回答 受付中

メール受信できません

  • 困ってます
  • 質問No.9565490
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

ドコモメールを利用しようとすると、メールサーバーIMAP2が応答しません。というエラーメッセージが出てしまい、受信することが出来ません。どのようにすれば直りますか?
宜しくお願いします。

※iPhoneの設定でも、IMAPパスワードが正しくありません。と表示され、my docomoから調べて入力するも正しくないとはじかれてしまいます。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1935/5890)

No.1、補足

自分で自分のメルアド宛てに空メールでも送ってやれば?という意味です
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1935/5890)

メールサーバが空なのでは?

docomoお客様サポートより
------
ドコモメールご利用中のエラー表示について

iPhoneにてドコモメールをご利用中、「メールを取得できません メールサーバ“imap2.spmode.ne.jp”が応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と表示される場合がありますが、メールの送受信に問題はございません。
上記メッセージは、空フォルダ(メールが1件もない)を閲覧した場合に表示されますが、メールの送受信などを行いフォルダにメールを1件以上入れていただくことで表示されなくなります。
-----

空メールでも送信すれば、その現象はなくなるはず?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ