• ベストアンサー

softbankからの迷惑メール

iPhone8を使用しており、メールアドレスは6年間同じものです。過去に来ていた迷惑メールはドメインで拒否設定すればすぐにおさまっていたのが、最近は拒否してもすぐ別のアドレスで同じようなメールが届きます。しまいには、@i.softbank.jp、@i.SOFTBANK.jp といった拒否出来ないメールアドレスから届くようになりました。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitainu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ソフトバンクからのメールを拒否するのが一番の対策です。 メール設定 →指定受信/拒否設定→設定をん利用する 受信/拒否するメールの指定で 「受信する携帯・PHS/パソコンなどのメールを選びます」の方の受信するメールを選択、受信するメールのリストからソフトバンクのチェックをはずす ソフトバンクを使っている方とメールのやり取りをしていないのであれば、問題はないですが、やり取りしているのであれば個別で受信設定が必要です。

hina25_sw
質問者

お礼

今のところメールで連絡を取り合う人にソフトバンクユーザーはいないのでソフトバンクごと拒否することにします… ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

誰からのメールなの 変えても来るってことは、知り合いの人しか考えられない。

hina25_sw
質問者

補足

毎回違うメールアドレスなので誰かはわかりません。動画をご覧ください等URLが送られてきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 非具名の投稿者が、掃除を含めて複数回試したものの、EPSON製品の改善が見られなかったため、買い替えか修理かを悩んでいます。
  • 買い替えの場合にはアドバイスを求めており、おすすめの機種について知りたいとしています。
  • 修理の場合には修理の有無を判断するためのアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう