• ベストアンサー

浅草にある美味しい洋食屋さんの名前と場所。

以前、花屋敷の近くの洋食屋さんへ行きました。 近くに屋内サッカー場やバッティングセンターが あったのを記憶しています。 お店は角にあり、お店の名前と場所の記憶が 曖昧です。 競馬のチケットが買える通りを、花屋敷の方向へ 向かって1本右側の通りにあったとだけ記憶 しています。 お昼時は、かなりの人がお店の外で待っており、 タンシチューが有名なのかお昼には売り切れに なっていました。 この程度の情報ですが、どなたか思い当たるお店が ありましたら、是非お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • goone
  • お礼率95% (164/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 お探しの店は 「ヨシカミ」ではないですか? http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001254.html

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 入り口を入った所が、こんな感じになっていたように 思います。URLもつけてくださったので助かりました。 ありがとうございました。これで安心して行くことができます。

その他の回答 (1)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

ヨシカミ だと思います。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そんな感じの名前だったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてくださ

    大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてください。 ホテル街に一軒家みたいなビストロの店がありましたがグーグルマップで検索しても存在しないと表示されます。 幻だったのでしょうか? 昼のランチにエビフライとか書いてた記憶があります。

  • 「さん源」の移転先

    以前大阪心斎橋のクレスタ長堀にあった洋食屋さん「さん源」が移転した先をご存じの方、教えて下さい。タンシチューが美味しい店なんです。色んな検索をかけてみたのですが意外と見つからなくて…お願いします。

  • タンシチューの有名な店

    京都・八坂神社の近くにタンシチューの有名なお店があると聞いたのですが、店名等、詳しいことを教えていただけませんか?

  • 京都でおススメの洋食ディナー

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 11/30(日)・12/1(月)に1泊2日で京都に行きます。 1日目の夕食、おススメのお店を教えていただきたく質問させて頂きました。 2日目の昼に和食(京料理)を予定しているので、今回は洋食ディナーを堪能したいと思っています。 【希望】 ◎フレンチまたはイタリアン(リストランテほど高級でなくて) ◎宿が東山区役所近くなので、祇園・東山近辺で ◎予算は1万円(お酒は飲んでも2杯ぐらいです) ◎女1人なのでカウンターがあるところがあれば(なくても、一人で予約OKのところ) 色々調べたのですが、良いなって思うと日曜定休日だったり、その日が貸し切りだったりで、なかなか希望のお店が絞れません。 是非みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください…

    浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください… 近々、ダンナさんのご両親と浅草で会います。 観光するわけではなく、家族での用事があって集まり ちょうどお昼頃に終わるので、一緒に食事(昼食)でもしましょう。 とお誘いを受けています。 もしかしたらご両親お目当てのお店があるのかもしれませんが 多分、事前に決めたりはしていなくて、当日適当に どこかで食べましょう、という感じだと思います。 浅草駅近くの和食のお店で、何かおすすめの所があれば 教えてください。 ちなみにご両親は60代後半です。 名前は忘れてしまったのですが、仲見世通りから1本(2本だったかな?) 外れたところに割と有名な釜飯のお店があったと思うのですが 以前一度入った感じではあまり店内は広くなさそうな気がしました。 浅草に行くのが日曜なので、お昼時となるとやはりあの辺りのお店は かなり混んでいますよね…避けたほうが無難でしょうか。 それに、お父さんはごはんをがっつり食べるという感じではないので もうちょっと違うお店の方がいいのかな、と思っています。 洋食よりは和食、という人ではあるのですが。 …あと、カテゴリがちょっと違ってきてしまう質問なのですが ご両親と食事する場合、食事代は私たち夫婦が払った方が 良い…のですよね。 (現在特に仕送り的なものはしていませんが、ご両親は2人とも 年金生活ですし) 一緒に外で食事するのが実は初めてでして…どういう感じが良いのか よろしければアドバイスお願いします。

  • 仙台近郊の旅行

    こんにちは。 5/4~6に30台夫婦2人で、仙台に旅行に行きます。 車で、4日の午後くらいに仙台付近に到着し、 仙台駅の近くに宿泊(2泊)します。 6日の朝、帰路につこうかと考えています。 5日の夜、楽天の試合を観に行くことしか 予定は決まっておりません。 ・せっかくなので、松島は行ってみようか ・牛タン(タンシチュー)が食べたい ・動物園に行こうか(有名なところがあるらしいので) と、まだ漠然としたことしか考えていませんが、 上記に関してでも、他のお薦めスポットでも良いので、 情報をください。 車なので、駅から遠くてもかまいません。 ホテルでの朝食も、とりあえずはつけなかったので、 おいしいお店(朝・昼・晩)も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大阪のとある場所

    大阪に知り合いがいるのですが、記憶がなくなってしまって居場所を忘れてしまいました。 覚えているのは、大通りの通り沿いに角に自転車屋さん(けっこう大きい)があり、そのお店を背にして右へ進むと、99円ショップがあり更に行くと、スーパーがあり、そこの前は大きな交差点になっていたと思います。そこを右へ曲がっていくと、漫画喫茶や吉野家がありました。 この文章だけでどのあたりか見当がつきますでしょうか? 心当たりのある方、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

  • 京急蒲田駅付近で飲食店を探しています

    題名の通りです。 ただ、できる事なら隣の席と仕切り(中が見えない)があるお店を探しています。 お昼を食べるのでどこかチェーン店でもいいと思ってはいますが…なかなかそういうお店はないですよね。 どこかいいところがあれば教えてください。 和食・洋食・カフェどこでも大丈夫です。 話が中心になると思うので静かなお店はダメですが…。

  • 25年ほど前に、姫路市新在家にあったレストランの名前

    今から25年ほど前、いや、30年近く昔の話です。 姫路市新在家の、「はくろタクシー」の向かいに、一軒のレストランがありました。 今でいうファミリーレストランに近いクラスのお店だったと思います。 料理についてはあまり覚えていませんが、仔牛のシチューがやわらかくておいしかったかな? という記憶があります。 また、店の裏に出口があり、子供向けの広い遊び場があったことも覚えています。 姫路を離れて幾星霜。その店のことを今でもいろいろ思い出すんですが、肝心の店名が思い出せません。 どなたか、覚えていらっしゃる方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • おもてなしメニューを教えてください

    42歳の旦那さんの学生来の友人が私達の近くに転勤となり、お招きせざるを得ない状況になってしまいました^^; もともと料理は得意ではないし、小さい子供がいる事もあって手の込んだものは作れそうにありません。そこで簡単なものを教えてください その友人は 男性、単身赴任(誰でも知っている会社に勤務)、小学生の子供が2人(奥さんと共に東京で住んでいます)、私も随分昔にお世話になった事があります(それきり会っていませんが) 我が家にはオーブンはあります。 ご招待は10月上旬頃、お昼にしようと思います。 冬でしたら、ホームベーカリーで焼いた手製のパンとシチューとデザート位と思っていましたが、暑いのにシチューというのもどうかと思いまして。。。。 単身赴任でしたら、洋食よりも家庭料理っぽい方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。