DVD出力について デジカメdeムービーシアター6

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6を使用してDVD-Rに書き込みをしたところ、テレビでの画質が粗くなってしまいます。高画質のままDVD-Rに書き込みをする方法を教えてください。
  • ハイビジョン(ブルーレイ)での動画ファイルの作成は可能ですが、DVD-Rには直接書き込みできません。Windows10を使用している場合、別の方法を使って高画質の動画をDVD-Rに書き込むことができます。
  • 初心者の方でも簡単に高画質のままDVD-Rに書き込みをする方法を解説します。Windows10をお使いの場合、特定のソフトウェアを使用して動画を変換し、DVD-Rに書き込むことができます。
回答を見る
  • 締切済み

DVD出力について デジカメdeムービーシアター6

DVD-Rに書き込みをし、テレビやDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが、そのままDVDに書き込みをしたところテレビで見ると画質が粗くなりました。 高画質のままDVD-Rに書き込みをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ハイビジョン(ブルーレイ)で動画ファイルの作成をすると、DVD-Rには書き込みができないのでしょうか? 初心者なので、何も知らずに申し訳ないですが教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにパソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

ハイビジョン(HD)は、1280x720ですがDVDは720x480です。 当然DVDは画質が悪くなる(荒く見える)のは必然です。 高画質を希望するのであればDVDーRにAVCHD形式で記録してAVCHD対応のプレイヤーで鑑賞すれば良いのでは?

• no_account
回答No.1

DVDビデオの規格自体がハイビジョンでは無いので、DVDビデオディスクとして作れば画質は悪くなります DVDディスクにハイビジョンの動画を記録する「AVCHD」という規格も有りますが、AVCHD形式で記録すれば普通のDVDプレーヤーでは再生が出来ません