• ベストアンサー

EXCELであるデータの数を数える

noname#7095の回答

noname#7095
noname#7095
回答No.2

範囲を選択するとステータスバーの右半分あたりに表示されます。 確かデフォルトでは合計が表示されたはずですので、そこを右クリック→「数値の個数」や「データの個数」を選択することでOKかと。 Excel2002で確認。

Scotty_99
質問者

お礼

言葉足らずでした。 データ「石川」とあったら、セルに 「石川」とあるセルが何個あるか知りたいです。 でも、この方法は知らなかったので、 教えてもらってよかったです。

関連するQ&A

  • エクセルで、データの種類の数を数えるには?

    エクセルで、データの種類の数を数えるには どうすればよいでしょうか。 同じデータが複数まざっている状態で 関数や下のバーの「データの個数」などで個数を数えようとすると、 同じデータも重複してカウントされてしまい困っています。 どうすれば、重複せずにデータの種類の個数を数えることが できるのでしょうか?

  • ★★エクセルで同じデータのカウントをしたい★★

    エクセルの同一ファイル上のそれぞれのデータ表で同一データの数をカウントし集計をしたいのですが関数が分かりません。至急教えてください。お願いします。

  • エクセルで文字の数をカウントしたいのですが、

    エクセルで文字の数をカウントしたいのですが、 うまくできません。 データを文字列で 112 134 234 235 567 とあり、「1」の数を数えたいです。 関数で =COUNTIF(B1:B5,"*1*") とやると結果は 2 になってしまいます。(本当は3と出てほしい) データ、区切り位置でやる方法も見つけましたが、 この方法で結果を出すことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • [Excel]エクセルデータのカウント

    はじめまして. エクセルデータの値が重複した場合にその数をカウントをしてくれないか調べています. 一つの値に対し,範囲内で同値だった場合のカウントはCOUNT関数を使えば良いということはわかりました. しかし,2つセルの値を一セットで考えたときのカウント方法がわかりません. 例をあげると 授業Aと授業Bを行って,授業を受けた生徒はセル内に1,受けていない生徒は0,病欠は2と記入するとA列とB列にそれぞれ1か0が生徒の人数分入ってます. そして,AとBの授業を受けた生徒(=AとB両方に1が入ってる)の人数は何人かというのをそれぞれ知りたいのです. 要は下のような感じです. A B count 1 1 3 1 1 3 1 2 1 1 0 2 1 1 3 1 0 2 2 1 1 何か良い方法はないでしょうか

  • EXCELでセルに入れる文字数の制限

    文章が入力されてるエクセルデータがあります。 セルに入る文字数を常に一定にしてプリントアウトしたいです。 (Wordだと一行何文字と指定できるとおもうのですが) もう出来上っているエクセルデータから、セルに入れる文字を制限数までとし、それを超えたら自動的に消される方法はありますか? マクロを張り込まないとできないのでしょうか? 私はマクロのプログラムが全く書けないのでそれができません。 どうしたらよいでしょうか? 使う方が初心者なので、出来るだけその人が手をかけないようプログラムを作るか、設定したいのですが・・ ちなみにエクセルの機能で、入力規則はもう出来上ってるデータには適用されないようなので、それ以外でお願いします。

  • エクセルでセル内に記号がいくつあるか数える

    Excelで文字データの入力されたカラムがあります 各セル内に入力された ; セミコロン の数をカウントしたいのですが、関数もしくはマクロで出来るでしょうか

  • EXCELで、データの種類の数を求めるのに、

    EXCELで、データの種類の数を求めるのに、 =COUNT(INDEX(1/(MATCH(A1:A10,A1:A10,)=ROW(A1:A10)),)) という数式で求める事ができるとQ&Aがありました。 この中のINDEX関数の意図がよくわからないのですが、 どなたか解説していただけませんか?

  • EXCELの関数に関して

    EXCELでセルに色がついているところの数のみカウント表示をしたいのですが、それに適した関数はありますか? 文字は入力したくないので、COUNTとCOUNTA関数は使えません。 宜しくお願いします。

  • Word, Excel での文字数カウントについて

    受注翻訳の仕事をやっております。 Word, Excel での文字数カウントについて、 Word では、文字数カウントの機能があります。 Excel では、文字数カウントの機能が無いようです。 Excel で作った表をコピペでWord に移したら、 Excel で作った表の中の文字数がカウントされますか?

  • エクセル 表のデータを一列にしたい

    表にあるデータを一列したいのですが・・・。 簡単な関数なら理解できます。   1   2   3 ・・・ A 11| 22| 33 B 44| 55| 66 C 77| 88| 99 ・ ・ ・ となっているのを、 11 22 33 44 55 66 77 88 99 ・ ・ ・ としたいんです。 出力先はエクセルでもワードでもメモ帳でもかまいません。 なるべく簡単に出来る方法はないでしょうか? マクロは使わずに出来るとありがたいです。