• ベストアンサー

NEC LAVIE でインターネットに繋がらない

昨日までは正常に使えていたパソコンが、今朝から全く使えません。 状態は初期画面の風景の写真が出ており、右下に回線のマークに×印、バッテリーの状態だけです。 何時も通りマウスをクリックしパスワードを入力してもパスワードが違っている、の メッセージでなんとしてもこれ以上の画面が出て来ない、再起動やルーターのモデムを 再起動させてみても全く駄目。どなたか解決方法を教えて下さい。 このメールは別のパソコンを使って行っています、これは全く正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>NEC LAVIE ではわからないので保証書やPC本体に記載の正確な型番を書きましょう。 Windows 10で「パスワードが間違っています。」と表示されサインインできない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019697 Windows 10にサインインできない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018266 言われているのがサインインの画面での話なら上記などを参考にCapsLockやNumLockなどが掛かっていないか?など確認しましょう。

cairnsabbott
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご連絡を頂き有難うございます。 色々貴重なアドバイスを頂きましたが、最初の段階の初期画面から先が全く進まない状態でした、と言うことは画面上で出来る事が限られており、初心者には手も足も出ない状態でした。 結局、メーカーにその旨話をし、色々指導の下に試しましたが、結局は解決できず、最終手段としてPCを初期状態に戻すしか方法が無いと言う事で、午前中から取り掛かった問題を再インストールをやることで解決しました。 朝から貴重な時間を割いて頂き心から感謝いたします。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html みたいな方法で強引にサインインするって方法もあります。 忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html また上記のようなツールが幾つかあるのでそれでパスワードをリセットしたり解析したりするって方法もあります。

質問者

お礼

忙しいところ貴重なご意見、有難く頂戴させていただきました。 しかし、何をしても初期画面から前に進まないのでメーカーに問合せし、 初期状態に戻す事で解決しました、大変お世話になり本当にありがとうございました。

• yakan9
回答No.4

Windows 8.1/10の場合、起動できないときは、BIOSから入り、セーフモードで起動させてみる。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 起動できたら、前回当方の回答を参考にして、高速スタートアップ設定を外す。

質問者

お礼

忙しいところ貴重なご意見、有難く頂戴させていただきました。 しかし、何をしても初期画面から前に進まないのでメーカーに問合せし、 初期状態に戻す事で解決しました、大変お世話になり本当にありがとうございました。

• yakan9
回答No.3

型番の記載がないのではっきりしませんが、Windows 8.1 / 10 であれば下記の悪戯かも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

質問者

お礼

大変貴重なご意見、誠に有難うございます。 高速スタートアップがオンかオフかはPCが起動しないので起動しましたら早速そのようにさせて頂きます。 兎に角、他のPCは全てOKなのですが、NECと言うかWindows10だけが初期画面から前に進まないのでお手上げ状態です、昨日まで使えていたパスワードまで今日は「パスワードが違います」のメッセージになってしまいます。 もう少し頑張ってみようとおもっています、本当に有難うございました。

• meitoku
回答No.2

夜勤明けで帰宅したら当家のパソコンもインターネットに繋がらない状態でした。 光回線機器の電源を抜きリセットをして下さい。

質問者

お礼

忙しいところ誠にありがとうございます、ご連絡いただきました方法も試してみたのですが全く変化が無く、ほとほと困っている状態です。 現在は別の方法を模索しております。 本当に有難うございました。