空券やホテルを予約したいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪観光旅行について

    こんにちは。 今度大阪旅行に行きます。ホテルは心斎橋周辺にしました。 まっぷるを購入してユニバーサル、道頓堀、天保山(ベイエリア)に行くことにしました。 ホテル周辺でこの他に大阪の見所、おススメ&穴場スポット、大阪行くならここは必ず行っておいた方がいい!!というような場所、店、飲食店があったら教えてください。 お願いします。