• 締切済み

絵の描き方

私は、絵を描くのが好きでよく絵を描いています。 ですが、上手く描くことが出来ないので、コツやオススメのサイト等を教えていただきたいです。 私の描く絵は、アニメ系の絵で絵柄は友達からは可愛いと言われています。 基本女性よりも男性中心に描いています。 特に描き方を知りたい箇所は体と正面顔です。 教えて下さるとありがたいです。

noname#247805
noname#247805

みんなの回答

回答No.1

リアルの人物や石膏像のクロッキーやデッサンはやったことがありますか? アニメ・コミック系でもリアルを描いてみた方がいいと思います。 リアルを描いてからデフォルメしていくのです。 写真誌やポーズ集などを利用してもいいと思いますが、やはり立体感は三次元でないと。 デッサン人形とかもありますけどね。 普段からクロッキー(素描)でもいいので見たまんまをスケッチする癖をつけておいた方がいいと思います。 顔は粘土で自分で作ってみるのもいいですよ。