• 締切済み

メールがPCのメールソフトで使えない

エラー文を見るとユーザーネームが存在しないと表示される 確認しながら打ち込んでも存在しないと言われます ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

回答No.4です。 | Thunderbirdで使いたいたいのですが設定方法教えてくれませんか? →Thunderbirdを使用していないので、直接実機で動作確認をしていませんが、  下記のサイトが参考になりませんか? [URL] thunderbird】ドコモメールの設定編|その他のメールソフトでの設定 http://roilu0305.hatenablog.jp/entry/2018/01/18/%E3%80%90thunderbird%E3%80%91%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%B7%A8%EF%BD%9C%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD

• sngPoi2
回答No.4

質問されてから1週間経っている様ですので、 既に解決しているかも知れませんが... 質問の意図は、下記docomoのメールアドレスをPCのメーラーで送受信したいと言う認識で良いのでしょうか? ***@docomo.ne.jp [回答] takaman5555さんが記載された様に事前準備(dアカウント準備と利用設定)が必要です。 [補足] takaman5555さんが添付されたURLに記載された設定要領で、 送受信サーバのセキュャリティの種類は、現在SSL(over SSL3.0)を使用出来ません。 ※多分...現時点で使える方がセキュリティ上問題あり TLS1.xを設定すれば、送受信可能となるかと思います。 ※自分も上記設定を使用しPCのメーラー(Becky!2)でdocomoのメールを送受信しています。

vdhxz
質問者

補足

Thunderbirdで使いたいたいのですが設定方法教えてくれませんか?

回答No.3

ドコモメールのことを言っているのでしょうか? dアカウントの準備と、利用設定の有効化を済ませておられますか? https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/

• takuranke
回答No.2

mail delivery subsystemのメールに、 エラーコード550になっていて、 メールアカウントが間違っていなければ 携帯電話側でPCメールの受信拒否設定になっています。

• no_account
回答No.1

PCから送信したメールがエラーになって携帯で受信が出来ないという質問でしょうか? まず携帯側がPCやサイトから送信されたメールが受信可能な設定になっているかを確認して下さい 迷惑メール対策としてPCやサイトから送信されたメールは拒否する設定になっている場合が有ります