• 締切済み

入浴時間について

ネットに入浴時間は10分から15分が好ましいとあったのですが、これはシャワーの時間も込みですか?

noname#231290
noname#231290

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.7

情報がどのように書かれているのか詳しく見ないとわかりませんが、 浴槽に使っている時間が15分程度なら納得できます。 湯に浸かっていると血管と心臓に圧力が掛かりかなりの負担となることは確かです。 特に年寄りが長く湯船に入り気持ちよくしているようですが、これは気持ち良いのではなく気を失いかけている可能性があり15分以上湯船に入ることは好ましくい。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.6

論拠を、確認せず 軽く、信じては いけませんよ。 科学では 時に、間違いも 主流に、なりますし、 バラエティー等では 受け重視なので、 倫理不十分な、発信元では 噓、満載ですよ。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

そんな話しをいちいち真に受けないこと。 きっと明日には30分以上入った方が良いという新説が登場する。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

僕も見ましたよ。温度によるみたいですが、湯船につかる時間みたいなのでシャワーの時間は含まれないみたいですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

シャワーのみ? 湯船に浸かるの込み? 後は目的にもよりますよね リラックス効果を求めるのか? 洗浄のみを求めるのか? ちなみに私は後者なので、シャワーのみで5分くらい 長くても10分は風呂場に居ません …日本人だからね、本当は湯船に浸かってとか思うけど、家族と温度が合わない さっさと洗って部屋で、ゆっくりしたい…てのもあるかなあ

noname#230581
noname#230581
回答No.2

ネットに入浴時間は10分から15分が好ましいとあった そんな話は聞いた事がありません。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

夏冬にも寄る

関連するQ&A

  • 入浴時間。

    こんにちは。 皆さんの入浴時間ってどれくらいですか? 時間と、男性か女性かも教えていただけたらありがたいです。 因みに、私は5~6分くらいです。(♀) これって、短すぎますか??

  • 入浴について

    皆さんに入浴についてご質問します。 お風呂は好きですか? シャワー派ですか? お風呂の時間は、リラックス・リフレッシュ時間ですか? 何分くらい入りますか? お湯は大体何度くらいですか? お気に入りのシャンプー、ボディソープなどは ありますか? 半身浴はされますか? 男性の方、女性の方、共にお答え頂きたいです。

  • 入浴について・・

    皆さんはどの位のペースで入浴されますか? シャワーでもいいです。 私は毎日体を洗わないと臭い気がして、よっぽど疲れていない限りは 毎日入浴かシャワーで体を洗っています。 3人姉妹ですが、他の姉妹も毎日入浴ORシャワーを浴びている気が します。 今付き合っている彼氏は25歳で、付き合って8ヶ月になりますが、 週に2,3回しか入浴していません。 彼氏は一人暮らしで、週に1度くらいしか会えないので、ちゃんとは 確認できないのですが、聞くと、しょっちゅう「入ってないよー」 と言うのです。 そこで、皆さんはどのくらい入浴しているか教えてください。 よろしくお願いします.

  • 入浴で気分が悪く…

    入浴中と入浴後に物凄く気分が悪くなります。 特に入浴後が酷く、苦しくて立っていられず崩れるように倒れてしまいます。 症状は 気分の悪さ、頭痛、滝のような冷汗、めまい、手足の痺れ、異様な喉の渇き、動悸息切れです。 一年程前からこんな症状が出始めて、一週間に2、3回の頻度でなり困っています とりあえず水を飲んで一時間程横になっていると治るのですが… 後、脱水症状かなと思って、必ず入浴前に500cc位の水を飲んでいますがなってしまいます…。 因みに、入浴と言ってもシャワーしか使わなず、お湯も普通温度だと思います。 これで大体40分から1時間程入っています。 これは何の症状なんでしょうか… それが解らず対処法も分からないままなので教えて頂きたいです…!

  • 二時間入浴は湯が冷めませんか?

    家で一時間以上入浴する方に質問です。本をよんだり、スマホをいじったり、、、 二時間など入浴していて湯が冷めませんか?また、湯の温度をどのように維持しているのですか? 家はボイラーでいれているだけなので、どんどんと湯がぬるくなってきます。10分も持ちません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 入浴中に宅配業者が来たら、どうしますか? 

    皆さま、お世話さまです。 入浴中に宅配業者が来たら、どのように対応されますか? 最近、宅配を頼む機会が増えました。先日、再配達をお願いして、約束した時間の1、2分前にシャワーを浴びていたところ、ぴったり約束の時間に日本郵便の方が来てしまいました。 慌てて、体を拭きインターホンで「1、2分待ってください」と告げました。 1、2分後、ドアを開けたら、「 明日又出直そうと思った。」とかなり怒った口調で言われました。 1、2分のロスより出直した方が良いのでしょうか?

  • マッサージの後に何故入浴はいけないの?

    カイロプロティクトを受けた後に、その日は入浴はシャワー程度にするように言われました。 前に、足ツボマッサージを受けたときも、マッサージの後は時間をあけて入浴するように言われました。 何故、直後に入浴したらいけないのか教えて下さい。

  • 生理中の入浴

    初めまして。 以前、知り合いに入浴は駄目 シャワーのみにしなさいと言われたのが気になりました。 生理中の入浴は大丈夫なのでしょうか?

  • 採血後の入浴はどのくらい時間を空けてからがいい?

    採血後の入浴はどのくらい時間を空けてからがいいですか?2時間だと早すぎますか?

  • 長時間の入浴で脚部が痒くなるのですが…

    30代半ばの男性です。 長時間(といっても15分程度)湯船に浸かっていると、両脚が痒くなります。痒みはかなり強く、血がにじむぐらいにかいても収まりません。 痒くなるのは脚部だけで、手や胴体は痒くはなりません。 また、入浴していない時は特に痒くはありません。 肌が乾燥してカサカサしているといったこともありませんので、皮膚科的なものではなく、血管的なものなのかなぁ…などと心配になってしまいます。 何が原因なのか、またどうすれば良いか教えていただければありがたいです。