韓国旧盆(秋冬・チュソク)の営業情報とおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 韓国ソウルで行われる秋冬の旧盆(チュソク)に営業しているお店を探しています。特に東大門のファッションビルやロッテマートの営業情報について心配しています。明洞のコスメショップは営業しているとの情報もありますが、詳細を知りたいです。
  • 今年の秋冬の韓国旧盆(チュソク)についての営業情報がまだ掲載されていないため、不安です。特に東大門のファッションビルやロッテマートの営業状況を知りたいです。また、明洞のコスメショップは営業しているとの情報がありますが、確かめたいです。
  • 韓国旅行で訪れる予定の東大門では、秋冬の旧盆(チュソク)に休業するファッションビルが多いです。営業しているビルもあるか気になっています。ロッテマートの営業状況や明洞のコスメショップについても確認したいです。旅行中の3日間を有意義に過ごすためにも、営業情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旧盆(秋冬・チュソク)に営業しているお店は?

来月、2012年9月28日~30日に韓国ソウルへ旅行へ行きます。 次で5回目の訪韓になるのですが・・・去年のチュソクが9月半ばだったこともあり、下旬は大丈夫だろうと油断していました。今年のチュソクは9月29日~10月1日と聞き、戸惑っています。 色々とネットで調べているのですが、今年の休業日などまだ掲載されていなく(探せていないだけかもしれませんが)どなかたに教えていただけないかと思い、ご相談します。 私は20代半ばの女性です。 買い物が好きで、旅行中、夜間は東大門に行くことがお決まりです。 しかし、東大門にあるファッションビルはほとんどチュソクが休業とかかれています。実際には、何日の何時から閉まってしまうのでしょうか?営業しているビルはあるのでしょうか? また、ロッテマートはやっているのかご存知ですか? 明洞のコスメショップは営業しているそうですが。 心配なことだらけです。 3日間を有意義に過ごすため、ある程度の予定は立てておきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問に正確なお答えができないのですが。 昨年のチュソクにソウルを旅行してました。私もやはり航空券を手配してから気がつきました。旅行前あなたと同じように調べましたが、調べれば調べるほど休み・休みの文字。行ってみたら見事に休みでした。いつも行く焼肉屋もレストランも休みで朝食屋も休みで日本人相手のお粥やさんに仕方なく入りましたが、結果は・・ 北村もそんな店だけが開いてました。東大門のファッションビルは一軒だけやってましたよ。 韓国がお好きなようですので、逆にチュソクという韓国の文化に触れる旅もいいのでは?ロッテデパートのキムチ売り場も撤去しお供物などを展示販売してました。 でも安心してください。明洞はいつものように元気でした。 気を付けて行ってきてください。

vip-27
質問者

お礼

明洞が元気と聞いて、安心しました。 文化に触れるのもいいですね(*^^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 二泊三日で韓国に行くのですが・・・。

    女三人で韓国に行きます。 1日目は夜に現地に着いて二日目は自由行動、三日目は夕方もしくは夜の飛行機で帰ります。ホテルは明洞市内(場所はまだ未定です)です。 明洞、南大門は歩いて行くとして東大門と梨大にも行きたいと思っているのですが無謀ですか? 出来るとしたら時間帯等、どのように行動したら良いでしょうか? あとロッテマートみたいな大型スーパーも行きたいんですが明洞から最寄のスーパーを教えて下さい。 お願いします><;

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

    週末に韓国旅行に行きます。 東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。 宿泊はソウルプラザです。 東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

  • 80代後半の祖母を連れて韓国!

    こんばんは! 来月、母と、80代後半の祖母を連れて韓国へ行きます。 祖母は初めての海外旅行なので、まずは雰囲気だけでも味わってもらえたら、ということで今回は1泊2日の旅です。 1日目の昼前に着いて、2日目の夜に帰ります。(オプションは何もつけていないフリープラン) ホテルはロッテホテルです。 あっちこっち見回ったり、欲張ってあれもこれも、とは思っていません。 祖母はまだ元気ですが、やはり徒歩での移動が長くなるのは避けたいと思っています。 今何となく考えているプランとしては、まずホテルに着いて少し休憩してからお昼ごはんへ。 それから景福宮の日本語ツアーが14時半からあるので、それに参加。 夕方からはソウル駅のロッテマートでぶらぶら買い物でもできたらと思います。 晩ごはんはまた近くででも。 2日目は朝食付なのでホテルで食べて、そこからお昼ごはん含め、夕方ホテルに戻るまでは、南大門市場の方へ行けたらと思います。 こうして書いてみると、詰め込み過ぎですかね・・?うーん。 で、一番気になるのが、ひとつひとつの移動です。 ☆ ホテル近くか明洞あたりでお昼ごはんを食べ、そこからまず景福宮への移動。 ☆ 景福宮から(ホテルに一旦戻る、もしくは直接?)ロッテマートへの移動。 ☆ ロッテマートからホテルへの移動。 ☆ ホテルから南大門市場への移動。 ☆ 南大門市場からホテルへの移動。 徒歩で行けそうなところは、徒歩でとも思いますが・・タクシーを使ったりした方がいいでしょうか? 私と母は一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、タクシーは使ったことがありません。 ここからここは徒歩でも大丈夫そうだとか、タクシー使うべきだとか、使うときの注意点だとか、 そのほか行程についてでも、なんでもよいのでアドバイスあればお願いします!

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • ソウルでのオススメのショッピング

    今度ソウルに旅行に行きます。2度目なのですが、前回行ったのは2年前なので、 以前とは状況が変わっているかと思いまして...。 前回は東大門での買い物を楽しみに行ったのですが、私にとってはあまり 欲しいと思うようなものがなく、むしろ明洞のほうで服などたくさん買いました。 あと、明洞衣類で500円くらいのセーターなどの安いものも。 東大門のファッションビルでは今はどこがお勧めなのでしょうか? ミリオネやドゥサンタワーはどうなのでしょうか? あと、以前はよく雑誌に載っていた明洞衣類はまだ元気なのでしょうか? 最近ソウルへ旅行をされた方、ぜひ最新情報を教えてください!!

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。