• 締切済み

対応の仕方が分かりません…みなさんならどう対応しま

対応の仕方が分かりません…みなさんならどう対応しますか…? 部活で私をすごく可愛がって下さる先輩方が5人ほどいて、私が何か食べているときや、顔を赤くして小さな声で恥ずかしそうに何か話しているときなど、いつもかわいいと言って下さるのですがどう反応したらいいのか分からず、苦笑い(?)みたいになってしまいます… 素直に「ありがとうございます」と言った方がいいのかなとも思ったのですが、かわいいと自分で認めているようで抵抗があります… こういうときはどうしたらよいのでしょうか? アンチはいりません!

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 僕の意見ではないのですが。 結論から言えば、「ありがとうございます」でいいと思います。 かなり昔、ラジオで、パーソナリティが、アイドルのことを話していて、「かわいいね」と言われた場合、なんと答えるかを聞いたそうです。 もちろん、「はい、そうです」なんて肯定的なのもダメ、「いやぁ、そんなことないですよ」と否定的なのも、嫌みっぽい。 だから、他人ごとのように、「ありがとうございます」と言うそうですよ。

• marisuka
回答No.4

いやいや、「ありがとうございます」でいいです。 「いえいえ、そんな」とか言うと、相手はまた同じことを言わなければならず、負担を増やしてしまいます。それは先輩に対しての反論ですよね。だって事実、かわいいんでしょ? 先輩に対して反論しちゃだめですよね。 だから「でしょー、私ってかわいいでしょ」と言うのがいちばん。相手の言葉をすなおに受け入れましょう。

• marukajiri
回答No.3

質問者が男なのか女なのか、また、先輩が男なのか女なのか、さらに本心でかわいいと言っているのか、それとも嫌味が入ったかわいいなのか、時と所とそれぞれの心理状態によって、それぞれに合った返し方は違ってきます。 基本的に「かわいい」と言ってもらえたら、特に否定しない方がいいでしょう。素直に「やったー!」と、単純に喜んでおけばいいと思います。ついでに「そういう先輩は、カッコイイですよ」もしくは「そういう先輩って、あこがれちゃいますぅー」などと、お世辞の一つでも言うか、「そんなこと言うたら、ほれてまうやろー」などというギャグで返しておけば場が和みます。 相手が素直に褒めてきた時に、それを否定した言葉を返した場合、相手はさらに褒め続けることをしなければならず、気を遣わせることになり、無理に褒めさせることにもなりかねませんので、そこはこちらが空気を読んで対応すべきでしょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そういうところが可愛いので 今のママ苦笑いじゃなく、愛想笑い くらいにしたらいいと思いますよ。

• NOMED
回答No.1

あなたが男性なのか女性なのかも分かりませんし、先輩たちが男性なのか女性なのかも分かりません 男性に男性が言っていれば、キモいので、苦笑いしかないでしょう・・・