- ベストアンサー
softbankからの迷惑メール
iPhone8を使用しており、メールアドレスは6年間同じものです。過去に来ていた迷惑メールはドメインで拒否設定すればすぐにおさまっていたのが、最近は拒否してもすぐ別のアドレスで同じようなメールが届きます。しまいには、@i.softbank.jp、@i.SOFTBANK.jp といった拒否出来ないメールアドレスから届くようになりました。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ソフトバンクからのメールを拒否するのが一番の対策です。 メール設定 →指定受信/拒否設定→設定をん利用する 受信/拒否するメールの指定で 「受信する携帯・PHS/パソコンなどのメールを選びます」の方の受信するメールを選択、受信するメールのリストからソフトバンクのチェックをはずす ソフトバンクを使っている方とメールのやり取りをしていないのであれば、問題はないですが、やり取りしているのであれば個別で受信設定が必要です。
その他の回答 (1)
noname#231758
回答No.1
誰からのメールなの 変えても来るってことは、知り合いの人しか考えられない。
質問者
補足
毎回違うメールアドレスなので誰かはわかりません。動画をご覧ください等URLが送られてきます。
お礼
今のところメールで連絡を取り合う人にソフトバンクユーザーはいないのでソフトバンクごと拒否することにします… ありがとうございました。