LCDモジュールへの映像信号入力回路がわかりません

このQ&Aのポイント
  • LCDモジュールへデジタル方式で映像信号を入力する回路を設計したいのですが、参考になる回路図・ブロック図を検索しても見つからず、苦労しています。
  • 回路図・ブロック図の一例があれば教えていただけないでしょうか?また、設計の勘所やどこから始めれば良いかも教えていただけると助かります。
  • 私はNTSC方式では設計に関わったことがありますが、デジタル方式は初めてでよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LCDモジュールへの映像信号入力回路がわかりませ…

LCDモジュールへの映像信号入力回路がわかりません。 LCDモジュールへデジタル方式で 映像信号を入力する回路を設計したいのですが、 参考になる回路図・ブロック図を検索しても見つからず、 苦労しております。 回路図・ブロック図の一例がありましたら、 教えていただけないでしょうか?また、どこから設計を始めたらよいか、 設計の勘所も教えていただけると助かります。 私は、NTSC方式では設計に関わったことがあるのですが、 デジタル方式は初めてでよくわかりません。 「LCDモジュール」で検索すると、製品情報ばかり。 「デジタルRGB」で検索すると、どのような技術かの解説ばかりです。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

[LCDモジュール]のメーカは決まっていますか? 決まっていれば、メーカに 推奨する回路図、仕様書や技術資料などを要求されますと提供してもらえると 思います。 これから決めるのであれば、関連図書を購入されて読まれると良いでしょう。 関連図書には、種々あると思いますが、次のURLをクリックして参考にして ください。 [CQ出版社/小型液晶ディスプレイの選び方と使い方] http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/41/41211.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 [LCDモジュール]のメーカ選定もこれからです。 紹介していただいた本を参考にして、LCD選定を進めて行きたいと思います。