• ベストアンサー

性体験が遅く悔しい

僕は28才迄彼女が出来ず初体験もその彼女とでした。周りの友人達は高校や大学時代に彼女が居て、SEXも日常的に満足していましたが、僕は仕方なく、ずっと一人Hで自分を慰めていました。風俗も考えましたが風俗は嫌いなので行きませんでした。 でもみんなが女性とHを楽しんでいるのに自分は長いい間その快感を経験出来なかった事が悔しくて仕方がありません。心の傷になっています。同じように経験が遅かった方は悔しく惨めでどうしょうもない苛立ちを感じませんか? 経験が早かった人の話を聞くと、その人を殺したいほど嫉妬して悩んでしまいます。男女の方の意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30849
noname#30849
回答No.41

こんばんは。 >ダンスはHとは又違うものと思いますのでこれは余り効果は無いと思います。折角の提案ですが、申し訳ありません。 やだな~私もそんなつもりで提案したわけじゃないですよ~(^^; つまり、奥様以外の方とっていうのもネ~と思って何か発散できるスポーツでと考えたわけです。で、普通ならテニスとかフットサルとかお薦めしますが、あなたはお若い頃並々ならぬ我慢をされたようなので、健康的に且つ女性とより親密な感じになれる(Hな意味じゃなくてね)サルサとかはどうかなと。ダンスとか苦手そうだな~というのは文面から何となく思ってましたので(失礼!)あえてオススメしてみました。ご気分を害してたらゴメンナサイ。 >もし貴女が経験が遅くなっていたら平気ですか? 平気ならどうしてですか?その理由が回答になるかも知れません。 う~ん・・・回答としては平気、でしょうねぇ。 どうしてか。自分は自分、というところでしょうか。 あぁ、あとはいま何となく思ったのが、「そういう自分を受け入れる」ということかな。yukorochanさんは、ご自分で自分のことをカッコイイと思っていたわけでしょう?「彼女という存在:自分が受け取って当然であるべきのもの、が手に入らなかった」ということにひどく納得できないでいるから、悔しくて悔しくてたまらない。自分の理想としていたのと現実があまりにも違ったので(私から見るとまぁそういう人も中にはいるだろうと思うくらいで大して驚きの対象にはならないのですが)そのギャップに苦しんでいるわけです。しかしいくらあなたの理想が「モテてモテて体が足りねェよ」でも現実は「28歳で初めて女性とお付き合い→ご結婚」なのですから、「それが本当の僕だ」というふうに理想とは違った自分を許す、受け入れる、でも今は結婚して幸せだからこれから楽しい思い出をいっぱい作っていこう、というように思うしかないのでは? 恋愛に限らず、美大に行きたかったけどお金がなくてダメだったとか、サッカー選手になりたかったけどケガをしてダメになったとか、自分が思い描いてた通りに行かなくて苦しく、悔しい思いをした人というのはいっぱいいると思います。しかし起ってしまった現実はどうにも変えようがないし、それで過去に妄執していても何も変わらないし、何も進みません。過去はどうしようもないけど、未来というのは今の自分がこれから切り拓いていくものです。あなたが過去を悔やんでいるというのなら、せめて未来は楽しいものになるように、全力で努力してください。何を努力するのか?それはあなた自身が考えていくことだと思います。あなたがどうなれば幸せだと感じることができるのか、それはあなた自身にしかわからないことだと思うので・・・。 私がお答えできるのはこんなことくらいですヨ。

yukorochan
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 貴女の考え方はいちいちごもっともと納得します。 >ご自分でご自分のことをカッコイイと思っていたわけでしょう?とありますが、だからといって僕にはなぜ彼女が居ないんだおかしいじゃあないかイケメンなのに。とは思いません。ただひたすら出会いが無かっただけでその辺が自分の不運な所だと思います。 でもその為にずっと経験できず女性に触れる事も無く、28歳迄童貞だったわけです。 でもsex出来なく、性欲をAV等で人がやっているのをみたり、触れた事の無い女性の体を見て一人Hを十数年し続けていると情けなくなり涙も出ますよ。 女性にはこの苦しさやるせなさはご理解できますでしょうか。

その他の回答 (42)

• Kai03
回答No.22

こんにちは。#16です。 「でも貴方の言うように経験豊富で若い頃から経験されている方にはこの苦しみは理解出来ないと思いますので納得できる回答は頂けないのでしょうか? やはり一生引きずって生きていくしかしょうがないのでしょうか?」 との事ですけど、 何か熱中できるものを見つけて、紛らわすか。 気にならなくなるまで、時間で解決されるのを待つか。 のどちらかだと思います。 前に見た記事のことを書きます。 これは女性の話なんですけど参考になれば…。 その女の方は旦那さんしか男の人を知らない人で、30代半ばの時に、「もっと遊びたかった。このまま旦那しかしらないなんて…」みたいなことを思い、悩んでいたそうです。しかし、体力や見かけの衰えとともに40過ぎには、「旦那だけでよかった。」と思えたそうです。 ですから、時間も解決してくれると思います。 男も女もそうですが、30代の時期は非常に不安定な時期らしいです。ですからここで変なことをしなければ、精神的に落ち着いてくるらしいです。 そのことばかりを考えているともったいないです。 考えていても、解決はできないし、悔しさが膨張するだけですよ! 良い出会いというのは頑張れば結果がでるものでは無いです。たくさんHを経験したひとが勝者のように映ってしまっているかもしれませんけどそれは違いますよ。 好きな人とめぐり合って結婚できた貴方はたぶん勝者でしょう。

yukorochan
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 貴方の言われるように気を紛らせる方法しか無いのでしょうか。そんな事では解決しない位落ち込んでいます。又女性はそんなに性欲が強くないので、出来なかった事にそんなに苦痛を感じないと思いますし、興味だけの事なので納得してしまうのではないでしょうか? それと、結婚では勝者でも経験では敗者です。

noname#16670
回答No.21

『彼女を作る努力はしました。周りに女性が少ない環境でしたが、それでも何人かの人にアタックしましたが既に彼氏がいたとか、今は目的があるので付き合っている時間が無いとかで結局28歳まで彼女ができずにずっと童貞でした。やはり彼女をゲットするテクに欠けていたのでしょうか?貴方も周りに女性が少ない環境でどうやって知り合い付き合ったのですか?そのあたりが疑問です』 yukorochan 様はお見合い結婚だったのでしょうか?。 初めて、奥様に会われた日の事を覚えておられますか。 結婚式迄の期間、奥様「彼女」に接してこられた「会話されてこられた」事が 女性との交際だったと思います。 お見合いでしたら、仲人「最近では紹介者」の方が、 yukorochan 様に女性を 紹介して、交際が始まりますが。 その紹介が無ければ、一段階、前の状態から始まりますよね。 つまり、一対一で男女が付き合い始める迄、自分で相手を探す/見つける/交際に持って行く/等々・・・ この段階は、なかなか難しいですネ。テクニックというか、手当たり次第では、どうかと 思いますネ。 この部分が無ければ、案外簡単に交際に進められるのでは。 つまり、自分の場合は、友人と一緒にいろいろ、遊びに行ったりしている中で。 たまたま、女性と知り合い、友人から紹介されたり、薦められたりして、交際が始まりました。。ただそれだけです。その友人がたまたま、女性との付き合いが多かったのかも。。 ところで、yukorochan 様 余談ですが。 昨日、大昔の友人で、結婚相談所をしている、男性に久しぶりに、会いました。 「先日、webで、結婚している30歳程の男性が、女性を知った年齢が遅く、悩んでおられる。投稿がありました」とその人に話しますと。 彼いわく。。。 『そんな人の話を聞くとぶん殴ってやりたくなるほど腹が立ちます』 と言われ。なんか、どこかで聞いたセリフ。読んだセリフ。。 言葉悪いですが、スミマセン yukorochan 様 「結婚されて、女知ったら、童貞ドウノコウノは禁句らしいです」 彼が言うには、結婚相談所は現在、大変難しい局面にさらされ。経営が成り立つか どうかの瀬戸際に立たされている様です。毎日機嫌悪いです。。 私は詳しくないですが、この業界は、成婚して、初めて報酬いくら・らしいです つまり、なかなか、決まらないらしいです。会員ばかり増えて、成婚はわずか。 男性会員の爆発的な増加に、手を焼いている状態で、 その彼からのyukorochan 様 への伝言です。。 「結婚できて、女持って、世帯持って、ナニ・ブツブツ、文句言うてんのや・・(`´メ) 贅沢言うな。 一人の女に、もてれば。文句ないヤローー」  関西弁です。。 彼いわく、現在は大変な男性結婚難らしいです。 もう。男性の対女性対応講座でも行わないと、見合い歴ウン10回もザラ、らしいです。 彼いわく、このwebでも見て貰え、と言う事でしたので・一応、紹介します。 或・結婚相談所のwebで、女性との交際ポイントみたいな事が書かれています。 http://www.bm8.ne.jp/motemote/index.htm yukorochan 様 贅沢は敵・・らしいですヨ。。 もう、奥さん「彼女」「自分の女」「夜のお相手」どの様な言い方でもかまいませんが おられるのでしょ。。 ということで。。。。

yukorochan
質問者

お礼

回答何度も有難うございます。 貴方は友人との関係でたまたま女性と知り合うチャンスがあり、交際することが出来た訳ですね。 そうするとこれはやはり巡り合わせと言うか運と言うか努力だけではいかんともし難いことになってしまうのでしょうか。僕は友人と遊んでいて女性と巡り合う事は無かったです。仕事で他社に行くことがあるので、そこで見かけた人でいいなと思う女性に声を掛けるのですが、相手も顔見知り程度の認識で好意を持つとかは無い段階で申し込まれても確かに困るでしょうね。そんな訳で撃沈ばかりだったです。(泣) 今の妻とは見合いではなく、仕事のトラブルで一週間毎日相手の会社に打ち合わせに通い、その時その部署に居た人です。話す機会が多く、付き合いを申し込んで結婚に至りました。 こんな機会がもっと早くあれば良かったのですが、こうなるとやはり運でしょうか? >現在は大変な男性結婚難らしいです。 結婚出来るだけで贅沢と言われていますが、これは問題が違うのではないでしょうか?結婚していなくても体験の早い人は沢山おられると思います。 ぶっちゃけ、貴方も若い時にHしていてやっぱりしてないより満足出来て良かったと思っておられるのでしょう?しなかった方が良かったとは思われないのでしょう?

回答No.20

『 niseiさん回答有難うございます。 貴方も周りに女性が少ないという環境にありながら、若い頃から経験していたというのは僕に女性との巡り合わせの運が無かったんでしょうか? 若いしたい盛りにできなかったと言う事について、他の方の意見でも、同じように遅い経験でもそんなに悔やんでおられないようなので、僕が若い時のSEXを特別に考えすぎているのでしょうか? もし貴方が30前までSEXができなかったと仮定すればどうおもいますか?』 nisei_1975です。 以前のカテゴリーの回答程でも無いですが。 私の考えは次の通りです。 『女性との巡り合わせの運が無かった』とかでは無く。 その様な結果に終わった10代。。に見られているのでは。 実際は 「女性との出会いそして交際」に持って行く、努力というか、テクニックというか、技術というか。。。 逆の言い方ですと、女性側からすれば、男性にして貰いたい努力をせずに、どうでも良い努力叉はして欲しくない努力があって、 yukorochan 様の10代20代初期の女性への対応が、「無駄な努力に終わってしまった。そしてyukorochan 様は当時、その事に気が付かなかった」と言う事では無いでしょうか。 そして、現在、悔しく思っておられる、根元は、自分が若い時期にSEX出来なかったという、結果論を持ち出しながら、実際は前項のテクニックが無かった自分、叉は努力の内容を知らなかったと言う、別の所にあるのではないでしょうか 『 僕が若い時のSEXを特別に考えすぎているのでしょうか?』 そうは思いませんが。 『もし貴方が30前までSEXができなかったと仮定すればどうおもいますか?』 これは人によっていろいろ意見が出ると思います。 私のホンネを暴露すれば。 「心中・おだやかでは無い。問題解決には、他の事をほっておいても。。」 つまり、相当、努力するでしょうネ。そして。研究するかも。女性をくどく、有意義な方法を 研究所でよく言われませんか。。 「間違った方程式、条件式をいくらたてても、その後の計算は必ず無駄に終わる。 つまり、答えは必ず間違っており、無駄に終わる」 「何事も基本が大切」とかとか・・・・ こんな本、如何ですか。 「なぜ、あなたには彼女ができないのか。 モテる男の条件」 富田 隆 著者  ごま書房 777円 1990年 初版 「ずっと彼女がいないあなたへ 」  諸富 祥彦 著者「モロトミ ヨシヒコ」 WAVE出版 1200円 2003年 初版 結婚されてから。と言うより 奥さんとHされたあと。読まれると。いいかも。。「間をあけずにネ」.....(>_<)

yukorochan
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 彼女を作る努力はしました。周りに女性が少ない環境でしたが、それでも何人かの人にアタックしましたが既に彼氏がいたとか、今は目的があるので付き合っている時間が無いとかで結局28歳まで彼女ができずにずっと童貞でした。やはり彼女をゲットするテクに欠けていたのでしょうか?貴方も周りに女性が少ない環境でどうやって知り合い付き合ったのですか?そのあたりが疑問です。

noname#15844
noname#15844
回答No.19

yukorochanさん、初めまして。22歳@童貞の男です。質問を見て、物凄く同感してしまいました。自分も全くyukorochanさんと同じ考えで、風俗で性欲を満たすなんてことは嫌いですが、人一倍性欲はあります。周りの友達が彼女とHしている時に私は一人Hで寂しく満たしていました。今でも自分より年下の男が、この教えてgooなどで彼女とのセックスについての質問などをしているのを見かける度に苦痛になり、殴りたくなります。それと同時に、若い頃や今の自分を認めてくれない女性にも腹が立ってしまいます。努力しているのに、若い頃に好きな女性と沢山H出来なかったyukorochanさんや、現在出来ていない私の苦しさは、きっと経験豊富や経験が早かった人には到底理解出来ないでしょう。ですので、この質問スレは閉めた方が良いと思いますよ。経験豊富な方からどんな回答を得られたからといって、yukorochanさんは絶対に満足は出来ないはずです。自分も同じ気持ちなのでよく分かるからです。 ただ、これだけは言っておきますと、他の方も話されていますがyukorochanさんはまだ幸せな方だとは思いますよ。現在は幸せな奥さんと幸せなHが出来ていますからね。私なんか、今後もずっと出来ないのではないかと悲観していますよ。

yukorochan
質問者

お礼

回答有難うございます。貴方と僕は思いは殆ど同じと思いました。やはり、経験豊富な方はこの苦しみは理解出来ないのですかね?でも貴方はまだ若いので僕より早く彼女が出来て満足出来る可能性はあるので羨ましいですよ。 今は三十を超えており、昔ほど性的欲求はありません。週一位で満足しています。でも若い頃は毎日で一日何度でもしたかったのが出来なかったのは拷問に遇ったように思い、苦しいです。これは経験した者しか判らないでしようね。

回答No.18

こんにちは。 こちらに再質問されましたか。前カテでも回答いたしましたpingapignaです。 実は前回の質問に、最後にもう一度回答しようと思っていたのですが、書き込み中に時間差で締め切られてしまったので(^^; コピペで保存しておいた回答を再投稿させていただきます。 内容的に、前回の質問文および、前回の回答者への質問お礼を見ての文章になります。 ご了承下さい。 ↓ここからコピペ保存した文章です。 何度にもなりますが… メンヘルでの再投稿を勧める方もおられますので、これがメンヘルでの質問であればという前提で再回答させていただきます。 ちなみに私は趣味の範囲で宗教・哲学・心理学・メンタルヘルス(カウンセリング)を独学したものです。 話題はセックスのことから相当離れますがご了承ください。 経験の早い遅いについては人それぞれめぐりあわせもあるかと思います。 が、男性で経験の遅い方からも既に言われている事なのですが何故、質問者さんだけが経験の早い人にぶん殴りたいほどの怒りを感じるのでしょうか? 仏教では怒りを貪欲・愚行と三位一体と考えます。 煩悩は人であれば誰でも持つ欲望ですが、その煩悩に、『私の欲(煩悩)はすべて満たされるのが当然のこと。自分はそれを受け取るだけの価値ある人間だ』という傲慢が加わることで貪欲となります。 満たされるのが当然という間違った前提(煩悩がすべて満たされるという事はまずありえませんから、この前提が間違いであることは分かりますね?)がまずありますので、満たされない事に激しい怒りを感じます。特にそれを満たしている人間に対する嫉妬は激しいものがあるのです。 何故ならそれは、『自分が当然持つはずのものを他人が不当に奪った』という怒りだからです。 実際は奪われたわけでもなんでもありません。ただ、自分が持つはずのものという前提が自分の心を乱すのです。 怒りが愚行に人を走らせると言います。 愚行はすべて、貪欲に始まるという考え方です。 貪欲に取り付かれた状態を餓鬼と言い、餓鬼になれば欲望が満たされても次の欲望に取り付かれるだけなので、いつまでも満たされないと言います。 考えれば分かることですが、普通の人間であれば手に入るもの、手に入らないものがある訳で、手に入らないものは諦めなくてはなりません。 それを無理に手に入れようとするなら、今持っているもののなかから何かを代わりに手放さなくてはならないのです。 質問者さんの場合なら、時間は戻らないにせよせめて若い女性の体を知りたい、しかも売春ではなく恋愛でなくては嫌だというのなら、相手の女性から妻と別れることを要求されることを覚悟しなくてはならないのです。 妻に知れた場合どうなるかは言うまでもありません。 気を悪くされると思いますが、私から見れば質問者さんは相当に貪欲な方かと思います。 性欲にはハッキリと性差がありますが、貪欲に性差はありません。 風俗は金を払うから嫌、好きでもない人としてもむなしいだけ、自分を思いやってくれる人が良いと言いますが、この思いやりというのが曲者です。 思いやりというのは、見返りを求めない慈愛の事でしょう? 金を払うのが嫌というのはおそらく、金が惜しいという事でなく、見返りない慈愛を求めているのに金(見返り)を払えば、与えられるものは自分の欲しいものではなくなってしまうという事ではないですか? けどね、風俗に行く人は自分の煩悩(性欲)を満たす代わりに相手の煩悩(金銭欲)を満たすという釣り合いを取っている訳です。 質問者さんは自分の煩悩として、性欲と愛欲両方をみたされたいと思っておられるのではないですか? しかも見返りない慈愛というのは、裏を返せば自分が相手に何も与える気はないという事です。 単に風俗で満足する人より、欲が深いと言ったら怒りますか? 私は別に質問者さんを非難する気はありませんが、質問者さんと同じような人なら世の中にいくらでもいると思いますよ。 私は妻帯者から不倫の関係を求められた事がなんどかありますが、彼らも性欲だけでは満足しない人たちでした。 一言で言えば、彼らは寂しがりだったと思います。 そして、子供だったと思います。 愛に幻想を持っていたというか…愛なのだから、無限に自分を受け入れてくれるだろうという思いこみはありましたね。 (つまり、不倫相手は自分を愛する存在なのだから、妻と別れろとか何とかという生臭い要求をされるとは考えていないのです) 私は結局彼らの欲しいものが何かを分かってしまったので、一度も応じませんでしたが… 不倫そのものにも抵抗ありましたが、彼らの欲の深さにはかなりゲンナリしました。女性なら無限に男性を愛し受け入れてくれるという幻想が嫌だったのです。 私が分かってしまった、彼らの欲しいものって何だと思います? 普通の性欲より要求レベルの高い性的欲望という事です。 肉体的かつ精神的に、無償で一方的に癒されたいという事です。 けど私は生身の人間ですから。 そんな奉仕的な愛(?)のために自分の肉体と人生を投げ出そうとは思わなかったです。 こういう不倫をしている人なら世の中にいくらでもいると思いますが、この関係をずっと続けるというのは相当に難しいでしょう。 こういう不倫をしてもしなくても、人生で何もかも満たされるという事はないのですから、いずれ何かを手放す事には直面しなくてはならないでしょう。 心理学では抑うつを、『何かをあきらめなくてはならない』という事実に直面した人間の心理反応としています。 質問者さんの場合、現在の満足をあきらめて若い女性との恋愛に走るか、現在の満足を取るかわりに若い女性との恋愛をあきらめるか、風俗に行くか(金を払うという事実を受け入れるか)、どちらにせよ何かをあきらめなくてはいけない時期にきているのではないですか? 何を取るかは当人であるあなたが決める事でしょう。 どれを取るにせよ結果はあなたに返ってくるのですから、決めるのも本人だと思います。 傷ついたり傷つけたり悲しんだり恨まれたりするのが嫌なら現在の満足を取ることです。その場合、若い女性への性的願望はあきらめなくてはなりません。 若い女性との再出発を取るなら、妻の恨みを買うこと・周囲の非難を受けること・離婚の慰謝料支払いも同時に取らなくてはなりません。 風俗に行くのなら、若い女性に精神的に癒されることはあきらめなくてはなりません。 また、病気を家に持ち帰らない、素人の援助交際を買わない(※)というのもマナーです。 全部を望めないのは仕方ないことです。 ※について 10代は社会的に無力です。責任ある大人が買うべきでありません。 わかりやすく実例を挙げますが、集団レイプの被害にあった女子中学生が暴行現場の写真を撮られ、写真をばらまかれたくなければと脅されて援助交際させられていたケース、暴力的ないじめ・恐喝にあっていた女子中学生が、お金のために援助交際させられていたケース、複数報告されています。 表に出ていないものもきっとあります。 本人が納得して売っている保証はないのですから、買うべきでありません。 被害者のうち一人は飛び降り自殺を図り重傷を負っています。 また、援助交際は、もちろん法律的に犯罪です。 それと、他の方に何故経験が遅くなったのか聞きたいと言っておられるので、何で私が遅いのかお話ししておきます。 理由なんかないんです。 早くても遅くても良かったのですよ。 ついでにいうなら、経験が多くても少なくても良かったのです。 いつの年齢の時にも自分の置かれた状況があって、そのなかで人間関係があった。それを自然にこなしてきた、結果的に遅くなったという事です。 最後になりますが、『自分が持つはずのものという前提』について。 これには、自信過剰からくる思い上がりによるものと、孤独からくる渇望感の、2通りがあると思います。 自信過剰からくる思い上がり=自分はこんな完全な人間なのだからすべてを手にして当然という思いこみ。 孤独からくる渇望感=孤独からくる自家中毒。 本来他人の好意とは、得らられば幸運というものですが、これが得られない経験を多くつむうち孤独感が募り、他人の痛みに鈍感になる。これほどつらい思いをしている自分を他人は慰めてくれないことを不当と感じ、無意識に他人の好意に対して権利意識を持つ。 権利であるから得られることを当然と思いこむ。 ほかにもあるかと思いますが私が過去出会った人はだいたいこの2通りです。 どちらかにお心当たりはありますでしょうか? 長文失礼いたしました。

yukorochan
質問者

お礼

長文の丁寧な回答、誠に有難うございます。 非常に高尚な説得力のある文面に恐れ入ります。 一つの事を獲得するには一つのことを犠牲にしなければならない。そうかも知れません。何か高僧から説法を受けた気持ちになって、少し気持ちが落ち着いたかんじになりました。

回答No.17

一個人の主観を述べます。 意にそぐわなければ無視して下さい。 下記文章をどの様に解釈されても結構です。 かつて「ヘレンケラー」という偉人がいました。 彼女は三重苦と闘いながらも人生を全うしました。 かつては一度愛の告白を受けましたが。 事情により叶いませんでした。 またサリバン先生との死にも直面しました。 この世には「網膜色素変性症」という病があります。 点漢字というシステムにより点字を漢字を変換できます。 この世にはHPの文章をひたすら読み上げる機械があります。 一個人の主観に過ぎません。 意を害したら陳謝致します。

• Kai03
回答No.16

はじめまして。 私は20の学生(♂)なのですが、yukorochanさんととても考え方(境遇?)が似ているので答えたいと思います。 これより個人的な偏見を含んでいると思いますので、気分を害する恐れがあります。でも、何の奇麗事でもない正直な気持ちで書きます。 私は、大学の工学部に通っているものですが、まだ初体験をしていません。たぶん女性とお付き合いも当分できなさそうです。これは、まだ若いからとか、行動起こせばなんとでもなるとか、反論はあるかと思いますけど性格状難しいと思います(たぶん自分が吃音ということも積極性をなくしていると思う)。高校も工業高校だったんで、こちらから動かなければ周りに女の人はいなかったもので高校からの5年間で知り合った(友達関係)女の人は、0人です。きっちり勉強したいと思っていまして時間的にきついので、学校→寝る→学校の繰り返しの毎日。 そんな中、私も思うのです。 好きな彼女つくって、Hしたりしたい…。 クラスには何十人と経験してる人もいますけど、そういう人よりもその都度、その都度好きな人と付き合って、心があるHしてを繰り返している友人の話を聞いたりしているとだいぶ落ち込みます。 この生活は大学院卒業までは終わりそうも無いので、どうしようもない感覚に襲われます。 他の回答者さんがおっしゃるように、浮気だの風俗だのという答えも見受けられますけど、今は満足しているけど「今、若い人と」じゃなくて「自分が若かったときに」という感覚は痛いほどわかりますよ。 おもしろい質問とかくだらないとかおっしゃる方もいると思いますけど、それはその人の価値観だからしょうがないと思いますよ。これは個人のエゴであるので、人から見ると異常に見えるかも知れません。 でも、ひとつだけいいますと、これは人の意見を聞いたところで解決するようには思えません。 ここの回答者の方は親切な方が多いですので、回答は優しくも厳しくも正論を言ってくれますよね? その正論が逆にくやしかったり、若いうちにそれなりの経験をしている方の意見ならどんなにいいことを言っても貴方の心には届かないと思います。 結局はずっと、悔しさを引きずるほか無いと思います。私はその覚悟を決めています。 ここへの質問で貴方の気を安らげるものとしたら道徳的な答えではないでしょうけど、「今の貴方よりも悲惨な体験談」でしかないでしょう。 今、結婚されて幸せに暮らしているようなので私には羨ましいです。あまり考えて、人目につくような影響がでると奥さんも周りの人も貴方もいい方向にはいかないと思いますので覚悟を決めて、引きずる事が解決策だと思います。乱文失礼しました。

yukorochan
質問者

お礼

回答有難うございます。貴方はまだ二十歳なので何も悩む事は無いと思います。今は出会いがないかも知れませんが、まだ僕の年までは時間と可能性があります。 でも僕はもう決定した事でこれは永久に不可能です。 でも貴方の言うように経験豊富で若い頃から経験されている方にはこの苦しみは理解出来ないと思いますので納得できる回答は頂けないのでしょうか? やはり一生引きずって生きていくしかしょうがないのでしょうか?

• CSC
回答No.15

#1です。 #14さんの回答は私にも参考になりました。 質問者さん、誰にだって1つくらい尾をひいてることはあると思うんですよ・・・、私だって言ってしまえば、幼少時はじめての両思いだったのに当時、鈍感だったがために、気づいてあげられなくて、結局彼女まで傷つけてしまった自分に、悔しくて仕方がないくらい後悔したこともあります。しかも2度も・・・。 けど、それは過去の話。いつまでもほじくり出して自分で心に傷をつけても戻ってこないんですから。 同窓会で思い出し、一時期そればかり考えてしまい、自分で自分の心に傷を彫ってまいました・・・。 ですが、今は「そんなこともあったなぁ・・・。」くらいです。 その失敗があったからこそ、現在は彼女と両思いでの交際で1年を過ぎ、今でも落ち着いた交際が続いています。 では、あの時私が気づいて交際してたら?多分、今の自分じゃなかったと思います。失敗があったからこそ、こんなに長く付き合える人とめぐりあえたものと思っています。やっぱり、前向きに生きましょうよ! 非常に失礼であることを承知でお許しいただきたいのですが・・・、表現として子供っぽい考えは捨てましょうよ!と・・・。 私も読ませていただきましたが、皆さん本当に親身になって回答されているのですから・・・今すぐじゃなくとも、これまでお寄せいただいた文章を丁寧に読み、質問者さんなりの「前向きな」回答を聞かせていただきたいかと思ったりします。 長文および、大変失礼な内容が含まれていることをお許し下さい。あくまで、私なりの言葉ということで割り切っていただければと思います。

• Syo-ya
回答No.14

これは「自分の思う通りにならない」のが悔しいんだと思います。 言い換えれば、それだけ「自分が可愛いんだ」とも言えると思います。 自分が可愛くって仕方がないから、人より劣っていることや、 時間を無駄にしたことが悔しくって仕方がないんだと思うんです。 これは誰でもある気持ちですが、やはり「度」というものがありますから、 度を越えると激しい嫉妬心にさいなまれてしなうんです。 自己愛の病ともいえると思います。 じゃあ「なんで、自己愛が強くなったか?」と言えば、 やはり、それだけ恵まれていなかったからです。   恵まれていなかった      ↓   自己愛が強くなった      ↓   意に反するものを許せない、受け入れられない      ↓   嫉妬心が強くなった      ↓     苦しい・・・   というメカニズムだと思います。 お金で苦労した人がお金に振り回されるのと一緒だと思います。 金の亡者、成金趣味に走るのは、お金で苦労した人に多いらしいです。 本当のお金持ちは「自分は金持ちだ」という意識すらありませんから、成金趣味に走ることも無いんです 私のように由緒正しき貧乏人でも、「自分は貧乏だな」と意識しなければ、卑屈にもならないんです。 つまり「意識するか? しないか?」だけの問題であって、実体は「無」なんです。 「意識」が苦しいだけなんです。 この場合の意識は、自分で作ってる意識ですから、自分虐めです。 自分を自分で虐めているから苦しいんです。 きっと、彼女が居ない時代に、劣等感に苛まれて、自己嫌悪して、悩んで、自分を責めて、自分は価値の無いような人間だと思ってきたんだと思います。 この過去の発想の癖が、心底、染み付いてしまっているから、自分虐めを止められなくて苦しんでいるんだと思います。 この発想はおそらく他人にも向けられていると思います(他者批判、見下し、馬鹿にする・・・) ですから、今日からは、「自分を癒す!」という発想の癖をつけてください。 そうすれば「逆も、また真なり」で、全てが好循環に入っていきます。 図書館に、その手の本も多数ありますし、インナーチャイルドで調べてみてください。 こちらには日替わりのメッセージが出ます。 http://www.iff.co.jp/cgi/affirmation/index.shtml

• hafiz
回答No.13

どうやら、厳しい意見が多いようですね。 ここはメンタルのカテなので、yukorochanの気持ちを真剣に受けとめてどうしたらいいのかを考えてみました。 心の傷になるほどそのことがトラウマで悔しく思うというのは、おそらくyukorochanは、普段の生活や自分が育てられた環境があまりよくなかったのかもしれないですね。普通はそのようなことで悩んだり、嫉妬したりしませんから。 そのようなことで悩んでしまう自分がいるということは、そのような自分になってしまった今までの育てられ方、与えられた環境があるのだと思います。性体験がずっとできなかったということではなくて、日常的に満足のいく生活を歩んでいなくて、その満足の埋め合わせが、yukorochanの場合は、たまたま「性」だったのでしょう。満足の埋め合わせを「音楽」に求める人もいるし、「旅行」に求める人もいるし、「スポーツ」に求める人もいます。 yukorochanはもっと自分に自信をもって強く生きるべきです。自分に自信がなくその自分への慰めを性や他人に求めているのかもしれません。そしてそれが次第に性欲を高めていってしまったのだと思います。少なくとも、私はそのように感じます。 今までのことはもういいから、もう仕方がないことなのだから、今後、どのように生きていくかを、前向きに考えてみてください。過去にこだわっている限り、物事は前に進みません。過去を過去です。 性のことで他人への嫉妬がでてきたら、頭の中にゴミ箱でも描いてそこに捨ててください。 そして、今の奥様を心から愛し、大切にしてください。 そして、自分が心から打ち込めるもの(性以外に)を見つけて、それに取り組むことで、今の状況は改善されると思いますよ。

yukorochan
質問者

お礼

真剣に考えて頂き有難うございます。 >普通はこのような事で悩んだり嫉妬しませんから。 と言われていますが、他の方は僕のような状況で悩んだり嫉妬しないのでしょうか?若いしたい盛りの時、自分はオナニーで惨めに処理している時、周りは彼女と気持ちのいいSEXをしていたと思うと悲しくて涙が出てきます。これは僕だけの事なんでしょうか。 他の人は平気なのですか?