• 締切済み

i.softbank.jpのメールとメモが消えた

iPhone5sです。 いつの間にかi.softbank.jpのアカウントの受信メールと、デフォルトで入ってるメモアプリのi.softbank.jpのフォルダの内容が全て無くなっていました。 iCloudバックアップで復元しても無くなったままです。 原因や解決法が分かる方いませんでしょうか。

みんなの回答

• b4ea0718
回答No.1

SoftBankと現時点で契約していますか? i.softbank.jpのアカウントは、SoftBankと契約していないと使えません。 SoftBankと解約した時にはiPhone上から消えます。(解約後すぐには消えずしばらく残ることはあります) もし解約していないのであれば、お近くのソフトバンクショップに説明を求めるほうがいいでしょう。最近iOSは9.3.2になりましたが、アップデートしていた場合、その関係の不具合ということも考えられます。

adgjmptw5k
質問者

お礼

SoftBankとはまだ契約しています。 重要なメールはなかったはずなので諦めます。メモは念の為に他の所にも一部は保存してあったので不幸中の幸いです。 回答ありがとうございました。