AutoCAD LT 2000 での許容差の入力について

このQ&Aのポイント
  • オブジェクトプロパティ管理を使って寸法に許容差を入力したのですが、寸法の値に許容差の±やーが重なって表示されてしまいます。
  • 設定を変更した覚えはないです。原因が分かる方、重ならずに表示できる設定を教えてください。
  • AutoCAD LT 2000の許容差の入力に関して表示が重なる問題が発生しています。寸法の値に許容差の記号が重ならずに表示される設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

AutoCAD LT 2000 での許容差の入力…

AutoCAD LT 2000 での許容差の入力について オブジェクトプロパティ管理を使って寸法に許容差を入力したのですが、寸法の値に許容差の±や-が重なって表示されてしまいます。例えば、     0.021 φ30-0 と入力すると30の「0」と「-」が重なって表示されてしまいます。 設定を変更した覚えはないです。原因が分かる方、重ならずに表示できる設定を教えてください。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

その辺の設定はファイルに保存されています 1.もともとがよその会社の図面 2.誰かが設定を変えた(知らずに自分ってことも考えられる) 3.purge してしまった 4.違う寸法スタイル or 文字スタイルを使っている などいろいろ考えられます

回答No.1

知らないうちに設定を変えていると思います。 例えば、文字の大きさとか。 ですから、公差のスタート位置にスペースを入れて調整してみて下さい。 先ず、プロパティーで、ダイレクト確認して修正してみて下さい。