• 締切済み

年寄りが簡単にメールできる方法

ruma19の回答

• ruma19
回答No.2

#1さんの言うとおり、ドコモのF672iは 使いやすいそうです。 今年の冬義母が購入してきましたが 超機械音痴(炊飯器ですら使い方がわからなかった) 3日ほど取扱説明書を読んで使いこなせるように なりました。71歳なのに!と驚きました。 ただ、義母は事前にめるともがいてwやる気まんまん でしたが、興味の無い人は辛いかもしれません。 FAX通信の方がオススメの場合もあります。 短縮ダイアルにして、紙を入れる方向を教えて、 スタートボタンを押すだけでいいですし。

rinamama
質問者

お礼

当方、今からメールを使いたい年寄りは、79歳です。 メル友は、その娘です。 ファックスが一番早いかもしれないと思います。 ありがとうございました。