• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪観光旅行について

  • 質問No.1236942
  • 閲覧数113
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (82/111)

こんにちは。
今度大阪旅行に行きます。ホテルは心斎橋周辺にしました。
まっぷるを購入してユニバーサル、道頓堀、天保山(ベイエリア)に行くことにしました。

ホテル周辺でこの他に大阪の見所、おススメ&穴場スポット、大阪行くならここは必ず行っておいた方がいい!!というような場所、店、飲食店があったら教えてください。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (75/308)

私が友人と遊びに行くなら、アメリカ村に等につれていってあげたいです。
USJとベイエリア(水族館?)であれば、レジャーは十分だと思います。
あとは、ショッピングなんかを楽しませてあげたいです。
心斎橋であれば、アメリカ村は目の前ですし、心斎橋・難波の商店街を歩けば、「大坂の町を歩いてる!」って感じがして良い思い出になるんじゃないでしょうか。
食い倒れ人形もありますしね!
お礼コメント
may-5

お礼率 73% (82/111)

お返事ありがとうございます。
「大坂の町」を歩きたいと思っていたので、心斎橋・難波周辺ぜひ行ってみたいと思います。
投稿日時:2005/03/02 20:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1/6)

道頓堀はやたらたこ焼き屋が多いけどどこもたいしたことないですよ。
住宅地の駅前の個人でやってるような店がおすすめ。

夜のディナーは割烹がリーズナブルでコスパ高い。
京都の半値で同じ程度の物が食べれます。

あと、くいだおれで写真撮りたかったら中で食事しましょう。人形の帽子貸してくれて優先的に写真撮らせてくれますよ。
お礼コメント
may-5

お礼率 73% (82/111)

どうもありがとうございました★食い倒れ人形でぜひ写真が撮りたいので、そうします。
投稿日時:2005/03/23 13:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (4/19)

大阪在住です。
--------------
(1)アメ村に行くならば少し足を伸ばして堀江まで行ってみて下さい。最近できたショップが多くて規模は小さいですがカフェ&雑貨服飾ショップが有ります。
私も帽子やアクセはここで購入します。がちゃっぽいアメ村よりはこっちのほうがショップ散策しやすいかも。
(2)心斎橋にお泊りなら近いので難波神社裏周辺の雑居ビルの間にあるショップもおすすめです。
新店はミナミど真ん中より延伸してこの辺に出店がおおいです。少しわかりにくい感じですがオフィスビルの裏にいい感じのショップが点在しています。(ミナミど真ん中は個人店舗は出店しにくいですから…)食事も私はこの辺が好きです。雑居ビルの上階とか多いので入りにくいけど、ここは大阪!そんなに高価でもないです。仕事のおつかいでいつもチェックしていますよ。
(3)天保山&ユニバに行くなら天保山⇔ユニバ近くの渡し舟がありますよ。有料は海遊館横(南側?)から、無料はその反対側から出ています。無料はユニバまでちょっと歩くけど、自転車も乗れるので周辺在住(?)の外人さんがよく利用しています。私はコレを利用するほうがジモピーぽいかなって感じます。歩きは覚悟で。
(4)ミナミでがっつりショッピングなら、難波CITY→パークスかな?店舗数は2つ併せると多いと思いますよ。
------------
その他おすすめしたいスポットは多々あります!
どちらから来られるんですか?
ミナミ大好きな私なので旅行で来てくれるのはとってもうれしいです。
是非よい旅行を…!
お礼コメント
may-5

お礼率 73% (82/111)

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ミナミも行きたいと思います。

横浜から行きます。
投稿日時:2005/03/02 20:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (16/50)

おすすめスポットはこちら。
ご存知だと思いますが、天保山にあります、「天保山大観覧車」です。
北は六甲山・南は金剛山・東は大阪市街地や生駒山・西は淡路島や明石海峡大橋
が見えます。
西隣には天保山マーケットプレースがあり、マーケットプレース内に「なにわ食
いしんぼ横丁」があります。
(アクセスは地下鉄中央線大阪港駅から北へ徒歩約5分です。)

大阪梅田にあります、「HEP NAVIO」です。
「HEP NAVIO」は赤い観覧車で有名です。
9階に「ナビオTOHOプレックスシアター」の映画館があります。
梅田にあるので、阪神・阪急百貨店や地下街は「ホワイティうめだ」や「ディア
モール大阪」があり、ショッピングするにはおすすめです。
(アクセス:JR線大阪・JR東西線北新地・地下鉄梅田・地下鉄東梅田・地下鉄西
梅田・阪神梅田・阪急梅田駅すぐ。)
HEP NAVIOは赤い観覧車が目印です。


大阪難波にあります、カジュアルファッション・コスメ等の「なんばパークス」。
ガーデンもあります。
(アクセス:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結
地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩3分
地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分
地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分です。)
ホームページアドレス:http://www.nambaparks.com/
大阪球場跡に昨年オープンしました。

大阪南港にあります、「ATC」・「WTC」。
大阪市内一望ができる、「WTC展望台」
北は六甲山・南は金剛山・東は生駒山・西は明石海峡大橋が見えます。
すぐ側にアジア太平洋トレードセンターがあり、アウトレットの「MARE」があり
ます。
(アクセスはOTSニュートラムテクノポート線トレードセンター前駅すぐ。)
アジア太平洋トレードセンターはATCです。
このWTCビルでは展望レストランもありますので、大阪の夜景が楽しめます。
詳しくはhttp://www.wtc-cosmotower.com/をご覧ください。
南港もベイエリアです、大阪港天保山からOTS線で次駅コスモスクエア、ニュートラム線トレードセンター前、中ふ頭駅周辺が南港ベイエリアです。

ファッション流行の街、「アメリカ村」
若い世代の方が集まるアメリカ村、大阪ならではの若者の街です。
(アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口すぐ。)
心斎橋周辺のホテルで宿泊されるのでしたら、アメ村が近いと思います。

下町散策はいかがでしょうか?。
下町な感じの「新世界」
通天閣があり、大阪一望ができます。
新世界の北側は「でんでんタウン」
「でんでんタウン」は電気店の問屋が集まっていますが、お買い物もできます。
「アクセス:地下鉄堺筋線 恵美須町駅」すぐ。
こちらと旅行雑誌と両方を参考にしてください。

大阪旅行にはこちらのパスが便利です。
スルッとKANSAIでは「大阪周遊パス」が発売されています。
内容:「大阪市内を中心に電車・バスが1日乗り放題になり、24の人気施設にも入場できる観光カード。さらに13の施設では割引、プレゼントなどの特典が受けられ、レストランやショップ約130店でも特典が!電車・バスであちこち廻り、遊んで食べて買い物して・・・使えば使うほどお得なパスがあれば、大阪を満喫できること必至。パスに付いているクーポンと共にフル活用しよう。また、パスは自動改札対応だから、目的地までの移動がスムーズなのもうれしい。」
(大阪市交通局「スルッとKANSAI 大阪周遊パス」のコーナーより引用。)
詳しくは、大阪市交通局のホームページをご覧ください。
アドレス:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
サイト内のPICK UPコーナーの左上「便利でお得な乗車券」をクリックしていただき、上から5番目の「スルッとKANSAI 大阪周遊パス」をご覧ください。
お礼コメント
may-5

お礼率 73% (82/111)

たくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/03/02 20:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ