• 締切済み

i.softbank.jpのメールとメモが消えた

iPhone5sです。 いつの間にかi.softbank.jpのアカウントの受信メールと、デフォルトで入ってるメモアプリのi.softbank.jpのフォルダの内容が全て無くなっていました。 iCloudバックアップで復元しても無くなったままです。 原因や解決法が分かる方いませんでしょうか。

みんなの回答

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.1

SoftBankと現時点で契約していますか? i.softbank.jpのアカウントは、SoftBankと契約していないと使えません。 SoftBankと解約した時にはiPhone上から消えます。(解約後すぐには消えずしばらく残ることはあります) もし解約していないのであれば、お近くのソフトバンクショップに説明を求めるほうがいいでしょう。最近iOSは9.3.2になりましたが、アップデートしていた場合、その関係の不具合ということも考えられます。

adgjmptw5k
質問者

お礼

SoftBankとはまだ契約しています。 重要なメールはなかったはずなので諦めます。メモは念の為に他の所にも一部は保存してあったので不幸中の幸いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneのi.softbank.jpメールについて

    どなたかiphoneに詳しい方、教えてください。 @i.softbank.jpで送受信する方のメールの件についてですが、購入後すぐにアカウントを持ちましたが、先日yahoo mailのアカウントを加えたんです。そしたらi.softbank.jpの方の送受信を画面に表示できなくなってしまいました。ただ出来るのはサウンド付きでyou got mailと受信を知らせてくれるのみです。ですのでそこから受信の画面を開けるというわけでもないのです。どうやったらまたi.softbank.jpのメールの画面で送受信できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • i.softbank.jpのメールをパソコンで読み

    こんにちは。Santaと申します。 iphone4s でございます。 使用中のi.softbank.jpのメールをパソコンで読むことは出来るのでしょうか?バックアップ自体はitunesで出来ているかと思うのですが、1通づつ送るのにも、何百通もありますので、ちょっと難しいです。 何か方法はございませんでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • iPhone i.softbank.jpメール

    先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。 (4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります) i.softbank.jpのメールについて質問があります。 My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。 別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、 ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。 「データの取得方法」は「プッシュ」に設定してあります。 3Gの方は、アカウント設定はしておらず、メールアプリを開くと、 「ようこそメールへ」でMicrosoft Exchangeやmobilemeなどが選択できる画面が表示されています。 試しにこのi.softbank.jpのアドレスにメールを送信したところ、以下の状態となりました。 3G:メール着信音と共に、ロック画面に「メッセージを受信しました」の表示。 4:着信音も「メッセージを受信しました」の表示もなく、メールアプリの所に数字が表示されており、メールが受信されている状態。 i.softbankのメールは、受信すると着信音と共にロック画面に「メッセージを受信しました」と表示され、 この時点では受信はされておらず、メールアプリを開くことにより、初めて受信が可能。 というのが自分の認識なのですが、違うのでしょうか? ちなみにiOSのバージョンですが、3Gの方が4.2.1、4の方が5.1.1です。 バージョンの違いにより、受信のされ方が異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneのi.softbank.jpメール

    ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 i.softbank.jpのメールを開いて、一つメールを削除した瞬間に、他のメールもどんどん消えて行き、2通だけ残った状態で一度止まった後、ダウンロードが始まり、消えて行ったメールがどんどん受信フォルダに戻って行きました。 この現象は何だったのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければと思います。

  • iPadとiPhone メモアプリの同期

    iPad3とiPhone6を使っています。 iPhoneのメモアプリ内の@i.softbank.jpアカウントの内容をiPadに同期させたいのですが、どうすれば良いですか? Apple IDは同じものです。 iPad側に、@i.softbank.jpアカウントを作ってみましたが、空欄のままです。 ※iCloudアカウントではありませんので。

  • i.softbank.jpのアドレスを取得

    先日iPhone 5に機種変更した後、i.softbank.jpのアドレスを使うメールを開けようとしたのですがアカウントのパスワードを思い出せなかった為 そのメールアカウント自体を削除しました。 なのでまた初めから新しいi.softbank.jpのアカウントを作成したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • iPhone i.softbank.jpをPCで

    iPhoneのメール「i.softbank.jp」をmacでも操作(送受信)できるときいたので設定しましたが 送信はできるのですが受信はできません。iPhone側ではi.softbankのアカウント削除しています。 そうしたらメールソフトを終了して再起動させたらメールの受信できるようになったのですが 毎回それをやらないといけないのでしょうか? mac os Lion mailアプリは標準です。

  • iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpの

    iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpのアドレス宛にメールがきたときに、メールがきたことも表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 今の設定では@i.softbank.jpにメールがきたら「you got mail」みたいなのが出ます。それからメールを開くと、まだ受信されておらず、そこから受信してメールを開くという感じになっています。 そもそもその「you got mail」の通知も出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、gmailではその通知も出ませんでした。

  • i.softbank.jpメールの迷惑メール

    i.softbank.jpメールの迷惑メールフィルターについて i.softbank.jpメールで迷惑メールを受信しない様にするにはどうしたら良いですか? 

  • @i.softbank.jpの受信メーラーを変更

    @i.softbank.jpの受信メーラーをデフォルトのものからデコメリーというアプリに 変えたいのですがやり方がわからず非常に困っております。 どなたかご存知の方おられませんでしょうか?よろしくお願いいたします。