おすすめの通信ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 現在使用している転送ソフトが64bit機に対応していないため、新しい通信ソフトの探索中です。
  • dnet4は個人的には非常に使いやすいですが、現在サポートが終了しており、64bit機では動作しません。
  • 皆様のおすすめの通信ソフトを教えていただけると助かります。シェアやフリーのものでも構いません。
回答を見る
  • 締切済み

おすすめの通信ソフトについて

現在オークマ製LB15とパソコンをRS232Cケーブルで接続して使ってます。 転送ソフトはフリーのdnet4です。 dnet4は個人的に非常に使い易いのですが64bit機では動かない(当方だけかな?)ので昔のパソコンで使用しています。 ですが、現在64bit機が主流となりdnet4自体もサポート等は終了状態なので 新たな転送ソフトを模索中です。 そこで皆様のお奨め転送ソフトを教えていただければと思い質問させていただきました。 シェア、フリー問いません。よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>dnet4は個人的に非常に使い易いのですが64bit機では動かない 古いソフトは、XP-modeというエミュレート環境上でだいたい動かせます 完全に仮想OSとしてWindowsXPを動作させることも出来ますが牛刀でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。