プラスチック切削加工の単価はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 日本におけるプラスチック切削加工の単価(1時間の費用)について知りたいです。
  • プラスチック(例:ABS)切削加工の単価はどのくらいですか?教えてください。
  • 素人ですが、プラスチック切削加工の単価について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プラスチック切削加工の単価

いつも拝見させてもらっています。 日本ではプラスチック(例:ABS)切削加工の単価(1時間の費用)はいくらでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

プラスチック切削加工の価格表がありましたので、参考にして下さい。 ABSも書いてありました。 1個71.7円との事ですので、1時間当たりいくらか、 だいたい推測できるのではないでしょうか? 1時間1000円程度でしょうか

参考URL:
http://www.ishikawa-seimitsu.com/price.html
回答No.3

金属と同じで加工する物によって大きく変わります。加工難度や設備、加工精度、いくつもの条件が絡んできますので一概に時間いくらとはいえません。 当然、会社の規模や会社の内容によっても変わってきます。加工する物が種類が有るので有れば、何社かに見積もりを取って、又実際に作ってもらって判断すべきと思います。値段だけでは判断できない問題が有ると思います。 内でも樹脂の切削加工をお願いすることが有りますが、物によって大きく価格が違います。今までの実績と価格などを照らし合わせて判断しています。

回答No.2

本件、加工依頼先で全然変わると思います。 加工単価には、人件費(直接作業する人)と管理費(総務とか経理とか賃金を稼がない人)に工具などの消耗品費、エネルギー費や設備償却費などが加わります。 こういう偏見な言い方で申し訳ないのですが・・・ 大会社は当然のごとく管理費が高いでしょうし、 町工場でも設備投資とかに金をかけているところは高いでしょうね。 まあ、町工場の方が比較的安いですが・・・ 今後長く取引していくのであれば、安くても倒産などの恐れがあるところは避けた方が良いと思いますよ。

回答No.1

たんに人海戦術なら時間給です 最低賃金は(時間辺りの)は労働基準法で決まってます(安すぎてだrも受けませんが) まあ、マックやコンビニの時給ぐらいと思えば安全です

質問者

お礼

早速の返信ありがとう御座います。 プラスチック切削品の見積項目に材料費、加工費、管理費等を含めていますね。 その加工費について、参考の数値がありませんか?