-PR-
解決済み

これってブラクラ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94744
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (22/54)

 WINDOWSを立ち上げる時にFDDのランプが点灯します(昨日まではこんなことなかったんですけど)。どこかのサイトで、立ち上げる際にFDを入れてないのに
FDDが点灯するのはブラクラされている証拠、といった記述がありました。実際のところどうなのでしょうか?もしブラクラだとしたらどうやって治せばいいのでしょうか?どなたかご存知のかたお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

あまり自信がないのですが、立ち上げる時とは電源を入れた時ですよね。

昨日まで本当にFDDにアクセスしに行っていなかったのならば、 BIOS の設定でOSを読み込むデバイスの順番を変更していませんか?(FDが入っていなくても読みに行けばFDDが点灯するはずです。)
おそらく HDD が1番目だったのが FDD->HDD の順番になったのだと思います。

ただ一般的な設定としてまずFDDを見に行くのが普通だと思うのですが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

無視してもいいと思います。
>ブラクラされている
ブラウザクラッシャーでも、そこまでいくのはないと思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

FDにデータを保存した、またはFDのデータを開いた、など
「最近使ったファイル」にFDのものはありませんか?