icloudでのメモ閲覧方法とメモの移行について

このQ&Aのポイント
  • icloudを使用してiPhoneで作成したメモをPCでも閲覧する方法を調べましたが、よくわかりません。
  • i.softbank.jpアカウントに登録されている36件のメモをPCで閲覧することは可能でしょうか?
  • Gmailを使用する場合、今までに作成したメモは移行されないため見ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモがicloudに表示されない

もともとiPhone側で使用していたメモを、PCでも閲覧したいと思っています。 調べたところ、icloud のページで見れるとのことで、 (環境はWin7なので、WEBページでログインしてみています。 試しているのですが、よくわかりません。 iPhone側でメモを開くと、 アカウントの部分に、iPhone i.softbank.jp icloud が出ます。 i.softbank.jp のアカウントをクリックすると、今までに登録したメモが36件出ています。 icloud のアカウントには、まだメモがありません。 この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか? ★gmail でも見れるとのことですが、今から設定・登録した場合、今までに書いたメモは見られないのですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

このメモの同期機能は同期先での編集が出来なく、ただ見るだけなので余り良いとは言えないですね。バージョンアップを期待したい所です。 設定ですが、多くは"設定→メール/連絡先/カレンダー"の"アカウント"から行なっていると思いますが、メモ自体のデフォルト設定は"設定→メモ"に有ります。 ここで設定される同期先にiphoneで作る新しいメモは登録されますが、メモアプリでアカウントを指定すれば、そのアカウントに登録する事も出来ます。 フォルダですが、iCloudの場合はメールの中の"NOTE"がそれです。 i.softbank.jpも同じく"NOTE"フォルダが出来ます。 >この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか? 出来ます。 基本的にはメールアカウントの中にフォルダを作るのでパソコンのメールソフトで設定すれば見れます。 i.softbank.jpは自分でメールパスワードを設定出来るので、パソコンでもアカウント設定出来るから良いですね。 auはパソコン設定出来ません。 >gmail でも見れるとのことですが、今から設定・登録した場合、今までに書いたメモは見られないのですよね…? そうですね。新しくフォルダが出来るだけで、当該アカウントに新規でメモを追加するしか無いです。

kana01068
質問者

補足

詳しく教えてくださり、ありがとうございます! >i.softbank.jpも同じく"NOTE"フォルダが出来ます。 >>この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか? >出来ます。 >基本的にはメールアカウントの中にフォルダを作るのでパソコンのメールソフトで設定すれば見れます。 >i.softbank.jpは自分でメールパスワードを設定出来るので、パソコンでもアカウント設定出来るから良いですね。 ⇒ i.softbank.jp を Gmail に登録して、Gmail上で、i.softbank.jp のNOTEを見ることも可能なのでしょうか? 設定>アカウントとインポート>名前 の部分に追加はできたのですが、これじゃ出てこないですよね。。 POP3を使用してほかのアカウントのメッセージを確認 の箇所は、同じPW等をいれても、設定ができませんでした。。 どのような設定をすればGmail上で、i.softbank.jp のNOTEを見ることができるでしょうか? ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。