DVD-Rへの書き込み手順とは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアターで作成した動画をDVD-Rに書き込む手順を詳しく解説します。
  • DVD-Rに動画を書き込んでテレビで見る方法について、初心者にもわかりやすく解説します。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関連するDVD-Rへの動画書き込みについて、手順をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

DVD-Rへの書き込み

デジカメdeムービーシアターで作成した動画を、ある程度良い画質でDVD-Rに書き込みする場合、どのような手順ですれば良いでしょうか? テレビで見られるようにしたいのです。 初心者なので、詳しく教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

DVD-Rの場合、一般的に使われている形式はDVD-VIDEO形式にするのが一番互換性がいいでしょう、ただし、規格上この形式だとDVDの最大解像度は720×480です。 以下を参考にしてみてください。 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7071.html なお、ここはメーカーのサポートページではなく、一般の共有質問サイトです。

• unknown46
回答No.1

>テレビで見られるようにしたいのです。 TV(DVDプレーヤーなど)がMP4対応ならMP4にして書き込む (動画ファイルでDVDに書き込む) https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7072.html 作成後、Power2Go 8 HEなどで「データ ディスクの作成」で書き込む 対応していないなら残念ですが 前の質問 https://okwave.jp/qa/q9477211.html に回答がついていますが >ある程度良い画質でDVD-Rに書き込みする 規格なのである程度とかないです DVD規格以外ならAVCHD(m2ts,mts)、あるいは動画ファイルのままDVDに書き込むしかないです