• ベストアンサー

softbankからの迷惑メール

iPhone8を使用しており、メールアドレスは6年間同じものです。過去に来ていた迷惑メールはドメインで拒否設定すればすぐにおさまっていたのが、最近は拒否してもすぐ別のアドレスで同じようなメールが届きます。しまいには、@i.softbank.jp、@i.SOFTBANK.jp といった拒否出来ないメールアドレスから届くようになりました。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitainu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ソフトバンクからのメールを拒否するのが一番の対策です。 メール設定 →指定受信/拒否設定→設定をん利用する 受信/拒否するメールの指定で 「受信する携帯・PHS/パソコンなどのメールを選びます」の方の受信するメールを選択、受信するメールのリストからソフトバンクのチェックをはずす ソフトバンクを使っている方とメールのやり取りをしていないのであれば、問題はないですが、やり取りしているのであれば個別で受信設定が必要です。

hina25_sw
質問者

お礼

今のところメールで連絡を取り合う人にソフトバンクユーザーはいないのでソフトバンクごと拒否することにします… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

誰からのメールなの 変えても来るってことは、知り合いの人しか考えられない。

hina25_sw
質問者

補足

毎回違うメールアドレスなので誰かはわかりません。動画をご覧ください等URLが送られてきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう