• 締切済み

エクセルで、データの種類の数を数えるには?

エクセルで、データの種類の数を数えるには どうすればよいでしょうか。 同じデータが複数まざっている状態で 関数や下のバーの「データの個数」などで個数を数えようとすると、 同じデータも重複してカウントされてしまい困っています。 どうすれば、重複せずにデータの種類の個数を数えることが できるのでしょうか?

みんなの回答

• maron--5
回答No.1

◆データが数値なら =SUM(IF(FREQUENCY(A:A,A:A),1,)) ◆データに文字列があるなら(数値と混在も可) =COUNT(INDEX(1/(MATCH(A1:A100,A1:A100,)=ROW(A1:A100)),)) ★ともに、途中に空白行があってもできますよ

chitacoffe
質問者

お礼

ありがとうございました! うまく数えることが出来ました。 お礼がおそくなりましてすみません。 活用させていただきます。