• 締切済み

i.softbank.jpメールの迷惑メール

i.softbank.jpメールの迷惑メールフィルターについて i.softbank.jpメールで迷惑メールを受信しない様にするにはどうしたら良いですか? 

みんなの回答

回答No.2

i.softbankは、迷惑メール防止できないので、Gmailつかってます。 iPhoneからも、パソコンからも使えるので便利です。ウイルスチェックや迷惑メール振り分けも簡単です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iPhoneでは受信しないのは無理なのではないですか。 迷惑メール通報 専用アドレスに転送したり、迷惑メールフィルターで対応するしか、今のところ手がないのではないですか。 http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20110825/spam_i_softbank_jp http://mfn.sub.jp/blog/2011/08/iphone_isoftbankjp.php

関連するQ&A

  • i.softbank.jp宛ての迷惑メール

    昨年末から急にi.softbank.jpのメアド宛に迷惑メールが来るようになりました。 それ以来、迷惑メールフィルターを強に設定してるのですが、それでも来ます。 これはi.softbank.jpメールアドレスを変更すると来なくなったりするものなんでしょうか?

  • iphoneのi.softbank.jpメールについて

    どなたかiphoneに詳しい方、教えてください。 @i.softbank.jpで送受信する方のメールの件についてですが、購入後すぐにアカウントを持ちましたが、先日yahoo mailのアカウントを加えたんです。そしたらi.softbank.jpの方の送受信を画面に表示できなくなってしまいました。ただ出来るのはサウンド付きでyou got mailと受信を知らせてくれるのみです。ですのでそこから受信の画面を開けるというわけでもないのです。どうやったらまたi.softbank.jpのメールの画面で送受信できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone i.softbank.jpメール

    先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。 (4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります) i.softbank.jpのメールについて質問があります。 My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。 別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、 ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。 「データの取得方法」は「プッシュ」に設定してあります。 3Gの方は、アカウント設定はしておらず、メールアプリを開くと、 「ようこそメールへ」でMicrosoft Exchangeやmobilemeなどが選択できる画面が表示されています。 試しにこのi.softbank.jpのアドレスにメールを送信したところ、以下の状態となりました。 3G:メール着信音と共に、ロック画面に「メッセージを受信しました」の表示。 4:着信音も「メッセージを受信しました」の表示もなく、メールアプリの所に数字が表示されており、メールが受信されている状態。 i.softbankのメールは、受信すると着信音と共にロック画面に「メッセージを受信しました」と表示され、 この時点では受信はされておらず、メールアプリを開くことにより、初めて受信が可能。 というのが自分の認識なのですが、違うのでしょうか? ちなみにiOSのバージョンですが、3Gの方が4.2.1、4の方が5.1.1です。 バージョンの違いにより、受信のされ方が異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • i.softbank.jpのメールとメモが消えた

    iPhone5sです。 いつの間にかi.softbank.jpのアカウントの受信メールと、デフォルトで入ってるメモアプリのi.softbank.jpのフォルダの内容が全て無くなっていました。 iCloudバックアップで復元しても無くなったままです。 原因や解決法が分かる方いませんでしょうか。

  • iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpの

    iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpのアドレス宛にメールがきたときに、メールがきたことも表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 今の設定では@i.softbank.jpにメールがきたら「you got mail」みたいなのが出ます。それからメールを開くと、まだ受信されておらず、そこから受信してメールを開くという感じになっています。 そもそもその「you got mail」の通知も出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、gmailではその通知も出ませんでした。

  • iPhoneのi.softbank.jpメール

    ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 i.softbank.jpのメールを開いて、一つメールを削除した瞬間に、他のメールもどんどん消えて行き、2通だけ残った状態で一度止まった後、ダウンロードが始まり、消えて行ったメールがどんどん受信フォルダに戻って行きました。 この現象は何だったのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければと思います。

  • i.softbank.jpで受信した相手の表示

    こんばんは。 i.softbank.jpのアドレスで受信したメールですがPCと同じで相手が設定した名前で表示されますよね。 Docomoなどの携帯メールから送った場合、特に表示の設定などしていないと思うのですが i.softbank.jpで受信するとどうやって出るのでしょうか。 ○○○○○@Docomo.ne.jpとかのアドレスそのままなのでしょうか。 もしそうなら不便ですよね。 やはりMMSを中心に使っているんでしょうかね。

  • softbankからの迷惑メール

    iPhone8を使用しており、メールアドレスは6年間同じものです。過去に来ていた迷惑メールはドメインで拒否設定すればすぐにおさまっていたのが、最近は拒否してもすぐ別のアドレスで同じようなメールが届きます。しまいには、@i.softbank.jp、@i.SOFTBANK.jp といった拒否出来ないメールアドレスから届くようになりました。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 【iPhone】@i.softbank.jpのメールについて

    【iPhone】@i.softbank.jpのメールについて 閲覧ありがとうございます。 iPhoneのメールといえば、携帯メールのMMSとPCメールとして使えるメールアプリがありますよね。 私はSoftbankユーザーである家族とはMMSを、それ以外の一般メールは全て後者のPCメール(@i.softbank.jp)の方を教えています。 最近は友人のほとんどがデコメを使ったメールを送ってくるのでPCメールの方がいいと判断しました。 しかしその件でちょっと困っていることがあるので質問させて頂きます。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、この@i.softbank.jpの方のメールアプリはリアルタイムにメールを届けてくれないのでしょうか? これまでの経験上、iPhoneを放置していてもリアルタイムで受信してくれる時もあるんです。 しかし、私がメールアプリを開いて自動チェックをしたところで受信されてきて、それが昨日きていたメールだった…ってこともあるんです。 実は、今朝友人が急用でメールを入れていたようですが、それを今アプリを開いて受信したのでガッカリしていたところです。 たまにリアルタイムで受信する時もあるけど、アプリを開いて自動チェックするまで受信を知らせてくれない時もある…。 どうしてこうなんでしょう、何か設定とかありますか? 現在確認したところメールの設定で「データの取得方法」はプッシュがオンになっていてフェッチというのが手動になっております。 関係ありますでしょうか?間違っていたらご教授下さい。(プッシュがオンになっていればフェッチは関係ないですよね?) リアルタイムで携帯メールのようにやりとりするには、やはりMMSの方をみんなに教えないとマズかったんでしょうか…?

  • i.softbank迷惑、なりすましメールで・・・

    iPhoneのi.softbank迷惑、なりすましメールで 以下のたいさくをして居ますが止まりません。 MY SOFTBANK→設定→メール設定→ 迷惑メール→Eメール(i)→迷惑メールブロック →拒否リスト→@yahoo.co.ipとyahoo.co.ipの 後方一致 ケータイ/PHSからのみ許可とURLメール拒否 着信したメールを転送→a@b.c 以上対策としては、出来る限りしたつもりですが、 迷惑、なりすましメールが来て居ます。 慣れた好きなアドレスで、かなり友人知人も 多いので、出来ればメアド変更は避けたいと 考えて降ります。 良い知恵が有りましたら宜しくお願いします。