• ベストアンサー

i.softbank.jp宛ての迷惑メール

昨年末から急にi.softbank.jpのメアド宛に迷惑メールが来るようになりました。 それ以来、迷惑メールフィルターを強に設定してるのですが、それでも来ます。 これはi.softbank.jpメールアドレスを変更すると来なくなったりするものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TamaCat08
回答No.3

メールアドレスを変更すれば来なくなる可能性は高いですよ。 但し、実用的でないメールアドレスにしないとだめですが。 携帯メールをいつから使い始めたか覚えていませんが、携帯歴は20年です。 1回も迷惑メールは来たことがありません。但し人にメールアドレスを教えるのが大変です。 g4hcfcew7nfoay3675bckak42fy8-hd.64af@xxxx.xxx.xx こんな感じのメールアドレスです。 スマホとガラケイのキャリアメールはこんな感じです。

blacktear
質問者

お礼

そうなんですね! その抽出した文字列のようなメアドに変えてみようかなと思います。 受信するメアドを選んでOKリストに入れるみたいなのも設定したのですが、さっきまた迷惑メールが来ました。 なのでちょっと変えるだけでもやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.2

電子メールを使っている限りはと言う意味です。 来ない人は、来ない。 これもまた事実です。 でもね、こいつら、迷惑メールを送りつけてくる悪質な業者はどんなことをしてもメールを送りつけてくるんです。 腹立たしいことにね。 iMessageにも届いたこともあったよ。 ええ、私、あなたよりもずっと前からこいつら人間じゃない悪質な存在の事に非常に頭にきているんです。 お陰でお隣の国、嫌いです。 私も、Auのキャリアメールを使っているけれど、誰かに教えた覚えもないのに、届くのですからね~。 まあ、こっちも対抗して偽装メールヘッダをはじくオプションを有効にしているし、届いたメールをAuの迷惑メール相談センターと総務庁の迷惑メール相談センターにもれなく転送してあげていますけれどね。

blacktear
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 ちょっと私が聞きたいことと回答がすれ違っているような気がします、 でもありがとうございます。

blacktear
質問者

補足

もれなくきますとの事でしたが変えたら来なくなりました

• QuickBlue
回答No.1

もれなく来ます。 彼らのお仕事は、乱数で適当にメールを大量に送信することですから。 実際にメールアドレスが存在していようがしていないだろうが関係無いです。 そして、エラーがないメールアドレスのリストをお得意様リストとして売りさばくのですから。

blacktear
質問者

お礼

この回答は、メアドを変更しても迷惑メールは絶対来るという意味ですか? このiPhoneを使っている限りはメアドを変更しても来るという意味ですか?

blacktear
質問者

補足

メアドを変更すれば今のメアドはエラーのあるメールアドレスになりますよね?ではそこの部分はクリアですよね? そして適当にメールを大量送信ですが迷惑メールが一回もきたことない人もいます。i.softbank.jp宛てに迷惑メールがこないiPhoneにするにはどうしたらいいですか?