ピックフィードとは?

このQ&Aのポイント
  • ピックフィードとは、インターネット上で提供されるデジタルコンテンツの一覧表示方法の一つです。
  • 通常、ピックフィードはユーザーの興味や行動履歴に基づいてカスタマイズされ、最適なコンテンツを表示します。
  • 例えば、ニュースアプリのトップページに表示されるニュース記事の一覧や、SNSのタイムラインなどがピックフィードの一例です。
回答を見る
  • 締切済み

ピックフィードとは?

ピックフィードとは何でしょうか? ネットで少し調べましたが、定義がイマイチはっきりしません。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

結構すぐ答え出ると思いますけどね。 追記するとすれば、他の回答者さんのとおり、そのわからない語句の出ている背景や状況を説明する義務のほかに、「少し調べましたが、定義がイマイチはっきりしません」のであれば、質問者さんご自身が「どこまで理解しているか」も明らかにした方がよいと思います。 それでは単に「コレが答えです」と示されたとしても、何も身につかないでしょう。もしかしたら質問者さんの理解で十分だったかもしれません。 質問者さんがどのような方かはわかりませんが、得られた答えはもとより、その答えに至る過程も重要ですよ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011414120
回答No.3

#1さんのお問い合わせに対して追記なさっていますが、 ご質問なさった動機が読み取れないように感じます。 ご質問なさったのですから、何か動機があるとおもいます。 ○○のことを調べようと思って、△△の資料を調べてみたらその中に、 「ピックフィード」という言葉が出てきて、定義が分からなかった。 というようなご質問の背景が分かると適切な回答が出やすいと思います。 また、△△資料で、「ピックフィード」という言葉が、どのような文章で 使われているか、具体的な文章を補足なさった方が宜しいかと思います。

回答No.2

JIS B0172(フライス用語)に、 ----- 「ピックフィード」 倣い削り、輪郭削りなどで切削送り運動に直角な間欠的な切込み運動 ----- とあります。 下記の「JISC日本工業標準調査会」→「JIS検索」にて図でも確認できます。 ----- http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html ----- そうですか、それは残念です。 参考URLの「JIS検索」にて、規格番号「B0172」か、規格名称「フライス用語」か、キーワード「ピックフィード」を入力すれば検索できて、PDFとして閲覧(保存は不可)できるはずなのですけど。 下のような図が記されています。 ----- http://mcnc.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20100506070928.jpg ----- JISではピックフィードの定義について曖昧さはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JISCのURLでは見つかりませんでしたが。

回答No.1

こういった質問の場合、そのシュチュエーションによって変わりますので詳細を教えてください。どんな機械での話しなのか、 一般的には往復動作時のピッチ方向移動の幅や速度などですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボールエンドミルを使った加工というぐらいしかわかりません。