• 締切済み

なんという本だったでしょう?

本当にまるっきりと言っていいほど覚えていない話なのですが、途中に出てきたセリフ、 「お前の目で泣きたくはないんだ!」 といった感じの物だけ覚えている本が気になっています。 シチュエーションとしては、Aさんの魂がBさん(亡くなった?)の体でよみがえり、Bさんが消えたことを嘆いている、というふうだと思うのですが・・・。 絵の感じを覚えているので、小説ではなくてマンガだろうという程度しか分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1track
回答No.2

合っているか分かりませんが、三浦実子さんの『リターン』ではないでしょうか? 主人公が最初に交通事故で死んでしまい、気がつくと見知らぬ同年齢の少女の中に入ってしまうというストーリーでした。 もし、絵で分かるなら↓のアドレスで確かめてみて下さい。 間違ってたらごめんなさい!!

参考URL:
http://ninachan.hp.infoseek.co.jp/comic/miura_comic.htm
halfmoons
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 リンク先を拝見しましたが、見覚えのない絵なので、探しているものとは違うようです。 あやふやな情報なのにお答えいただいて、本当にありがとうございました。 

• nitaro991
回答No.1

本~当に役に立たないうえに間違っている可能性があるのですが。 いくえみ稜さんの漫画じゃないでしょうか? ある日突然、霊能力がついた男の子の体に死んだ外国人の魂が乗り移って、その外国人の彼女と出会うというお話。 男の子の中では、本人と乗り移った外国人の意識の両方がせめぎあっていて‥‥ 質問にあった台詞も出てきたような?? これである可能性ございませんでしょうか。 本棚ひっくり返したんですけどでてきませんでした。 どうしても「これじゃない?」と思ったので書き込みました。 すみません。。。

halfmoons
質問者

お礼

調べて見ましたが、記憶の彼方(笑)にある絵とは違うようです。 ですが、こんな分かりにくい情報にお答えいただきまして、どうもありがとうございました。