• ベストアンサー

アダルトメール

私のアドレスでもないのにアダルトメールが頻繁に来ます。10種類くらいの送信者名で色んなタイトルで来ます。それらが同じ所からの送信かどうかは分かりませんが困っています。ツールから削除するように設定していますが、なぜ全然違うアドレスなのにくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールソフトを見ると、あて先の欄が3種類ありますよね。 英語表記ですと「to」「cc」そして#1さんが書かれている「bcc」です。 toは、その人宛。 ccはカーボンコピーのことで、念のために同じものを他の人にも送りますよ、という意味。 そして最後のbccはccと同じですが、「誰に送ったかがわからない(表示されない)」という特徴があります。 例えば会社の全社員にメールを送るとき、toでもccでも、全員のアドレスがずらずら表示されるのは鬱陶しいですよね? そういう時、toを自分のアドレスにして、bccにたくさんのアドレスを記載して送信するのが普通ですし、スマートです。 そのシステムをアダルト業者が悪用しているのです。

7AXJ
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

BCCで送ってるからです。